松雪泰子が結婚で失敗した理由がヤバイ!?実家の驚きの実態とは!?

最終更新日:2017年4月29日

2016-11-30_18332590年代から美人女優として人気だったのが松雪泰子さんですよね。

現在もドラマで主演を務めるなど、松雪さんは大活躍しています。

そんな松雪さんなのですが、結婚で失敗した理由が話題になっているそうです。

さらに、松雪さんの実家の実態にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:松雪 泰子(まつゆき やすこ)
本名:松雪 泰子(まつゆき やすこ)
生年月日:1972年11月28日(43歳)
出生地:佐賀県
身長:165cm
血液型:O型
所属:スターダストプロモーション

・1989年:第一回メンズノンノ・ガールに選出される。
・1991年:ドラマ「熱血!新入社員」で女優デビュー。
・1993年:ドラマ「白鳥麗子でございます!」に出演する。
・1998年:門脇学と結婚する
・2001年:長男を出産する。
・2004年:門脇学と離婚する。
・2016年:映画「古都」に出演する。

松雪泰子が結婚で失敗した理由がヤバイ!?

女優として映画、ドラマに多く出演しているのが松雪泰子さんですよね。

2016-11-30_183405

クールビューティーとも言える松雪さんの美貌は、現在も女性の憧れとなっています。

そんな松雪さんなのですが、結婚に失敗した理由が話題になっているそうです。

では、松雪さんが結婚に失敗した理由とは、一体、どのようなことなのでしょうか。

そこで調べてみると、松雪さんはミュージシャンのGAKUこと門脇学さんと1998年の3月に結婚をしているのですが、2004年に離婚をしているそうです。

2016-11-30_183457

二人は2001年に子供ももうけているのですが、すれ違いが多くなってしまったことから離婚に至ったのだとか。

女優として活動する松雪さんとザ・スリルというバンドでギタリストとして活動する門脇さんなので、お互い忙しくなってしまってすれ違いが生じるようになってしまったそうです。

2016-11-30_184731

そして、二人が離婚をした時には、松雪さんが自身の公式ホームページ上でコメントを発表していて、

「仕事が忙しくすれ違いが多くなり、お互いに見つめ直す時間を作ろうと4月より別居しておりました。」

と離婚前から別居していたことも明かしているそうです。

スポンサーリンク


また、そのように別居をしたものの、このまま結婚生活を続けるよりも離婚をした方が良いと二人で話し合いをして離婚することを決めたことも明かしているのだとか。

2016-11-30_183656

しっかりと話し合いをして離婚をしたということなので、離婚や子供の親権を巡って争うということはなかったそうです。

やはり、女優として大活躍している松雪さんなので、仕事が忙しすぎたことで結婚に失敗してしまったようですね。

ただ、松雪さんと門脇さんの離婚についてなのですが、すれ違いが原因と言われているものの、実は夫婦間の収入格差が離婚原因とも言われているそうです。

確かに、女優として若い頃から人気の松雪さんとミュージシャンとしてあまり名前が知られていない門脇さんを比べると、その収入差が大きいのはわかりますよね。

一説には億を越える年収を得ている松雪さんに門脇さんがいたたまれなくなってしまって離婚に至ったとも言われているそうなのですが、それが本当ならヤバイですよね。

ただ、これはあくまで噂ということで、実際にお互い仕事が忙しくてすれ違いから離婚に至ったというのも事実と言えそうです。

そして、離婚後は子供の親権を松雪さんが持ってシングルマザーとして生活しているのですが、離婚を経験して一回り大きくなった松雪さんは女優として、今後も大活躍していきそうですね。

スポンサーリンク


松雪泰子の実家の驚きの実態とは!?

芸能人の中には実家がお金持ちだったりして注目を集める人がいますよね。

父親が会社の社長をしていたり地方の名士だったりすることもあるのですが、松雪泰子さんの実家の実態が注目されているそうです。

2016-11-30_184137

では、松雪さんの実家の実態とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、松雪さんの実家は佐賀県にあり、松雪さんのお父さんが鳥栖ガス(株)の社長をしているそうです

鳥栖ガスは、1968年に創業されたガス会社で、年商14億円とも言われているのだとか。

2016-11-30_184314

そして、松雪さんのお父さんは松雪秀敏さんと言い、鳥栖ガスの社長として長年活躍しているそうなのですが、松雪さんの実家の実態がヤバイですよね。

2016-11-30_184300

スポンサーリンク


したがって松雪さんは社長令嬢ということになるのですが、女優の中でもどこか品のある松雪さんなので、それも納得ですよね。

2016-11-30_184436

ただ、社長令嬢ということで松雪さんの実家はかなり裕福な家庭を想像してしまうのですが、学生時代の松雪さんは好きな服を買うためにアルバイトをしていたこともあるそうです。

なので、一般的に言う裕福な社長令嬢というほど実家は裕福じゃなったのかもしれませんね。

もしくは、裕福な家庭ながらも自分で働く大切さなどを学ぶためにあえてアルバイトをさせていたことも考えられるのですが、松雪さん自身は10代の頃から実家に甘えすぎずにしっかりと働く大切さを学んでいたようです。

ミュージシャンの門脇学さんとすれ違いや収入格差が原因と言われて離婚をした松雪さんなのですが、父親が鳥栖ガスの社長をしていて松雪さんは社長令嬢ということでその実家の実態が注目されるなど、今後もそんな松雪さんは様々な点で注目されていきそうですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・松雪泰子の若い頃の活躍と美貌がヤバイ!?保阪尚希と破局した驚きの理由とは!?

このページの先頭へ