保阪尚希が元嫁と離婚した衝撃の理由がついに明らかに!?肌荒れで劣化がヤバイ!?

最終更新日:2017年11月29日

2016-12-01_104939保阪尚希さんは、俳優ながらも出家をするなど、様々な活動をしていることが知られていますよね。

他にも通販コンサルタントとして成功するなど、芸能活動以外でも活躍しています。

そんな保阪さんなのですが、元お嫁さんと離婚した理由が話題になっているそうです。

さらに、保坂さんの肌荒れによる劣化についても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:保阪 尚希(ほさか なおき)
本名:保阪 尚希(ほさか なおき)
生年月日:1967年12月11日(48歳)
出生地:静岡県
身長:180cm
血液型:A型
所属:有限会社サンクチュアリ

・1986年:ドラマ「チェッカーズ・イン・涙のリクエスト」で俳優デビュー。
・1992年:映画「パテオ」に出演。
・1996年:女優の高岡早紀と結婚する。
・2000年:腹膜炎を患う。
・2004年:高岡早紀と離婚する。
・2007年:得度を受けて仏門に入る。
・2012年:ドラマ「匿名探偵」に出演する。

保阪尚希が元嫁と離婚した衝撃の理由がついに明らかに!?

保阪尚希さんは、結婚、離婚をしていることが知られていますよね。

2016-12-01_105132

元お嫁さんが女優の高岡早紀さんということで、結婚、離婚の時には大きな話題となったのですが、そんな保坂さんと高岡さんが離婚した理由が明らかになったそうです。

では、保坂さんと高岡さんが離婚をした理由とは、一体、どのようなことなのでしょうか。

そこで調べてみると、保坂さんと高岡さんは1996年に結婚をしていて、2004年に離婚をしているそうです。

2016-12-01_105358

二人は子供も二人もうけていて、夫婦仲もかなり良いと言われていたのですが、高岡さんがミュージシャンの布袋寅泰さんと不倫をして、不倫報道が出たことから離婚に至ったそうです。

2016-12-01_105828

高岡さんと布袋さんがバーなどで密会し、キスをしている写真などが報道されてしまって大きな話題となったのですが、この時、保坂さんは

「(ついに)やってくれたな」

と思ったのだとか。

というのも高岡さんは保坂さんと結婚し、子供を出産したのですが、母親になっても常に移り気で独身の頃とほとんど変わらない性格をしていたそうです。

スポンサーリンク


そのような高岡さんについて、保坂さんは母親というよりも女としての部分の方が強かったと語っているそうなのですが、そのため、いつかは離婚をすることになることも覚悟していたのだとか。

2016-12-01_105955

そして、そのように思っていたところ、布袋さんとの不倫報道が出てしまったのですが、その時には高岡さんについて怒りや驚きよりも落胆の方が大きかったそうです。

また、実は保阪さんは高岡さんの不倫報道が出るずいぶん前から形だけの夫婦を演じていて、半ばビジネスパートナーとなっていたことも明かしているのだとか。

なので、恋愛感情などはほとんどなく、子供たちのことを考えて一緒に暮らすという生活だったのだとか。

そして、実際は仮面夫婦だったとはいえ、仲の良い夫婦と言われていた保坂さんと高岡さんなので、夫婦でCMオファーが来て出演するなどしていたそうです。

しかし、それにもかかわらず高岡さんに不倫報道があって、CM契約している企業に迷惑をかけてしまったということで、保阪さんはそれが一番許せないことだったのだとか。

こうしたことがあって保坂さんと高岡さんは離婚をすることとなってしまったそうなのですが、二人が離婚をした理由がヤバイですよね。

保坂さんと高岡さんは、布袋さんとの不倫報道がなくてもいずれは離婚をしていたのかもしれないのですが、やはり布袋さんとの不倫報道が大きなきっかけとなったのは間違いないようです。

