新垣里沙の昔の卒業までの活躍がヤバイ!?結婚した旦那との驚きの馴れ初めとは!?

最終更新日:2017年5月3日

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91モーニング娘。のメンバーとして大活躍していたのが新垣里沙さんですよね。

新垣さんは、中学生の時にモー二ング娘。に加入し、最終的にモーニング娘。のリーダーを務めるなど大活躍していました。

そんな新垣さんなのですが、昔の卒業までの活躍が話題になっているそうです。

さらに、新垣さんと結婚した旦那さんとの馴れ初めにも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:新垣 里沙(にいがき りさ)
本名:新垣 里沙(にいがき りさ)
生年月日:1988年10月20日(28歳)
出身地:神奈川県
身長:155 cm
血液型:B型
所属:ジェイピールーム

2001年:モーニング娘。に5期メンバーとして加入。
2002年:三代目タンポポに加入。
2007年:モーニング娘。サブリーダーに任命される。
2011年:モーニング娘。リーダーに就任。
2012年:モーニング娘を脱退。
2016年:俳優の小谷嘉一と結婚する。

新垣里沙の昔の卒業までの活躍がヤバイ!?

モーニング娘。のメンバーとして10年を超える活動歴を誇り、オリジナルメンバーと同じくらい強い印象を残しているのが新垣里紗さんですよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

個性派揃いのモーニング娘。の中でも長い活動歴を持つ新垣さんは、それだけ高い人気を得ていたことがわかります。

そんな新垣さんなのですが、昔のモーニング娘。卒業までの活躍が話題になっているそうです。

では、新垣さんの卒業までの活躍とは一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、新垣さんは2001年にモーニング娘。に5期メンバーとして加入しています。

5期メンバーは、新垣さんの他に高橋愛さん、紺野あさ美さん、小川麻琴さんがいて、高い人気を得ていましたよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

そして、モーニング娘。に加入した後は、「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」でCDデビューをしています。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

さらに、新垣さんは、2002年に3代目タンポポに加入し、紺野あさ美さん、柴田あゆみさんと共に活躍をし、2006年にはキックベースボールチームのメトロラビッツH.Pに入団したそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

新垣さんは、モーニング娘。の活動と並行してこのようにキックベースボールなどの活動もしていたのですが、2007年にはモーニング娘。が結成10周年ということもあって、記念するユニット・モーニング娘。誕生10年記念隊に参加していたのだとか。

このモーニング娘。誕生10年記念隊は、全国を周るコンサートツアーも行われていて、大きな盛り上がりを見せたそうです。

スポンサーリンク


そして、新垣さんは個人でもFM-FUJIのラジオ番組「Hello! Project Night」の中で亀井絵里さんと共に「GAKI・KAME」でMCを務めていました。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

このようにモーニング娘。のメンバーとしての活動はもちろん、ユニットなどでも活躍していた新垣さんなのですが、2007年に高橋愛さんが新リーダーになったことをきっかけにサブリーダーに任命されたのだとか。

そして、新垣さんはサブリーダーとして活躍しながらアテナ&ロビケロッツを結成し、「ロビーとケロビー」の主題歌を担当するなどしていたそうです。

このようにモーニング娘。のメンバーとして順調に活動していた新垣さんなのですが、2011年にはこれまでリーダーを務めていた高橋愛さんがモーニング娘。を卒業したことから新リーダーに就任したのだとか。

モーニング娘。に加入して約9年ほどでリーダーとなった新垣さんなのですが、その後、2012年にモーニング娘。を卒業することを発表したそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

新垣さんがリーダーとして活動したのはわずか1年ほどだったのですが、モーニング娘。のメンバーとしての在籍期間は10年8か月となり、道重さゆみさんに次いで2番目の長さとなっているのだとか。

それだけモーニング娘。の中でも長く活動し、高い人気を得ていた新垣さんなのですが、昔のモーニング娘。を卒業するまでの活躍はヤバいですよね。

現在は、Hello! Projectを卒業している新垣さんなのですが、卒業後も様々な方面で大活躍しています。

スポンサーリンク


新垣里沙と結婚した旦那との驚きの馴れ初めとは!?

