林修の経歴に隠された暗い過去がヤバイ!?嫁の驚きの学歴とは!?

最終更新日:2017年4月27日

2016-12-13_102536幅広い知識と独特のキャラクターが人気なのが林修さんですよね。

林さんのそうしたキャラクターが人気となって、塾講師の他にテレビ番組に出演したり、講演なども多く行っています。

そんな林さんなのですが、経歴に隠された暗い過去が話題になっているそうです。

さらに、林さんのお嫁さんの学歴にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:林 修(はやし おさむ)
本名:林 修(はやし おさむ)
生年月日:1965年9月2日(51歳)
出身地:愛知県
身長:175cm
血液型:O型
所属:ワタナベエンターテイメント

・1989年:東大を卒業する。日本長期信用銀行に入社する。
・1992年:東進ハイスクールで講師になる。
・2009年:東進ハイスクールのCMに出演する。
・2012年:著作「いつやるか?今でしょ!」を出版する。
・2013年:ワタナベエンターテイメントと契約する。
・2014年:「林修の今でしょ!講座」に出演する。

林修の経歴に隠された暗い過去がヤバイ!?

林修さんは、東進ハイスクールの講師として活動しながらタレントとしても活動していますよね。

2016-12-13_102617

現在は、林さんの名前を冠したテレビ番組もあって人気となっています。

そんな林さんなのですが、林さんの経歴に隠された暗い過去が話題になっているそうです。

では、林さんの暗い過去とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、林さんは現役で東京大学に入学し、1989年に東京大学を卒業していて、その後、日本長期信用銀行に入社しています。

2016-12-13_102707

しかし、会社がすぐにつぶれそうなことを感じとって半年ほどで退社し、予備校の講師に転職したのだとか。

その後は、東進ハイスクールの講師・東進衛星予備校で東京大学、京都大学入試現代文対策を担当していました。

2016-12-13_102835

そして、2013年からはワタナベエンターテイメントに所属し、タレント活動も行っています。

なので、林さんは会社員から予備校講師になり、その後、タレントとしても活動するという経歴を持っているようです。

スポンサーリンク


このように東大卒ということもあって、これまで順調な人生を送ってきているような印象を受ける林さんなのですが、東大卒業後は空白の三年間と呼ばれる時期があり、かなり大変な思いをしたことがあったそうです。

林さんは東大を卒業し、日本長期信用銀行に入社したのですが、希望していたアナリスト職に配属されなかったことから5か月ほどで銀行を退社し、その後、家庭教師や投資顧問会社、IT企業のような会社を起業し失敗しているのだとか。

さらに株式取引で失敗をしてしまい、1800万円の借金を抱えたこともあったそうです。

親族から1800万円ものお金を借り入れたそうなのですが、加えて自宅に泥棒に入られたり、火事になったことなどもあったのだとか。

かなり大変な3年間だったようなのですが、この3年間を林さんは空白の3年間と呼んでいるそうです。

東大卒で塾講師として大活躍し、これまで順調に生きてきたように感じる林さんなのですが、そのような経歴を持っているということで、林さんの経歴に隠された暗い過去がヤバイですよね。

ただ、そのような暗い過去の経歴があるからこそ現在のように、講師の他にタレントとして様々な活動ができているのかもしれませんね。

2016-12-13_103030

スポンサーリンク


林修の嫁の驚きの学歴とは!?

林修さんはタレントとしても活動しているので、私生活や家族についても注目されていますよね。

2016-12-13_103203

テレビ番組で家族などを紹介することもあるのですが、そんな林修さんのお嫁さんの学歴が話題になっているそうです。

では、お嫁さんの学歴とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、林修さんのお嫁さんは林裕子さんといい、三重県のいなべ総合病院の産婦人科で医師として働いているそうです。

2016-12-13_103142

林裕子さんは林修さんよりも12歳年下で、林修さんとは22歳の時に結婚をしているのだとか。

林修さんと同じ名古屋出だそうなのですが、かなりの美人女医だと言われて話題になっているそうです。

そして、そんな二人の馴れ初めについてなのですが、これについては詳しいことは明かされていないのだとか。

林さん夫妻は、馴れ初めを秘密にするというルールがあることを明かしているそうなのですが、一説には林修さんが大学院に居た頃に林裕子さんが大学生として大学に入学し、教え子だったことから交際に発展したとも言われているそうです。

ただ、これについてはあくまで噂となっていて、林修さんが大学院に通っていたことや林裕子さんが教え子だったという事実は確認されていないそうです。

なので、これについては間違いと言えそうですね。

2016-12-13_103415

スポンサーリンク


そして、そんな林裕子さんなのですが、名古屋大学を卒業していて、そこから産婦人科医になったそうです。

名古屋大学の医学部は偏差値が52.5~67.5と言われているのですが、林裕子さんの通っていた医学部医学科は偏差値67.5とのことでかなり偏差値が高いですよね。

名古屋大学の医学部に入学し、現在も女医として活動しているということでかなり優秀なことがわかるのですが、林修さんのお嫁さんの学歴がヤバイですよね。

林修さんも東大卒ということで、夫婦そろって高学歴と言えそうです。

2016-12-13_103333

現在もお互い仕事で忙しくしているということで、今後も夫婦揃って大活躍していきそうですね。

東大卒業後に入社した銀行を辞めた後に、投資に失敗して1800万円もの借金を背負ったりした空白の3年間があり、そうした過去の暗い経歴が話題になった林修さんなのですが、妻の林裕子さんが名古屋大学の医学部を卒業していてその学歴にも注目されていて、今後もそんな林修さんと林裕子さんの活動に注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・林修の年収と講演料が現在ヤバイことに!?子供がいない驚きの理由とは!?

このページの先頭へ