つまみ枝豆の武勇伝が物語る危険な裏の顔が怖い!?江口ともみとの驚きの馴れ初めとは!?

最終更新日:2017年4月15日

たけし軍団で長年活動しているのがつまみ枝豆さんですよね。

最近は怪談などを多く披露して人気です。

そんなつまみ枝豆さんなのですが、つまみ枝豆さんの武勇伝が物語る裏の顔が話題になっているそうです。

さらに、つまみ枝豆さんと江口ともみさんの馴れ初めにも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:つまみ 枝豆(つまみ えだまめ)
本名:青木 隆彦(あおき たかひこ)
生年月日:1958年6月1日(58歳)
出身地:静岡県
身長:170cm
血液型:A型
所属:オフィス北野

・1983年:「スーパージョッキー」に出演する。
・1990年:映画「3-4X10月」に出演する。
・1996年:江口ともみと結婚する。
・2010年:ラジオ番組「大竹まことゴールデンラジオ」に出演する。
・2016年:朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演する。

つまみ枝豆の武勇伝が物語る危険な裏の顔が怖い!?

つまみ枝豆さんは芸人としてこれまでに様々な活動をしてきていますよね。

芸人以外に俳優としても活動しています。

そんなつまみ枝豆さんなのですが、武勇伝が物語る裏の顔が話題になっているそうです。

では、つまみ枝豆さんの武勇伝が物語る裏の顔とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、つまみ枝豆さんは学生の頃に暴走族に加入していて、その後に右翼としてかなり暴れまわっていたことがあるそうです。

つまみ枝豆さんは静岡県で学生時代を送っていたのですが、その時は暴走族に加入していたのだとか。

暴走族に入っていたこともあってか高校を中退をしているのですが、高校中退後につまみ枝豆さんは右翼団体の「防共挺身隊」に所属するようになったそうです。


スポンサーリンク


「防共挺身隊」に所属したつまみ枝豆さんは、木刀を持ってかなり暴れまわったりして逮捕されたこともあるのだとか。

当時は街宣車に乗って川口市役所に乗り込んだり、ソ連領事館に乗り込んだりしたこともあるそうなのですが、現在のつまみ枝豆さんからは想像もできない武勇伝ですよね。

しかも、つまみ枝豆さんは師匠のビートたけしさんがフライデーの記事に激怒して講談社に乗り込んだフライデー事件の時も、たけし軍団が会社に乗り込んだ時には呼ばれなかったものの、ビートたけしさんが逮捕された時には刃物を持って会見を行った講談社の社員の顔をチェックしていたそうです。

そして、その後はチェックをつけた社員を襲おうとしていたとも言われていたそうなのですが、留置場からビートたけしさんに電話で説得されて襲撃を思いとどまったのだとか。

このようにつまみ枝豆さんはかなり血の気が多いようなのですが、さらにビートたけしさんが居酒屋で酔っ払いに絡まれて喧嘩になった時には、ビートたけしさんの後ろで折った割り箸を持って笑っていたことがあるそうです。

ビートたけしさんはそんなつまみ枝豆さんの姿を見て一気に酔いがさめてしまったそうなのですが、他にもビートたけしさんはつまみ枝豆さんのことを傘の先で平気で相手の目をつくヤバイ奴と言っていたこともあるのだとか。

このようにビートたけしさんからも一目置かれるほどの武闘派で数々の武勇伝があるつまみ枝豆さんなのですが、つまみ枝豆さんの武勇伝が物語る危険な裏の顔が怖いですよね。

現在は年齢を重ねてかなり丸くなったようにも感じるつまみ枝豆さんなのですが、未だにどこか尖ったところはあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク


つまみ枝豆と江口ともみの驚きの馴れ初めとは!?

つまみ枝豆さんはタレントの江口ともみさんと結婚していることが知られていますよね。

最近は江口さんと一緒にネット番組で司会を務めています。

そんなつまみ枝豆さんなのですが、江口さんとの馴れ初めに注目が集まっているそうです。

では、つまみ枝豆さんと江口さんの馴れ初めとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、 つまみ枝豆さんと江口さんは一緒に仕事をすることで親しくなって交際をするようになったと言われているそうです。

つまみ枝豆さんは以前から芸人として活動していたのですが、江口さんは学生の頃から数多くスカウトをされるほど美人として有名で、大学卒業後にタレント・リポーターとして活動していたのだとか。

なのでそんな二人はバラエティ番組などで知り合って交際するようになったと言われているそうです。

確かに、芸人とタレントが番組で共演して交際することがありますよね。

また、江口さんがつまみ枝豆さんと同じオフィス北野に移籍をして、同じ事務所ということで一緒になることが多くなって交際をするようになったとも言われているそうです。

そして交際をするようになった二人なのですが、交際を始めた当時はつまみ枝豆さんに多くの彼女がいたのだとか。

つまみ枝豆さんは曜日毎に違う女性と遊んでいたそうなのですが、そんなつまみ枝豆さんと交際することについて、つまみ枝豆さんの相方とも言えるガダルカナル・タカさんは江口さんにつまみ枝豆さんと交際するのを止めるように忠告していたそうです。

「お前な、こいつはこういう男だぞ。お前は普通の子なんだからやめとけ。」

と散々言われたそうなのですが、江口さんはそれでもつまみ枝豆さんとの交際を止めずにそのまま交際を続けたのだとか。

スポンサーリンク


そうして江口さんがあきらめずに交際している内にいつの間にかつまみ枝豆さんの彼女は少なくなってしまって江口さんだけが残ったのだそうです。

なので、そんな江口さんにつまみ枝豆さんは、

「いつも家にいたのはお前だな」

と言ったそうなのですが同時に、

「俺にとって1番は北野武だ。2番は軍団の仲間だ。お前は3番目の位置だ。」

とも言ったのだとか。

しかし、江口さんはつまみ枝豆さんと出会った時からつまみ枝豆さんとビートたけしさんとの師弟関係やたけし軍団での先輩後輩などの関係を見ていて、しっかりと上下関係などを守っているつまみ枝豆さんの姿を尊敬していたそうです。

なので、そのようにつまみ枝豆さんから言われても特に気にはならず、そのまま1996年に結婚をしているのだとか。

結婚をする時には芸人ということで江口さんの父親が結婚に反対したそうなのですが、つまみ枝豆さんの実家が代々村長を務めていてわさびを作っているしっかりとした家柄だということがわかったので結婚することを許したそうです。

江口さん自身もこのことは結婚した後に知ったそうなのですが、つまみ枝豆さんと江口さんの驚きの馴れ初めですよね。

現在も仲の良い夫婦と言われているつまみ枝豆さんと江口さんなので、今後も夫婦で大活躍していきそうですね。

若い頃は暴走族に加入し、右翼団体にも加入して様々な武勇伝を持っていてその怖い素顔などが話題になったつまみ枝豆さんなのですが、江口さんとは仕事を一緒にしたことで交際するようになって結婚をし、現在も仲が良いということで今後もそんなつまみ枝豆さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・江口ともみの事故の原因とその後がヤバイ!?若い頃の美肌を保つ美人でいる驚きの秘訣とは!?

このページの先頭へ