柴田理恵のダイエット前後の変化がヤバイ!?性格の驚きの実態とは!?

最終更新日:2017年4月19日

1女優としても、テレビ番組のタレントとしても人気の高い柴田理恵さん。

そんな柴田さんのダイエット前後の変化が衝撃すぎて話題になっています。

また、柴田さんの性格についてうらやましい事実が注目を集めているようです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:柴田 理恵(しばた りえ)
生年月日:1959年1月14日(57歳)
出身地:富山県
身長:156cm
血液型:B型
所属:WAHAHA本舗

1984年:WAHAHA本舗設立メンバーのひとりとなる。
2008年:フォトエッセイ「晴太郎 3本足の天使」を出版。
2013年:北海道羅臼町昆布大使任命される。
2017年:4月~NHK連続テレビ小説「ひよっこ」に出演予定。

柴田理恵のダイエット前後の変化がヤバイ!?

156cm・53kgと公表している柴田理恵さんですが、かつては60kg近くあってテレビ番組のダイエット企画でダイエットを成功させた経験があるのです。

2

それは、2009年に放送された「B.C.ビューティー・コロシアム」(フジテレビ系)の企画で「オリーブオイルダイエット」に挑戦したときのことです。

3

実は、杉田かおるさんがマイナス10kgのダイエットを成功させたことに感動したゲストの柴田さんが、自ら「次回やりたい!」と立候補したのだとか。

当時50歳だった柴田さんは、まだまだオシャレを楽しみたいという理由もあったようです。

4

そして、そんな柴田さんに勧められたのが「オリーブオイルダイエット」で、オリーブオイルに含まれるオレイン酸で太りにくい体質になっていくというものでした。

それからの2ヶ月間、柴田さんはオリーブオイルを使った地中海料理を食べ続けたのだそうですが、オリーブオイルダイエットに挑戦している間は禁酒しなければならず、毎日お酒を飲む生活をしていた柴田さんには大変ツラかったようですね。

5

結果として、ダイエット期間2ヶ月で体重は52.9kgになり5kg以上の減量に成功し、顔周り下腹部周りがスッキリとしてスタイルの良さが際立ちました。

6

そして、禁酒生活を司会の和田アキコさんから褒められ、その途端柴田さんは大喜びで「飲みに行くぞー」と拳を振り上げていましたね。

それから2年も立たずに柴田さんはリバウンドしてしまい、またもや「B.C.ビューティー・コロシアム」で「ヨーグルトワインダイエット」に挑戦することとなります。

7

柴田さんがリバウンドした原因はお酒にあるようで、前回のダイエット成功後に、飲み食いする毎日を送っていたのだとか。

8

そこで今回は、お酒好きな柴田さんのために「ワイン」が飲めるダイエットをすることになりました。

スポンサーリンク


このダイエットは、肥満の原因と言われるカルシウム不足を補うヨーグルトと、抗酸化作用のあるアントシアニンが活性酸素を体外に除去してくれる赤ワインを一緒に摂取するものだそうです。

そのおかげで、代謝も上がり脂肪の付きにくい体になるようですね。

9

そして、柴田さんは1日1回食前に200gのヨーグルトに、大さじ4杯(60cc)の赤ワインをかけて食べるので、柴田さんは大満足しているようでした。

このダイエットでは、お酒をやめることなく72日間でマイナス6kg以上のダイエットに成功し、くびれたウエストを披露してくれました。

10

また、和田さんからもダイエットを終わりにしても良いとお墨付きをもらっていましたね。

実は柴田さんは、このダイエットに失敗して和田さんに怒られるのが怖いという思いもあり頑張れたのだとか。

おばさまキャラが定着している柴田さんですが、2回もダイエット企画に参加し、オリーブオイルダイエットやヨーグルトワインダイエットに挑戦し見事ダイエットを成功させ、イメージが変わるくらい美しくなっていましたね。

スポンサーリンク


柴田理恵の性格の驚きの実態とは!?

バラエティ番組にゲスト出演している柴田理恵さんは、WAHAHA本舗の仲間と飲み歩いていた話をよくしていますよね。

11

若い頃は毎日外で飲んでいたそうですが、最近は年齢のせいもあるのか家で飲むこと増えたと言います。

そして、付き合い上手な性格の柴田さんは、自宅に若手劇団員や友達、近所の人まで招いて宴会をするのだそうです。

12

また、休みの日は「今日、飲みませんか?」と隣近所の仲良しご夫婦を誘って、庭にテーブルを出して、バーベキューをするのだとか。

そうしているうちに、また隣の家の人にも「暇だったらおいでよ」と声をかけ、隣の家から子ども連れで来て、また盛り上がるというように柴田さんの明るい性格に多くの人が引きよせられていくようです。

スポンサーリンク


そんな柴田さんは、お料理を作ることがストレス解消になっていて、料理の本まで出版しています。

13

料理がストレス解消になる性格なんて、旦那さんは美味しい料理が食べられるし、夫婦円満の秘訣になっているのかもしれませんね。

14

また、柴田さんは新人の頃に「続けられることは才能だ」と先輩に言われ、それを素直に信じ、悩んだり辞めたいと思ったりしたときに、その言葉を思い出すことで「どうしたら、いいのか?」と考えるようにしているそうです。

前向きな明るさと付き合い上手な性格が視聴者からも受けているのでしょう。

2回もダイエット企画に参加し、オリーブオイルダイエットやヨーグルトワインダイエットに挑戦し見事ダイエットを成功させ美しくなった柴田さんは、素直で人を引きよせる魅力的な性格で、これからも活躍して欲しいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・柴田理恵のすっぴんや昔の容姿がヤバイ!?犬との感動エピソードもヤバイ!?

・柴田理恵の旦那との馴れ初めや子供がヤバイ!?実家が営む驚きの家業とは!?

・柴田理恵の若い頃の活躍がヤバイ!?創価学会を脱退したと言われる驚きの理由とは!?

このページの先頭へ