小梅太夫の抱える病気がヤバイ!?怖いと言われる驚きの素顔とは!?

最終更新日:2017年4月16日

2016-11-26_113056独自の格好とネタが人気になったのがコウメ太夫(小梅太夫)さんですよね。

白塗りの芸者姿は一度見ると忘れられないほどのものです。

そんなコウメ太夫さんなのですが、抱える病気が話題になっているそうです。

さらに、コウメ太夫さんの怖いと言われる素顔にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:コウメ 太夫(こうめ だゆう)
本名:赤井 貴(あかい たかし)
生年月日:1972年4月20日(44歳)
出身地:東京都
身長:176cm
血液型:O型
所属:SMA NEET Project

・1995年:梅沢劇団に所属する。
・2000年:赤井貴名義でJUMP-2000を結成する。
・2005年:小梅太夫として大ブレイクする。
・2007年:泉美木蘭と結婚する。
・2009年:コウメ太夫に改名する。離婚する。
・2013年:第一回ムーンウォーク世界大会で準優勝する。

小梅太夫の抱える病気がヤバイ!?

コウメ太夫(小梅太夫)さんは芸人として大人気になり、誰もが知る人気者になりましたよね。

2016-11-26_113245

かつてに比べると露出は減ってしまったものの、現在も芸人として活動しています。

そんなコウメ太夫さんなのですが、コウメ太夫さんが抱える病気が話題になっているそうです。

では、コウメ太夫さんが抱える病気とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

スポンサーリンク


そこで調べてみると、コウメ太夫さんはアスペルガー症候群を患っているのではないかと言われているそうです。

ちなみに、アスペルガー症候群とは、

「アスペルガー症候群、アスペルガー障害とは、知的障害を伴わないものの、興味・コミュニケーションについて特異性が認められる自閉症スペクトラム(ASD)の一種である。神経発達症のひとつである。」

(Wikipediaより)

というものなのだとか。

アスペルガー症候群は正確には病気とは言えないのですが、そうしたものを患っているということで、コウメ太夫さんの言動などは普通の芸人と比べると少し独特なものがあるそうです。

実際にコウメ太夫さんに密着したドキュメント番組などでコウメ太夫さんは話すときに相手と目が合っていなかったり、相手の話が理解できていないなどのことが指摘されていて、アスペルガー症候群に近い症状があると言われているのだとか。

2016-11-26_113343

これについてはコウメ太夫さんがはっきりとカミングアウトしたわけではないのであくまで推測なのですが、普段のコウメ太夫さんを見ていると、アスペルガー症候群といっても間違いではない行動が多いそうです。

一見すると普通そうに見えるコウメ太夫さんだけに、コウメ太夫さんが抱える病気(障害)はヤバイですよね。

ただ、こうした障害を抱えているからこそあれだけ芸人としてブレイクできたとも言えるので、今後もそんなコウメ太夫さんは再びブレイクすることがあるかもしれませんね。

スポンサーリンク


小梅太夫の怖いと言われる驚きの素顔とは!?

コウメ太夫さんは普段、白塗りのメイクをして着物を着ていますよね。

コウメ太夫さんならではのこうしたスタイルは、トレードマークにもなっています。

2016-11-26_113457

そんなコウメ太夫さんなのですが、その素顔が怖いと言われて注目が集まっているそうです。

では、コウメ太夫さんの怖いと言われる素顔とは、一体どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、コウメ太夫さんのすっぴんの素顔とは下の画像のようなものなのだとか。

2016-11-26_113558

白塗りのメイクをしていない素顔だと普通の男性といった感じですよね。

普段、メイクをしているコウメ太夫さんは体型などと相まってどこか親しみやすい感じを抱かせるのですが、素顔だと普通のオジさんなのでキモイと言われたり、怖いと言われたりすることも多いそうです。

2016-11-26_113649

また、芸人というとその性格などについても注目されることがありますが、コウメ太夫さんの性格はあまり良くないと言われているそうです。

コウメ太夫さんは、作家の泉美木蘭さんと結婚していた時に密着番組に出演しているのですが、その時にも泉美さんからアドバイスを受けてもそれを聞かず、反対に大声を出して怒るなどしていたのだとか。

2016-11-26_113758

スポンサーリンク


また、泉美さんと離婚をする時には、

「奥さんは掃除もせずに暴力を振るい、家を出ていく時には包丁を投げつけられた」

と言っていたそうなのですが、泉美さんによるとそれはコウメ太夫さんのデタラメだったことを明かしているそうです。

また、泉美さんに対して、

「俺は芸能界でも売れたほんのひと握りの人間なんだぜ?女なんか腐るほど寄ってくる」

などと暴言を吐くこともあったのだとか。

さらに、コウメ太夫さんは、「キズナ食堂」という番組で海の家で働いた際に、その働き方をめぐって同じ芸人のX-GUNの西尾季隆さんから怒られたりしたことがあったそうです。

2016-11-26_113900

コウメ太夫さんが仕事中に替え歌を歌ったり、勝手に商品を食べたりしていたので西尾さんが怒ったそうなのですが、そうした事などからコウメ太夫さんの性格は悪いと言われているのだとか。

また、コウメ太夫さんはかつては梅沢富美男さんの梅沢劇団に所属していたこともあるのですが、劇団内の上下関係などが嫌になったので途中で劇団を辞めてしまうなどしているそうです。

2016-11-26_114010

こうしたことなどから、コウメ太夫さんの性格についてはあまり良い噂が聞こえてこないのですが、見た目はもちろん、その性格についてもコウメ太夫さんの怖いと言われる素顔がヤバイですよね。

その言動などからアスペルガー症候群を抱えていると言われて話題になったコウメ太夫さんなのですが、メイクをしない素顔は普通のおじさんで、かなり性格が悪いとしてその素顔が怖いと言われているのですが、今後、そんなコウメ太夫さんがどのような活動をしていくのか注目したいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・小梅太夫が数珠を手放せない本当の理由がヤバイ!?現在の仕事の驚きの状況とは!?

このページの先頭へ