政井マヤが旦那と結婚する前の婚約破棄事件がヤバイ!?事故で両親を亡くした過去がヤバイ!?

最終更新日:2017年4月24日

2016-12-29_084856フジテレビのアナウンサーとして活躍していたのが政井マヤさんですよね。

政井さんはハーフということでその美貌なども人気でした。

そんな政井さんなのですが、旦那と結婚する前の婚約破棄事件が話題になっているそうです。

さらに、政井さんが事故で両親を亡くした過去にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:政井 マヤ(まさい まや)
本名:前川 マヤ(まえかわ まや)
生年月日:1976年6月2日(40歳)
出身地:メキシコ
身長:159cm
血液型 A型
所属:オスカープロモーション

・2000年:フジテレビに入社する。
・2001年:「草彅・おすぎとピーコの女子アナスペシャル」に出演する。
・2007年:前川泰之と結婚する。第一子を出産する。
・2011年:第二子を出産する。オスカープロモーションに移籍する。
・2013年:BSニュース「日経プラス10」に出演する。
・2014年:日本メキシコ交流年親善大使に委嘱される。
・2016年:第三子を妊娠する。

政井マヤが旦那と結婚する前の婚約破棄事件がヤバイ!?

政井マヤさんは、現在フリーアナウンサーとして活躍し、2児の母親としても知られていますよね。

2016-12-29_084911

政井さんは子供を産み、母親になってからもアナウンサーとして活動を続けています。

そんな政井さんなのですが、旦那さんと結婚する前の婚約破棄事件が話題になっているそうです。

では、政井さんが結婚する前の婚約破棄事件とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、政井さんは2007年に俳優の前川泰之さんと結婚しているのですが、前川さんと結婚をする前に婚約破棄をしていたことがあるそうです。

2016-12-29_085019

政井さんは、かつてフジテレビに勤めていたのですが、同じくフジテレビに勤務し、ニュース番組の企画担当デスクの男性と婚約をしていたのだとか。

この政井さんと婚約していた男性についてなのですが、フジテレビ社員ということはわかっているものの、一般人という事で詳しいことはわかっていないそうです。

スポンサーリンク


ただ、政井さんはこの男性と婚約をしながら、同じくフジテレビのアナウンサーの西岡孝洋さんと交際をしていたと言われていたのだとか。

2016-12-29_085113

なので、政井さんは二股をかけていたということになるようなのですが、西岡さんと路チューしているところを週刊誌に撮られてしまったそうです。

なので、その報道が原因となり、政井さんは婚約破棄されてしまうこととなってしまったそうなのですが、政井さんが旦那さんと結婚する前の婚約破棄事件がヤバイですよね。

政井さんは、そうしたことがあった後に現在の旦那さんである前川さんと知り合い、結婚に至ったそうなのですが、若い頃にはそのように色々なことがあったようです。

ただ、前川さんと結婚をした政井さんはそうした浮ついたところもなく、母親として子供をしっかりと育てているということで、今後も妻、母親として大活躍していきそうですね。

スポンサーリンク


政井マヤが事故で両親を亡くした過去がヤバイ!?

芸能人やアナウンサーの中には、子供の頃の生い立ちや家族のことなどが話題になることがありますよね。

政井マヤさんも夫の前川泰之さんや子供のことが話題になることが多いのですが、事故で両親を亡くした過去にも注目が集まっているそうです。

2016-12-29_085305

では、政井さんが事故で両親を亡くした過去とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、政井さんはメキシコ人の父親と日本人の母親の間に生まれているのですが、交通事故で両親が亡くなってしまっているのだとか。

政井さんの両親は、父親がスペイン系のメキシコ人で、メキシコ国内にいる貧しい人たちの健康改善などに取り組んでいた医師なのですが、母親はメキシコ大学で博士号を取得し、国際関係を学んでいた方なのだそうです。

しかし、政井さんが2歳の時に、スキーに行った帰りに交通事故で二人共、亡くなってしまったのだとか。

そして、一緒に車に乗っていた政井さんとお兄さんは奇跡的に助かり、そのまま兵庫県にいる伯父一家に引き取られて育てられたのだそうです。

2016-12-29_085423

政井さんのお兄さんは政井さんよりも2歳年上だそうなのですが、当時は二人ともスペイン語しか話せずに、政井さんの伯父夫婦も二人を育てるのに苦労したのだとか。

ただ、二人共ともまだ子供だったということですぐに日本語も覚えて、その後は日本人として普通に暮らすようになったのだそうです。

ちなみに、政井さんの学歴は愛徳学園中学校、高等学校に通い、その後、上智大学に入学しているのだとか。

スポンサーリンク


さらに上智大学に通っていた時には、一年間大学を休学してメキシコに留学するなどしていたこともあるそうです。

また、ニューヨークにも短期留学をしたことがあるそうなのですが、メキシコ人とのハーフということで、政井さんはメキシコやアメリカなどに関心が強いようですね。

このように昔から国内外で様々な事を学んで見分を広げた政井さんは、2000年にフジテレビに入社してアナウンサーとして活動するようになったのですが、政井さんが事故で両親を亡くした過去がヤバイですよね。

2016-12-29_085546

ただ、そうした悲しい過去がある政井さんなのですが、そうしたことを感じさせない明るい性格はフジテレビのアナウンサー時代からも人気となっていて、今後もそんな政井さんはアナウンサーとして大活躍していきそうですね。

旦那の前川さんと結婚する前にフジテレビの社員と婚約をしていたものの、フジテレビアナウンサーと路チューをしたことが報道されて婚約破棄をし、その理由が話題になった政井さんなのですが、子供の頃に両親が交通事故で亡くなっていて、その過去も注目されているということで、今後もそんな政井さんは様々なことで注目されていきそうですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・前川泰之と政井マヤの馴れ初めがヤバイ!?筋肉がスゴイ理由が経歴から明らかに!?

このページの先頭へ