鈴木杏樹の夫の死因の真相がヤバイ!?子供の有無や姑との驚きの関係とは!?

最終更新日:2017年4月16日

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91美人女優として若い頃から大活躍しているのが鈴木杏樹さんですよね。

女優業以外にも情報番組の司会を務めるなど、様々なジャンルで活躍しています。

そんな鈴木さんなのですが、夫の死因の真相が話題になっているそうです。

さらに、鈴木さんの子供の有無や姑との関係についても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:鈴木 杏樹(すずき あんじゅ)
本名:山形 香公子(やまがた かくこ)
生年月日:1969年9月23日(47歳)
出生地:大阪府
身長:161 cm
血液型:AB型
所属:イーコンセプト

1990年:KAKKOとしてイギリスで歌手デビュー。
1992年:ドラマ「十年愛」でドラマ初出演。
1995年:「ミュージックフェア」の司会に就任。
1998年:医師の山形基夫と結婚。
2011年:「ZIP!」の金曜メインパーソナリティに就任。
2013年:山形基夫と死別。

鈴木杏樹の夫の死因の真相がヤバイ!?

鈴木杏樹さんは、女優、司会者、歌手として活躍していますよね。

現在も若い頃と変わらない鈴木さんの美貌は高い評価を得ていて、同世代の女優の中でも飛び抜けていると言われています。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

そんな鈴木さんなのですが、夫の死因の真相が話題になっているそうです。

では、鈴木さんの夫の死の真相とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、鈴木さんは1998年に医師の山形基夫さんと結婚をしていて、山形さんは2013年に亡くなっているそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

山形さんは駿河台日本大学病院外科部長を務めていて、消化器がんの研究をしているがんの権威で、その世界では非常に有名な医師でした。

そして、鈴木さんと山形さんの馴れ初めは、鈴木さんが番組収録中に腸閉塞による腹痛を訴えて入院した病院に山形さんが勤めていて、山形さんの執刀によって鈴木さんが手術を受けたことから、二人は親しくなって交際に発展し、交際4か月で電撃結婚となったそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

スポンサーリンク


その後、2012年に山形さんが肝臓の病気を患い、移植手術が必要となったために2012年にボストンに渡って入院生活を送っていたのだとか。

山形さんの病気については肝臓がんか肝硬変、すい臓がんのいずれかと言われているそうなのですが、鈴木さんが山形さんの病気については公開していないのではっきりとしたことはわかっていないそうです。

ただ、肝臓移植が必要な病気と言われているので、肝臓がんか肝硬変のどちらかということで間違いなさそうなのですが、死因の真相がヤバイですよね。

そして、鈴木さんもボストンで山形さんの看病をするなどしていたのですが、肝移植手術を行う前日の2月1日に山形さんは容体が急変し亡くなってしまったのだとか。

この時、鈴木さんは日本テレビで司会を務める情報番組「ZIP!」に出演をするために日本に帰国していて生放送に出演していたのですが、その最中に山形さんの容体急変の知らせが入ったそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

そして、鈴木さんはそのまま生放送を終えて翌日にアメリカに渡ったのですが、すでに山形さんは亡くなってしまっていたのだとか。

その後、2月14日に鈴木さんが喪主となって山形さんの葬式と告別式が行われました。

山形さんの葬式には山形さんの友人・知人や鈴木さんと親交がある加山雄三さんなどの大物芸能人も多くかけつけたのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

妻として気丈にふるまい無事に葬儀を終えた鈴木さんなのですが、そのように悲しみを乗り越えて現在も芸能活動を行っているということで、そんな鈴木さんを応援する声も多く見られるそうです。

スポンサーリンク


鈴木杏樹の子供の有無や姑との驚きの関係とは!?

鈴木杏樹さんは、2013年に夫の山形基夫さんが死去したことで未亡人となっています。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

山形さんはが亡くなるまで二人は15年間の結婚生活を送っていたのですが、そうした結婚生活での子供の有無や姑との関係についても注目が集まっているそうです。

では、鈴木さんの子供の有無と姑との関係とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、鈴木さんと山形さんは15年の結婚生活の中で子供をもうけておらず、夫婦二人だけの生活をしていたのだとか。

山形さんと結婚をした時に鈴木さんは28歳だったので、十分、子供を作ることができたのですが、子供を作らないことを不思議に思う人がいたのだとか。

女優として活動している鈴木さんなので、子供は作らないと考えていたとも言われているのですが、実は結婚当初から鈴木さんは子供が欲しいと思っていたと言われていて、なかなか妊娠することができずに不妊治療などを受けていたとも言われているそうです。

芸能人の中にはなかなか妊娠できないので、不妊治療を受ける人も多いですよね。

山形さんは医師だったので、そんな鈴木さんに不妊治療を行うようにアドバイスしていたのかもしれません。

そして、そのように不妊治療を受けた成果なのか、鈴木さんは山形さんの子供を身ごもったのですが流産をしてしまった経験があるのだとか。

流産をした時期についてははっきりとしないのですが、そうしたことから二人の間には最後まで子供が授からなかったそうです。

そして、このように鈴木さんが流産をしたことについては、姑である山形さんの母親と鈴木さんと間の確執なども大きく影響しているのではないかと言われているそうです。

山形さんの実家は老舗紳士服店の「銀座山形屋」になるのですが、姑さんは「銭座山形屋」の跡取りとして孫が生まれるのを待ち望んでいたのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

スポンサーリンク


しかし、結婚をしても長い間、鈴木さんが妊娠をせずにいたことから嫁姑の間で確執が生まれてしまい、鈴木さんは強いストレスにさらされていたそうです。

なので、そうした経緯があり、鈴木さんがようやく妊娠をしてもストレスなどから流産をしてしまったと言われているのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90

これについてはあくまで噂なのですが、実際にありえそうなことですよね。

ただ、同時に鈴木さんとお姑さんは、実際にはかなり良好な関係を築いていたということも噂されているそうです。

なので、嫁姑の確執などもなく嫁姑として仲が良かったとも言われているのだとか。

残念ながらそれでも鈴木さんは流産をしてしまったのですが、このように嫁姑の関係については様々な噂があり、真相はわからないままのようです。

夫の山形さんの死因が肝臓がんやすい臓がんなどと言われている鈴木さんなのですが、山形さんとの間に子供ができずに流産をした原因がお姑さんとの確執にあると言われるなど様々なことが言われていて、鈴木さんは現在でも夫の山形さんについて大きな注目を集めているようですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・鈴木杏樹のすっぴんとメイクのギャップがヤバイ!?父親の驚きの実態とは!?

このページの先頭へ