ただ、以前から高岡さんは保坂さんに

「離婚して」

と迫ることがあり、子供の親権を保坂さんにあげるので離婚して欲しいと言っていたこともあったそうです。

2016-12-01_215749

また、一方の保坂さんも高岡さんの不倫報道が出る前にキャバクラで出会った女性と不倫をしていたとも言われているのだとか。

なので、そうしたことから高岡さんも布袋さんと不倫をしたとも言われているそうです。

ただ、高岡さんの不倫報道時には布袋さんが高岡さんとの関係について、

「火遊びが過ぎた」

という発言をしたのですが、保阪さんがそれに噛み付いて、

「きっちりけじめをつける」

と発言したことから、布袋さんにかなり怒っていたということも言われていました。

しかし、保坂さんが語るところによると、このけじめをつけるというのは高岡さんとの関係についてけじめをつけるという意味だったそうです。

2016-12-01_110313

むしろ、布袋さんには高岡さんと関係を持って騒動に巻き込まれてしまって大変だと同情していたのだとか。

やはり、長年高岡さんと暮らし、その人となりを知っている保坂さんだからこそそのように布袋さんに同情していたようですね。

スポンサーリンク


保阪尚希の肌荒れによる劣化がヤバイ!?

保阪尚希さんは、イケメン俳優として整った顔立ちが人気でしたよね。

2016-12-01_110357

保坂さんは顔立ちがはっきりとしているので、まさに正統派のイケメンと言えます。

そんな保阪さんなのですが、肌荒れによる劣化が注目されているそうです。

では、保坂さんの肌荒れによる劣化というのは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、保坂さんは2000年代になってかなり肌荒れがひどくなってしまって劣化が囁かれるようになったのだそうです。

下の画像を見ると、かなり肌が荒れてしまっていますよね。

2016-12-01_110457

ちなみに下の画像が若い頃の保坂さんなのですが、肌の状態はかなり良いですよね。

2016-12-01_110542

なので、そのように肌の状況が悪くなってしまったので、保坂さんは老けて見えたり、顔がドス黒く見えたりしてしまって劣化したと言われているそうなのですが、保阪さんの肌荒れによる劣化がヤバイですよね。

このように保坂さんが肌荒れをしてしまっているのはアトピーを患っている影響で皮膚湿疹ができやすく、そのためによくステロイドを顔や首に塗っていたからだそうです。

2016-12-01_110633

特に俳優ということで、ドラマや舞台などで湿疹ができた肌を隠すためにステロイドを使い続けたそうなのですが、その結果、肌荒れがひどくなってしまったと言われているのだとか。

スポンサーリンク


また、この他にも保坂さんはファスティングダイエットを行い、その影響で毒素が体から出てきたので肌荒れが余計にひどくなったとも言われているそうです。

しかし、そのように肌荒れが指摘されていたものの、その後保坂さんは朝ごはんを青汁ブレンドと呼ぶものに変えるなどして、2年ほどかかって肌荒れそのものの症状はかなり良くなったのだとか。

青汁ブレンドとは、無農薬の抹茶にブラックスミール、きな粉、ビフィズス菌、青汁、水を入れたものになるそうなのですが、これによって肌荒れを治すことができたそうです。

そうしたことの影響もあって、現在はかなり肌荒れも収まって、劣化を無事に止められたとも言われているのだとか。

2016-12-01_110833

元々、顔の作りが良い保坂さんなので、肌荒れが治ると劣化が囁かれる前のイケメンに戻っていますよね。

元妻の高岡さんと仮面夫婦を演じていたのに、布袋さんとの不倫報道により離婚を決意した保坂さんなのですが、アトピーのためにステロイドを使用し続けた結果、肌荒れがひどくなってしまって劣化したと言われるなど注目されていて、そんな保坂さんには今後も様々なことで注目が集まっていきそうですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・保阪尚希の若い頃の活躍や昔出家した理由がヤバイ!?通販で荒稼ぎの驚きの実態とは!?

・保阪尚希の現在の活動状況がヤバイ!?両親や生い立ちに隠された驚きの事実とは!?

・松雪泰子の若い頃の活躍と美貌がヤバイ!?保阪尚希と破局した驚きの理由とは!?

このページの先頭へ