阿部顕嵐の大学の学部のレベルがヤバイ!?彼女のさやとの熱愛の驚きの真相とは!?

最終更新日:2017年5月9日

thumbnailTravis Japan(トラジャ)、Sexy Boyz(セクボ)、そしてLove-tuneと3つのユニットに在籍するジャニーズJr.きっての実力派の阿部顕嵐さん。

そんな阿部顕嵐さんは今年から大学生活も始まっているのですが、なにやらその学部のレベルがマジでヤバイのだとか。

また、阿部顕嵐さんには長いこと噂になっている彼女の「さや」さんという存在がいるそうですが、それは一体どういうことなのでしょう。

そこで今回もいろいろ気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:阿部 顕嵐(あべ あらん)
生年月日:1997年8月30日(19歳)
出身:東京都
身長:173 cm
血液型:A型
所属:ジャニーズ事務所

2010年:ジャニーズに入る。
2012年:ユニット「Travis Japan」が結成されメンバーとなる。
2013年:ドラマ「49」(日本テレビ)で俳優デビュー。
2014年:ユニット「Sexy Boyz」が結成されメンバーとして参加。
2016年:ユニット「Love-tune」が結成されメンバーとなる。

阿部顕嵐の大学の学部のレベルがヤバイ!?

今、ジャニーズJr.の中でも最高に輝いている1人とされている阿部顕嵐さんは、その人気と実力を証明するかのようにJr.のいろいろなユニットのメンバーに抜擢されていますよね。

その中でもファンの間では、通称「セクボ」と呼ばれているSexy Boyzのメンバーとしての阿部顕嵐さんが、一番馴染み深いのではないでしょうか。

no1

さて、そんな阿部顕嵐さんはこの春、同じJr.メンバーの宮近海斗さんや中村海人さんと一緒に大学へ進学しましたよね。

その大学や学部とは、明治学院大学の社会学部だそうです。

さらに、阿部顕嵐さんが進んだこの明治学院大学の社会学部には、なんと「セクボ」の兄貴ユニットになる通称「セクゾ」のSexy Zoneのメンバーである中島健人さんが在学しているんですよね。

no2

そのため、中島健人さんが入学するまでは明治学院大学と言っても、「ミッション系のお坊ちゃん大学」という程度の認知度でしたが、急に10代の大学進学を考えている世代に意識されるようになったのだとか。

しかも、今回はジャニーズJr.きっての人気メンバー3人も加えて通っている大学ということで、さらに知名度が上がっている様子でした。

no3

たしかに、ファンでなくても阿部顕嵐さんをはじめイケメンが4人もいる大学の学部となれば、それはもう気になってしまいますよね。

スポンサーリンク


そのせいか、「たぶん来年の合格倍率はヤバイことになるのでは?」と関係者の間でももっぱらの噂になっているそうです。

まさに明治学院大学の社会学部は、すでにイケメン・レベルでもヤバイことになったと言えるでしょう。

no4

ちなみにですが、阿部顕嵐さんが通う大学の「明治」という部分だけが目に付くせいなのか、明治大学の社会学部へ阿部さんが進学したように勘違いしている書き込みもチラホラ見受けられました。

これは一般的には、明治大学があまりに有名なために思わず勘違いしてしまった人のコメントが、ネット上で一人歩きしただけのことと思われます。

なのでもう一度言いますが、阿部顕嵐さんが進学したのは明治学院大学、俗称「明学」の方で、「明大(明治大学)」ではありません。

それにしても、デビュー間近とも噂されている阿部顕嵐さんなので、芸能活動と学業との両立はさぞ大変だと思われますが、そこは温かく見守って応援していきたいですよね。

スポンサーリンク


阿部顕嵐と彼女のさやの熱愛の驚きの真相とは!?

「神、降臨」とまで言われているジャニーズJr.の未来のビッグスター阿部顕嵐さんですが、まだデビュー前だと言うのにすでに彼女の噂があり、その名前も「さや」だとささやかれていました。

そこで調べていくと、阿部顕嵐さんの好きなタイプが挙げられていたので、まずはご紹介しますね。

no5

・ナチュラルメイクの子

・周りに気配りができる子

・思いやりがある子

・自分の意見をしっかり言える子

などがありました。

では、阿部顕嵐さんの噂の彼女だと言われている「さや」さんとは一体誰のことで、これらの条件を満たした女の子なのでしょうか。

そこで、この「さや」さんを調べていくと、「トーキョーチアチアパーティ」というアイドルグループのメンバーの1人だった桝元沙耶さんに辿り着きました。

no6

ちなみに、桝元沙耶さんが阿部顕嵐さんの彼女だと言う根拠は、なんでも2人は同じ高校の同級生だったからだとされていますが、けれども桝元沙耶さんは1996年8月生まれなので阿部顕嵐さんより1学年下になりますよね。

また、高校が同じだったという説もとてもあやふやで、決定的な確証は得られませんでした。

なのになぜ「さや」という名前が今も阿部顕嵐さんの彼女としてささやかれているのか不思議ですよね。

さてそこで、阿部顕嵐さんにまつわる彼女の熱愛情報として過去に、HKT48の村重杏奈さんとのフライデー写真が週刊文春に掲載されていることを突き止めました。

no7

こちらが村重杏奈さんです。

no8

なんでも東京での仕事のために上京してホテルに泊まった村重杏奈さんは、そのホテルを深夜に抜け出し「マスクのイケメン青年」と公園デートをしたのだそうです。

スポンサーリンク


つまり、その記事では「マスクのイケメン青年」の名前は公表されていないにも関わらず、いつの間にか阿部顕嵐さんの名前が挙げられていて、「この2人は付き合っている」と噂されるに至った模様なのです。

その後、恋愛NGのHKT48内では、どうやら村重杏奈さんは「干された」という噂が広まった形跡が残っていました。

その騒動があったのが2014年6月です。

この2014年6月という日付が、なんと先に書いたトーキョーチアチアパーティの桝元沙耶さんに繋がっていたのです。

桝元沙耶さんは2014年6月にアイドルを引退して芸能界も辞めていたのでした。

こちらが2014年6月15日にアップされた桝元沙耶さんのブログ記事です。

(以下引用

「やっほー!

さやです!

ラストライブを終えて明日から普通の女子高生になるよ!笑

~中略~

みなさんがくれた言葉。

心の中にずっと残ってるから。

夢を叶えたさやとまたいつかどこかでお会いしましょう。」

引用元:トーキョーチアチアパーティーオフィシャルブログ「浜松町から父兄の皆さんへ」より)

つまり、週刊文春にフライデーされた村重杏奈さんの記事から、その熱愛相手に似ているということで阿部顕嵐さんの名前が挙がり、村重さんが「干された」という噂が広がります。

それと同時期に、たまたま1人のアイドルだった桝元沙耶さんの引退のタイミングが被ったということが、ネット上でゴチャ混ぜになり、「さや」という名前だけが消えずに残った、というのが驚きの真相となるようです。

それにしても、全く関係が無いであろう3人が人々の勝手な憶測や勘違いで結びつけられ、その果てに「さや」という存在しない人物まで生み出してしまうのだから、やっぱりネットの情報は注意して読まなくてはいけないと改めて思いました。

そして、そんな幻の彼女「さや」まで作ってしまう阿部顕嵐さんの人気ぶりからも、ますます目が離せそうにありません!

スポンサーリンク

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

このページの先頭へ