あべこうじと元嫁の離婚理由がヒドイ!?高橋愛との驚きの馴れ初めとは!?

最終更新日:2017年4月16日

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91明るいキャラクターと個性的な芸風が特徴なのがあべこうじさんですよね。

あべこうじさんはR-1グランプリで優勝するなど、そのお笑いセンスは高く評価されています。

そんなあべこうじさんなのですが、元嫁との離婚理由がヒドイと話題になっているそうです。

さらに、あべこうじさんと高橋愛さんの馴れ初めについても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:あべ こうじ(あべ こうじ)
本名:阿部 公二(あべ こうじ)
生年月日:1975年2月19日(41歳)
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:178 cm
所属・よしもとクリエイティブ・エージェンシー

1998年:コンビ「カヴァンス」でデビュー。
2000年:一般女性と結婚。
2001年:ピン芸人として再デビュー。
2007年:一般女性と離婚する。
2010年:R-1グランプリで優勝する。
2014年:高橋愛と結婚する。

あべこうじと元嫁の離婚理由がヒドイ!?

あべこうじさんは、芸人として多くの番組に出演していて大人気ですよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

テンションの高いあべこうじさんのギャグやネタは、多くの人に愛されています。

そんなあべこうじさんなのですが、元お嫁さんとの離婚理由がヒドイと話題になっているそうです。

では、あべこうじさんと元お嫁さんの離婚理由とは、一体、どのようなことなのでしょうか。

そこで調べてみると、あべこうじさんの元お嫁さんは三知代さんといい、かつて一級建築士として働いていたそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

三知代さんは一級建築士ということもあって、まだ売れない頃のあべこうじさんを養うなどしていて献身的に支えていたのだとか。

そんなあべこうじさんと三知代さんなのですが、2000年に結婚をして一児をもうけているものの、2008年に離婚をしているそうです。

そして、あべこうじさんと三知代さんの離婚理由についてなのですが、三知代さんが明かしたことによるとあべこうじさんの女癖が悪すぎたことになるのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

スポンサーリンク


あべこうじさんは以前から女癖が悪かったそうなのですが、そんなあべこうじさんの女癖の悪さに耐え切れなくなったそうです。

さらに、あべこうじさんは三知代さんにDVを振るっていたという噂もあるのだとか。

このように女癖の悪さとDVが原因となって三知代さんは離婚を決意したようなのですが、同時にあべこうじさんが女性を作って不倫をし、そのまま家族を捨てて家を出て行ってしまったとも言われているのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

なので、売れない頃に養ってくれていた三知代さんを捨てて離婚をしたということになるそうなのですが、あべこうじさんの元お嫁さんとの離婚理由はかなりヒドイですよね。

さらに、あべこうじさんは三知代さんが妊娠したことを知って家を出てしまったとも言われていて、子供は三知代さんが一人で働いて育てていたそうです。

こうしたことがあったために三知代さんは離婚前には精神的に参ってしまって自殺未遂をしたとまで言われていたそうです。

なので、あべこうじさんには大きな批判が集まっていたそうなのですが、芸人ということでどうしても私生活は乱れがちになってしまうのかもしれませんね。

スポンサーリンク


あべこうじと高橋愛の驚きの馴れ初めとは!?

あべこうじさんは、元モーニング娘。の高橋愛さんと結婚をしていることが知られていますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

芸人と元アイドルの結婚ということで大きな話題になったのですが、そんなあべこうじさんと高橋さんの馴れ初めについて注目が集まっているそうです。

では、あべこうじさんと高橋さんの馴れ初めとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、あべこうじさんと高橋さんは、2011年の舞台「ハムレット」で共演したことがきっかけで交際に発展したそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f7

二人が「ハムレット」に出演した時には、まだ高橋さんはモーニング娘。に所属していたのですが、高橋さんの方からあべこうじさんの事が好きになったのだとか。

「私から好きになって追いかけていたって感じです。」

と後に高橋さんが明かしているそうなのですが、意外ですよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

スポンサーリンク


そして、この時の共演を機に二人は友達関係から交際をスタートさせているのですが、一緒にドライブしている姿などが週刊誌に撮られています。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

その後も交際を続けた二人は、高橋さんがモーニング娘。を卒業した後の2014年に結婚に至ったそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90

アイドルの高橋さんが芸人のあべこうじと結婚をするだけでも驚きなのですが、二人の馴れ初めも驚きのものですよね。

また、高橋さんはあべこうじさんに惹かれた理由として、仕事が忙しい中でわずか6回ほどしか稽古にこなかったにも関わらず、ステージ上では完璧に役をこなし、同時に場を盛り上げたりしていて、そうしたところに高橋さんは惹かれたそうです。

それに対して、あべこうじさんも高橋さんについて、アイドルという事もあって邪魔したくないと考えていたそうなのですが、ピュアで真っすぐにいろんなことにぶつかっていく人なので、

「ぶつかりすぎるとつぶれちゃうよっていう気持ちもあったので、そういう意味でちゃんとサポートできたらなと思いました。

だから本当にピュアなところ、真っすぐさに惹かれました。」

と語っているそうです。

なので、アプローチをしたのは高橋さんのようなのですが、あべこうじさんも純粋な高橋さんを見て、同じように惹かれていったようですね。

そして、現在も幸せな二人なのですが、あべこうじさんがバツイチで女癖が悪いことなどから二人の成り行きを不安視する声も多いのだとか。

また、占い師によると、あべこうじさんと高橋さんは離婚率が98%とも言われてしまっていて、今後の二人が気になるところです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%91

女癖の悪さやDV疑惑があり、妊娠した元お嫁さんを捨てて離婚をしたということで離婚をした理由が話題になっているあべこうじさんなのですが、舞台「ハムレット」で共演した高橋さんと交際し、結婚するなどその馴れ初めが注目されていて、そんなあべこうじさんの今後についても注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・高橋愛の枕疑惑の真相がヤバイ!?性格の驚きの実態とは!?

このページの先頭へ