谷まりあの高校や大学までの経歴がヤバイ!?英語が下手と言われる驚きの理由とは!?

最終更新日:2017年4月15日

ファッション誌「ViVi」で専属モデルを務めるなど活躍しているのが谷まりあさんですよね。

谷さんはバラエティ番組などにも多く出演していて人気です。

そんな谷さんなのですが、高校や大学までの経歴が話題になっているそうです。

さらに、谷さんの英語が下手と言われていて、その理由にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:谷 まりあ(たに まりあ)
本名:谷 まりあ(たに まりあ)
生年月日:1995年7月28日(21歳)
出身地:東京都
身長:160cm
血液型:B型
所属:スターレイプロダクション

・2008年:「えいごでしゃべらないとJr.」として出演する。
・2016年:「ViVi」の専属モデルになる。

谷まりあの高校や大学までの経歴がヤバイ!?

谷まりあさんは若手のモデルの中でも大活躍していますよね。

谷さんはモデルの他にもタレントとして活動して大人気です。

そんな谷さんなのですが、谷さんの高校や大学までの経歴が話題になっているそうです。

では、谷さんの高校や大学までの経歴とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、谷さんはかなりの進学校の高校に通い、そこから早稲田大学に進んでいるそうです。

谷さんは千葉県の出身なのですが、高校は専修大学松戸高等学校に通っていたのだとか。

専修大学松戸高等学校はその名の通り松戸にある学校で「専松」という愛称で知られる高校なのですが、偏差値が72もあるのだとか。

偏差値が70を超えるというと千葉県内はもちろん全国的に見てもトップクラスの進学校になるのですが、谷さんはかなり勉強ができたようですね。

そして、専修大学松戸高等学校を卒業した谷さんは早稲田大学に入学し、現在も早稲田大学に通っているのだとか。


スポンサーリンク


谷さんの所属する学部などについてはわかっていないそうなのですが、一浪した後に早稲田に入学をしたそうです。

早稲田は偏差値が60~70と言われているのですが、谷さんは一日10時間もの猛勉強をして早稲田に合格することができたのだとか。

そして、そんな谷さんの経歴なのですが、2008年に「えいごでしゃべらないとjr.」にレギュラー出演をし、同時にセシールやミサワホームの広告などにモデルとして出演していたそうです。

当時の谷さんはジュニアモデルとして活動をしていたようなのですが、「ニコラ」などのファッション誌に出演することはなかったのだとか。

そして、谷さんは高校を卒業し2016年に「ViVi」の専属モデルとなってモデルとして本格的に活動するようになったそうなのですが、谷さんの高校や大学までの経歴がヤバイですよね。

現在の谷さんは現役大学生ということで、今後は大学生活の話を聞かせてくれるかもしれませんね。

スポンサーリンク


谷まりあの英語が下手と言われる驚きの理由とは!?

モデルの中にはハーフの人が多いですよね。

谷まりあさんもハーフモデルとして知られているのですが、そんな谷さんの英語が下手と言われていて、その理由に注目が集まっているそうです。

では、谷さんの英語が下手と言われる理由とは、一体、どのようなことなのでしょうか。

そこで調べてみると、谷さんは「世界の果てまでイッテQ!」という番組の中で出川哲郎さんと一緒に海外に行っているのですが、その時に谷さんが現地の人に英語で話しかけても無視されてしまうことがあったそうです。

谷さんは父親がパキスタン人のハーフで英語がペラペラなのですが、サンフランシスコで英語で丁寧に話しかけようとしても相手にNOと拒絶されることが多かったのだとか。


スポンサーリンク


しかし、反対に英語を話せない出川さんは身振り手振りを交えながら外国人に話しかけていたのですが、そんな出川さんにはほとんどの人が困りながら話を聞いてくれたのだそうです。

なので、そうしたことから谷さんの英語は下手だということが言われるようになったのだとか。

しかし、谷さんの英語については発音はもちろん文法などもほとんどネイティブに近いということで、決して英語が下手なわけじゃないそうです。

出川さんによるといきなり単語だけを相手に話しかけた方が話を聞いてくれると谷さんにアドバイスしていたそうなのですが、谷さんの英語が下手と言われる驚きの理由ですよね。

ただ、決して谷さんの英語が下手で現地の外国人に相手にされなかったということじゃないので間違えないようにしたいですね。

偏差値70の専修大学松戸高等学校から早稲田大学に進学し、2008年から芸能活動を始めるなどその高校や大学などの経歴が話題になった谷さんなのですが、出川さんよりも外国人とコミュニケーションが取れなかったことから英語が下手と言われるなどして注目されていて、今後もそんな谷さんに注目していきいたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・谷まりあが嫌いと言われる理由がヤバイ!?ローラと似ている驚きの理由とは!?

このページの先頭へ