中野裕太の虚言癖の内容がヤバイ!?ハーフと言われる驚きの理由とは!?
最終更新日:2017年4月16日
俳優としてドラマ・映画に出演するのと同時に、タレントとしてバラエティ番組にも多く出演していたのが中野裕太さんですよね。
「ニーチェを超える天才」というフレーズで売り出されたこともあって、クイズ番組などにも多く出演していました。
そんな中野さんなのですが、虚言癖の内容が話題になっているそうです。
さらに、中野さんがハーフと言われる理由についても注目が集まっているのだとか。
そこで、ちょっと気になったので調べてみました。
スポンサーリンク
プロフィール
名前:中野 裕太(なかの ゆうた)
本名:中野 裕太(なかの ゆうた)
生年月日:1985年10月9日(30歳)
出身地:東京都
血液型:AB
身長:181 cm
所属:レプロエンターテイメント
・2006年:日本マクドナルドのCMに出演。
・2008年:「仮面ライダーキバ」に出演。
・2009年:レプロエンターテイメントと契約。
・2010年:「おはよう朝日です」にコメンテーターとして出演。
・2015年:映画「もうしません」で映画初主演。
・2016年:ドラマ「家を売るオンナ」に出演。
中野裕太の虚言癖の内容がヤバイ!?
中野裕太さんは早稲田大学を優秀な成績で卒業し、ミラノ大学に留学するなど頭脳派の俳優として人気でしたよね。
そうした背景から高学歴の俳優の中でも注目を集めて、その天才ぶりが話題となったのですが、同時に中野さんの虚言癖の内容についても話題になったそうです。
では、中野さんの虚言癖の内容とは、一体、どのようなものなのでしょうか。
そこで調べてみると、中野さんは俳優として注目されるようになった2008年頃から様々な天才エピソードを披露していたのですが、それらのほとんどが嘘と言われていて、そうしたことから虚言癖があると言われていたそうです。
中野さんの天才エピソードとして、三歳の頃に両親に向かって
「精神の自由がない」
と嘆いたと公言したり、子供の頃から共感覚を持っていて、目を見るとその人の半生がどのようなものなのかわかると言っていたことがあるのだとか。
そして、3歳から公文式ドリルを始め、4歳で中学生の国語を学び、6歳で難解な方程式を解いていたそうです。
さらに、小学校4年生の頃には大学入試を解いていたとも公言しているそうなのですが、これが本当ならかなりの天才児ですよね。
実際に学生時代の100点を取ったテストなどを公開していて、勉強ができたのは間違いないようです。
さらに高校生になると、全国模試で1位になったことや早稲田大学の入試の上位50人に入り、優秀な成績者に送られる大隈記念特別奨学金を与えられたということを明かしているのだとか。
また、中野さんは東大も受験をしていたのですが、東大には行きたくなかったので論文の試験用紙に
「お父さん好きです。お母さん好きです。」
と書きまくるなどして、わざと落ちたとも明かしているそうです。
スポンサーリンク
また、語学についても3ヶ月あればマスターできると公言していて、日本語、英語、スペイン語、フランス語、イタリア語を話すことが出来るのだとか。
さらに、中野さんは勉強だけではなくてスポーツも得意で、高校時代に空手で県大会3連覇、バスケの地域リーグで優勝し、ベンチプレスを100kg以上挙げることができたそうです。
このように様々な天才エピソードを明かしている中野さんなのですが、実は、そのどれもがはっきりとした証拠のあるものではないので本当かどうかわかっていないのだとか。
子供の頃のエピソードについては本当かどうか確認しようがないのですが、高校時代に空手で3連覇したというのは小学生時代の空手の優勝経験を高校時代の優勝経験と置き換えていたり、ベンチプレスで100kg以上を挙げられるはずにもかかわらず、握力を測定してみると同世代の男子の平均以下しかなかったことが明らかになったそうです。
なので、これらのエピソードについては完全な虚偽だと判明したのだとか。
また、大学時代のエピソードについてもその証拠は一つもなく、五か国語が話せるはずの語学もイタリア語以外はほとんど話せないそうです。
さらに、クイズ番組でも天才という割には、あまりクイズに答えられずにいつも順位が低かったのだとか。
なので、こうしたことから中野さんの言うことは嘘ばかりで虚言癖があると言われているそうなのですが、虚言癖の内容がヤバイですよね。
天才キャラとして売り出したので、そのように過去のエピソードを膨らませて披露してしまったのかもしれないのですが、逆に嘘が露呈し自身の株を下げてしまうなど、かなりマイナスになってしまったようです。
スポンサーリンク
中野裕太がハーフと言われる驚きの理由とは!?
タレントや俳優の中にはハーフと言われる人も多いですよね。
実際にハーフの人もいれば、ハーフなのではないかというハーフ疑惑の人もいるのですが、中野裕太さんもハーフと言われていて、その理由について注目が集まっているそうです。
では、中野さんがハーフと言われる理由とは一体、どのようなものなのでしょうか。
そこで調べてみると、中野さんは顔の作りがかなり濃いために日本人には見えないということからハーフなのではないかと言われているそうです。
中野さんは俳優の中でも目鼻立ちがはっきりとしていて、かなり顔の作りが濃いですよね。
なので、外国人のように見えることからハーフと言われているそうです。
実際に中野さんの横顔は、まるで外国人のようですよね。
なので、中野さんの顔を見るとハーフと言われるのも納得してしまいます。
スポンサーリンク
さらに、中野さんはミラノ大学に留学をしていた経験もあり、五カ国語を話すことができるということで、そうしたところからハーフなのではないかという話に拍車がかかってしまったそうなのですが、ハーフと言われる驚きの理由ですよね。
ただ、そのように言われているのですが、中野さんの両親は2人とも純粋な日本人のため、中野さんもハーフではなくて日本人ということになります。
どうしても顔が濃いので今後も中野さんがハーフなのではないかと言われることも多いと思うのですが、今後も間違わないように気をつけていきたいものですね。
子供の頃から学生時代の天才エピソードがどれも嘘と言われていて、虚言癖があると言われている中野さんなのですが、濃い顔立ちやイタリアに留学した経験があることなどからハーフと言われるなど様々なことが言われているものの、虚実混ぜながらも様々な注目を集めて活躍している中野さんは今後も大活躍していきそうなので注目したいですね。
スポンサーリンク
続けて読むならコチラの記事がオススメ!!
・中野裕太の現在の活動状況がヤバイ!?彼女だと噂になった驚きの女性とは!?