新垣里沙さんは、2016年に結婚を報告して大きな話題となりましたよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

アイドルとして大人気だった新垣さんが結婚をしたということで、かなり大きな注目を集めたのですが、そんな新垣さんと結婚した旦那さんとの馴れ初めに注目が集まっているそうです。

では、新垣さんと旦那さんの馴れ初めとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、新垣さんの旦那さんは俳優の小谷嘉一(こたに よしかず)さんだそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

新垣さんと小谷さんは、舞台「絶対彼氏。」で共演したことがきっかけで親しくなり、交際に発展したそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90

二人は舞台で共演した二年後に交際をするようになって結婚に至ったのですが、初めてのデートはディズニーシーに行ったことなども明かしていて、初デートは

「まだ慣れてなかったから緊張してぎこちなかった」

ことも明かしているのだとか。

小谷さんから付き合おうと告白されたのもディズニーシーだとのことで、二人にとってディズニーシーは思い出の場所となっているようですね。

また、新垣さんと小谷さんは、お付き合いを始める時からお互い結婚を意識していたとのことで自然に結婚に至ったそうです。

さらに、新垣さんが小谷さんと結婚したことを明かす前から二人で同じデザインのコートを着たり、使用するアプリやスタンプなどが同じだったために、二人の関係について怪しいと言われていたのだとか。

そして、2016年の6月14日に新垣さんが小谷さんと結婚することをブログで報告し、噂通りに交際していたことがわかったそうです。

二人は、2016年の7月11日に婚姻届けを提出し無事に夫婦となったのですが、小谷さんと交際を始めた頃から急に新垣さんは可愛くなったとも言われていたのだとか。

恋をすると女性はキレイになると言われていますが、小谷さんと交際をするようになってさらにキレイになったのかもしれません。

そして、婚姻届けを提出した時の二人の画像なども公開されているのですが、二人とも幸せそうな笑顔をしていますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%91

さらに、新垣さんが結婚をしたことを、モーニング娘。の同期だった高橋愛さんも夫のあべこうじさんと一緒にお祝いをするなどしていたのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%92

そして、新垣さんと結婚したことについて小谷さんは

「一家の大黒柱になるという事は、この先、何があってもどんな事でもどんな形でも自分が妻を守っていかなければならないと思っています。」

と語っていて、しっかりと新垣さんを守っていくことを宣言しています。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%93

また、新垣さんについて、

「奥さんの笑顔が大好きです。」

ともブログで明かしているそうです。

スポンサーリンク


しかし、実は二人が結婚をする時には、新垣さんの両親が結婚に反対をしていたことも明かしているのだとか。

小谷さんが結婚の挨拶で新垣さんの実家に行った時には家に入れてもらえなかったそうなのですが、新垣さんの両親は小谷さんとの結婚に猛烈な反対をしていたようです。

ただ、後日、改めて新垣さんの実家に挨拶に行って話をするなどして結婚の許しをもらったそうなのですが、小谷さんは俳優ということで不安定な職業ということもあって、新垣さんの両親は結婚に反対していたのかもしれませんね。

そうしたこともあったためか、婚姻届けは提出したもののまだ挙式も挙げていないそうです。

しかし、そのように両親に反対されながらも何とか説得をして結婚をした二人は、現在も仲良く暮らしていてラブラブだそうなのですが、元は舞台の共演がきっかけで知り合って交際に発展したということで、驚きの馴れ初めですよね。

モーニング娘。の5期メンバーとして加入し、リーダーも務めるなど昔の活躍が話題になっている新垣さんなのですが、夫の小谷さんとも舞台で知り合って交際に発展し結婚したということで、今後もそんな新垣さんは公私に渡って大活躍していきそうですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・新垣里沙の太った画像がヤバイ!?性格の驚きの実態とは!?

このページの先頭へ