林葉直子の若い頃の美貌と活躍がヤバイ!?両親とのお金を巡るトラブルがヤバイ!?

最終更新日:2017年4月15日

美人棋士として大活躍していたのが、林葉直子さんですよね。

林葉さんは子供の頃から棋士として活躍し、大きな注目を集めていました。

そんな林葉さんなのですが、若い頃の美貌と活躍が話題になっているそうです。

さらに、林葉さんと両親のお金を巡るトラブルにも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:林葉 直子(はやしば なおこ)
本名:林葉 直子(はやしば なおこ)
生年月日:1968年1月24日(49歳)
出身地:福岡県
身長:不明
血液型:B型
所属:無所属

・1979年:女流アマ名人戦で優勝する。
・1982年:女流王将になる。
・1987年:ドラマ「田原坂」に出演する。
・1995年:将棋連盟を脱退する。
・2000年:自己破産する。
・2014年:肝硬変を患っていることを告白する。

林葉直子の若い頃の美貌と活躍がヤバイ!?

林葉直子さんは将棋史上、最も注目された女流棋士ですよね。

棋士としての実力はもちろん、女性としての魅力にも溢れていて人気でした。

そんな林葉さんなのですが、若い頃の美貌と活躍が話題になっているそうです。

では、林葉さんの若い頃の美貌と活躍とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、林葉さんは11歳の時に女流アマ名人戦で優勝したことから注目を集め、そのまま将励会に入会したそうです。

そして、1980年には女流二級としてプロ入りし、1982年に女流王将になっているのだとか。

なので、林葉さんはわずか14歳で女流王将になっているのですが、その後、女流王将戦を10連覇もしているそうです。

このように10代ながらも女流棋士としては向う所敵なしだった林葉さんは、この時点ですでにクイーン王将の永世称号の資格を得ているのだとか。

スポンサーリンク


また、林葉さんは1982年には歴代タイとなる年間連勝17を記録し、1991年には将棋大将女流棋士賞を受賞しているそうです。

林葉さんは、まさに女流棋士として伝説的とも言える活躍をしていたのですが、さらに女流棋士として非公式ながらも推橋金司五段にも白星を上げているのだとか。

このように林葉さんは80年代から90年代前半にかけて女流棋士として無敵とも言えるほどの活躍をしていたのですが、さらにその美貌を買われてドラマに出演したりもしていたそうです。

ドラマの他にCMに出演したりもしているのですが、林葉さんの若い頃の美貌と活躍がヤバイですよね。

現在は病気のためにかなり見た目も変化してしまったと言われているのですが、かつては人気と実力の双方を兼ね揃えた棋士だったようですね。

スポンサーリンク


林葉直子と両親のお金を巡るトラブルがヤバイ!?

林葉直子さんは、これまでに様々なことで話題になっていますよね。

棋士としてはもちろん、それ以外の面でも話題となったのですが、そんな林葉さんと両親のお金を巡るトラブルが注目されているそうです。

では、林葉さんと両親のお金を巡るトラブルとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、林葉さんは10代の頃から女流棋士として活躍していたのですが、その時からお金の管理を両親に任せていたのだそうです。

しかし、林葉さんの両親は将棋などで林葉さんが稼いだお金をいつの間にか使ってしまっていたのだとか。

また、林葉さんは両親に家を新しく建てたいと言われたので、小説を書いて得たお金など4000万円ほどを用意して、そのお金で家を建ててもらおうと考えていたそうなのですが、林葉さんの両親は1億2000万円もの家を建てて、林葉さんの名義で勝手にローンを組むなどしていたそうです。

さらに、家の他にも高級車を数台購入し、その代金も林葉さんの名義で借りていたのだとか。

これを見るだけでも林葉さんの両親は、かなりお金使いが荒くて林葉さんに頼り切っていることがわかりますよね。

また、林葉さんの両親は林葉さんに

「お金が無いのに将棋をお前に習わせたのは私たちだ」

と常日頃から言っていて、林葉さんは申し訳ない気持ちもあってか両親に貯金をすべて預けていたそうです。

スポンサーリンク


ただ、林葉さんは不倫をしたことで将棋界を追われてしまったので棋士として活躍することができなくなってしまい、借金の返済にかなり困ってしまったのだとか。

なので、借金を返すためにヌード写真集を出すなどしていたのですが、それもプロデューサーにお金を持ち逃げされたりしてしまって、ほとんどお金が入らなかったそうです。

当時の林葉さんは、両親のローンに加えて知人の借金の肩代わりもしていたのですが、借金の返済ができないことから2006年には自己破産をしているのだとか。

最終的には両親が建てた1億2000万円の自宅も差し押さえられてしまったそうなのですが、こうした経験から林葉さんは、

「親に財布は絶対に預けない」

ということを学んだのだとか。

さらに、林葉さんは親に裏切られたとも感じているそうなのですが、林葉さんと両親のお金を巡るトラブルがヤバイですよね。

また、借金などを抱えて苦労をして病気になったりもしてしまったことで、見た目もすっかり変わってしまったと言われているそうです。

棋士は波乱万丈な人生を送る人が多いのですが、林葉さんの人生は棋士の中でもトップクラスの波乱万丈っぷりですよね。

10代の頃から女流棋士として大活躍し、その美貌も話題となった林葉さんなのですが、親に貯金をすべて預けたものの、1億2000万円ものローンを勝手に組まれてしまって、その返済ができずに自己破産をしてしまい親とのお金を巡るトラブルが注目されるなどしていて、そんな林葉さんの今後に注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・林葉直子の死去が迫る現在の状態がヤバイ!?中原誠との不倫の衝撃の真相とは!?

このページの先頭へ