松岡修造の若い頃の成績や経歴がヤバイ!?嫁との驚きの馴れ初めとは!?

最終更新日:2017年4月15日

元プロテニス選手で現在はスポーツキャスター、タレントとして活躍しているのが松岡修造さんですよね。

松岡さんの独自のキャラクターが人気になっています。

そんな松岡さんなのですが、若い頃の成績や経歴が話題になっているそうです。

さらに、松岡さんとお嫁さんの馴れ初めにも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:松岡 修造(まつおか しゅうぞう)
本名:松岡 修造(まつおか しゅうぞう)
生年月日:1967年11月6日(49歳)
出身地:東京都
身長:188cm
血液型:AB型
所属:IMG JAPAN

・1986年:プロテニス選手になる。
・1995年:ウインブルドン選手権男子シングルスでベスト8に進出する。
・1998年:現役を引退する。田口恵美子と結婚する。
・1999年:長女の恵が生まれる。
・2004年:長男が生まれる。
・2005年:次女が生まれる。

松岡修造の若い頃の成績や経歴がヤバイ!?

松岡修造さんはテレビ番組やCMなどにも多く出演していますよね。

スポーツキャスターとして様々な活動をしていて人気です。

そんな松岡さんなのですが、松岡さんの若い頃の成績や経歴が話題になっているそうです。

では、松岡さんの若い頃の成績や経歴とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、松岡さんはプロのテニス選手としてウインブルドンでベスト8にまで進出し、その後スポーツキャスターとして活躍しているそうです。

松岡さんは1986年からテニスプレイヤーとして活躍していて、1998年に引退するまで世界で活躍をしていました。

テニスの4大大会と呼ばれる全豪、全仏、全英、全米の大会に出場をしていて1995年に出場した全英大会でベスト8に入る活躍をしているそうです。

また、松岡さんが全英大会でベスト8を記録したのは日本人テニス選手として1933年以来の62年ぶりの記録だったそうなのですが、物凄い記録ですよね。


スポンサーリンク


これは現在も破られていない記録になるそうなのですが、そんな松岡さんは1992年にも韓国オープンで決勝に進出して準優勝を記録していてこの時の記録によってシングルランキングで46位になり、2011年に錦織圭さんが更新するまで日本男子テニス選手のシングル最高記録となっていたのだとか。

さらに、そんな松岡さんはソウルオリンピック、バルセロナ五輪、アテネ五輪と3大会連続でオリンピックにも出場しているそうです。

松岡さんは身長188cmという高身長から繰り出すサービスショットなどが得意だったのですが、そうしたものを武器に世界の強豪相手に一歩も引かない戦いを繰り広げていたのだとか。

そんな松岡さんの成績はシングル1勝、ダブルス1勝でツアー通算2勝、通算成績が173勝207敗となっていてシングルは最高位が世界ランキング46位、ダブルスが95位となっていたそうです。

そして、松岡さんはテニス選手として1998年に引退をしているのですが、その後はスポーツキャスター、日本テニス協会理事強化本部副部長を務めているのだとか。

また、テニス選手を引退した後にはバラエティ番組にも多く出演するようになっていて、スポーツ系の番組以外にも報道ステーションに出演したり、森永製菓やKDDI、ユニバーサルジャパンなどのCMにも出演をしていてタレントとしても活躍しています。

熱血系のキャラクターが人気となってネットでもそうした松岡さんのキャラは大人気となっているのですが、松岡さんの若い頃の成績や経歴がヤバイですよね。

なので、今後もそんな松岡さんは様々なことで注目されていきそうですね。

スポンサーリンク


松岡修造と嫁の驚きの馴れ初めとめとは!?

松岡修造さんは娘の松岡恵さんが宝塚音楽学校に入学するなど話題になっていますよね。

そのように家族の事も話題になっているのですが、そんな松岡さんとお嫁さんの馴れ初めに注目が集まってるそうです。

では、松岡さんとお嫁さんの馴れ初めとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、松岡さんのお嫁さんは元アナウンサーの田口恵美子さんなのだそうです。

松岡さんはテニス選手を引退した1998年にテレビ東京のアナウンサーとして活躍していた田口恵美子さんと結婚をしたのだとか。

松岡さんと田口さんは松岡さんが1995年にウインブルドン選手権に出場した頃に知り合ったと言われていて、松岡さんが海外遠征などをしている時も海外から田口さんに電話をするなどしていたそうです。

そして、テニス選手を引退した後に松岡さんが田口さんにプロポーズをして見事ゴールインとなったのだとか。

スポンサーリンク


ただ、そのように松岡さんと田口さんが結婚をする前には田口さんの男性遍歴などが書かれた怪文書が流されたことがあったそうです。

それはテレビ東京の内部の人間が流した文章だと言われているそうなのですが、そのようなことが起きても松岡さんは田口さんに

「とにかく俺を信じろ」

と言って田口さんを守ったのだとか。

そして、結婚をした松岡さんと田口さんは二人の女の子と男の子に恵まれて幸せな家庭を築いているそうなのですが、松岡さんとお嫁さんの驚きの馴れ初めですよね。

松岡さんは結婚をしてから田口さんを一切褒めないことや家でも熱血なことが明かされているのですが、そんな松岡さんを支えることができるのは田口さんだけなのかもしれません。

テニス選手として4大大会に出場をしてベスト8に入り、その後はスポーツキャスターとして活躍するなど若い頃の活躍や経歴が話題となった松岡さんなのですが、現役時代に田口さんと知り合い海外から電話をするなどして交際を続けて結婚をするなどその馴れ初めも注目されていて、今後もそんな松岡さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・松岡修造の家系に隠された秘密がヤバイ!?錦織圭との驚きの関係性とは!?

・松岡修造が嫌いと言われる理由がヤバイ!?年収の昔と今の驚きの変化とは!?

・松岡修造の娘(松岡恵)の宝塚入学がコネと言われる理由がヤバイ!?身長などの成長の驚きの歴史とは!?

このページの先頭へ