時任三郎と嫁の馴れ初めがヤバイ!?現在の仕事の状態がヤバイ!?

最終更新日:2017年4月16日

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91俳優の中でも存在感のある俳優として人気なのが時任三郎さんですよね。

時任さんは若い頃から俳優として活躍し、歌手としても活躍していました。

そんな時任さんなのですが、お嫁さんとの馴れ初めが話題になっているそうです。

さらに、時任さんの現在の仕事の状態にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:時任 三郎(ときとう さぶろう)
本名:時任 三郎(ときとう さぶろう)
生年月日:1958年2月4日(58歳)
出生地:東京都
身長:188 cm
血液型:O型
所属:SUBNET

1980年:舞台「ヘアー」で俳優デビュー。
1983年:ドラマ「ふぞろいの林檎たち」に出演する。
1988年:リゲインのCMに出演。
1999年:ニュージーランドに移住する。
2003年:日本に帰国する。
2011年:大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」に出演する。
2015年:ドラマ「所轄魂」に出演する。

時任三郎と嫁の馴れ初めがヤバイ!?

時任三郎さんは、これまでに数多くの大ヒットドラマや映画に出演していますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

さらに、時任さんが出演した「リゲイン」のCMは個性的なCMソングと共に大人気となりました。

そんな時任さんなのですが、お嫁さんとの馴れ初めが話題になっているそうです。

では、時任さんとお嫁さんの馴れ初めとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、時任さんのお嫁さんは時任千佳さんと言い、パラグライダーの集まりで時任さんと出会ったそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

ちなみに、時任千佳さんは、かつてはタレント、モデルとして活動していたのだとか。

ただ、当時は喘息やアレルギーで体調が悪くなってしまうことがあって、思うように活動できない時期があったそうです。

そんな時に健康な自分をイメージするメージ療法のようなものを独学で行っていたところ、かなり体調も良くなり、そんな時に知人にパラグライダーの集まりに誘われたそうです。

そして、その集まりの中で時任千佳さんが足首を捻挫してしまった時に、時任三郎さんが足首を冷やす氷を持ってきてくれたことから親しくなって、時任三郎さんと交際に発展したそうです。

スポンサーリンク


その後、二人は交際を続け、仲間とニュージーランド旅行に行った時に

「ここで結婚式を挙げよう」

と時任三郎さんがプロポーズをしたそうです。

ニュージーランドの大自然の中でのプロポーズはかなりロマンチックなものだったそうなのですが、時任三郎さんについては、

「夫は、今、この瞬間を生きる大切さを知っている、器の大きい人。」

と語っていて、今でも仲の良い夫婦なのだとか。

そして、結婚をした時任三郎さんと時任千佳さんは男の子二人、女の子一人をもうけています。

さらに、時任千佳さんは、現在、エスリピチュアル系のエッセイ本なども出版しているのですが、俳優として活躍する時任三郎さんと共に夫婦それぞれ大活躍しているのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

一時期、もっと子供たちと触れ合う時間をもうけるのと、体調がすぐれない千佳さんのことを考えて家族でニュージーランドに移住したこともあり、このように常に家族を大切にするのは時任さんらしいですよね。

スポンサーリンク


時任三郎の現在の仕事の状態がヤバイ!?

時任三郎さんは、20代の頃から俳優として活躍をしていますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

「ふぞろいの林檎たち」などをはじめとした大ヒット作品に多く出演しているのですが、そんな時任さんの現在の仕事の状態に注目が集まっているそうです。

では、時任さんの現在の仕事の状態とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、時任さんは1999年に一家揃ってニュージーランドに移住をして、日本に帰国するまでの数年はほとんど仕事をせずにいたそうです。

そして現在は、映画やCMなどに出演をしているのですが、主に俳優としての活動をしているようですね。

まず、2003年に日本に帰国した時任さんは、ドラマ「Dr.コトー診療所」に出演したのをきっかけにして俳優業を再開し、月9ドラマの「プライド」などフジテレビのドラマに多く出演をしています。

2015年にはテレビ東京の「不便な便利屋」や「テレビ朝日の「所轄魂」というドラマにも出演をしていて様々なテレビ局の人気ドラマに出演しているのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

そして、2016年には中井貴一さん主演の「グッドモーニングショー」という映画にも出演しています。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

スポンサーリンク


さらに、ドラマや映画出演の他にも歌手の浜田省吾さんの「I am father」のPVなどにも出演をしています。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90

他にも、2011年に柳沢慎吾さんと一緒にモバゲータウンの「いい大人の、モバゲー」というCMにも出演しているのだとか。

そして、歌手としては2006年に「君の帰る場所」というアルバムを発表し、2012年には稲吉紘実さんの書いた絵本「絵のない絵本 この星が絵でうめつくされたら」という絵本の朗読をするなど、新たな活動もしているそうです。

現在も若い頃と同じく俳優として様々な活動をしている時任さんなのですが、若い時よりもさらに活動の幅を広げていて現在の仕事の状態はヤバイですよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%91

一時期、日本では仕事をしていないとも言われていた時任さんなのですが、オファーが多くあってもプライベートを充実させることなども考えて仕事を選んでいるようですね。

ただ、出演する作品はどれも大ヒット作ばかりということで、こうしたところはさすが時任さんです。

お嫁さんの時任千佳さんとはパラグライダーの集まりで出会い、ニュージーランドでプロポーズをした時任さんなのですが、仕事をしていないと言われつつも現在は俳優として人気作に多く出演し、絵本の朗読を行うなどその活動の幅を広げていて、今後もそんな時任さんはより活動の幅を広げていきそうですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・時任三郎の白髪の進行度合いがヤバイ!?娘が歌手を目指したきっかけがヤバイ!?

このページの先頭へ