池上季実子の若い頃の活躍がヤバかった!?激太りして劣化した衝撃の原因とは!?

最終更新日:2017年5月3日

女優として若い頃から大活躍しているのが池上季実子さんですよね。

池上さんは多くの作品に出演し、その演技力などが高く評価されています。

そんな池上さんなのですが、若い頃の活躍が話題になっているそうです。

さらに、池上さんが激太りして劣化した原因にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:池上 季実子(いけがみ きみこ)
本名:臼井 季実子(うすい きみこ)
生年月日:1959年1月16日(58歳)
出生地:アメリカ合衆国
身長:157cm
血液型:O型
所属:オスカープロモーション

1974年:ドラマ「まぼろしのペンフレンド」で女優デビューする。
1984年:映画「陽暉楼」で第7回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞する。
1985年:一般男性と結婚する。長女を出産する。
1988年:離婚する。
2010年:オスカープロモーションに移籍する

池上季実子の若い頃の活躍がヤバかった!?

池上季実子さんは日本アカデミー賞を受賞するなど女優として大活躍していますよね。

池上さんは70年代にビューして現在も変わらずに活躍しています。

そんな池上さんなのですが、若い頃の活躍が話題になっているそうです。

では、池上さんの若い頃の活躍とは、一体、どのような感じなのでしょうか。

そこで調べてみると、池上さんは中学生の頃にスカウトされて以来大活躍しているのだそうです。

まず、池上さんの経歴についてなのですが、池上さんは祖父が歌舞伎役者の坂東三津五郎さんなので、子供の頃から歌舞伎俳優と一緒に居ることが多かったのだとか。

特に、いとこの五代目坂東八十助さんとしょっちゅう遊んでいたそうなのですが、坂東さんが出演するドラマを見学しに行った時にプロデューサーからスカウトされたのだそうです。

なので、池上さんはそのまま芸能界デビューをして、1974年にNHKのドラマ「まぼろしのペンフレンド」でドラマ初出演をしているのだとか。

確かに、これだけの美貌ならスカウトされてしまいますよね!

池上さんは他にもドラマ「純愛山河 愛と誠」に出演するなどしていたのですが、10代ながらも大人びた雰囲気と演技力は大絶賛されたのだそうです。

このように池上さんは女優として若い頃から大活躍しているのですが、かなり早熟と言えますよね。

そして、池上さんは「刑事くん」や「刑事物語・星空に打て!」などの刑事ものや東芝劇場の「バースデイ・カード」に出演し、様々なジャンルのドラマに出演をしていました。

さらに、池上さんは1979年に大河ドラマ「草燃える」に出演をして大姫役を見事に演じているのですが、それ以降も大河ドラマに出演しヒロイン役を見事に演じていたそうです。

スポンサーリンク


また、池上さんは80年代に入るとドラマ「四季・奈津子」を皮切りに、土曜ワイド劇場などで主演を多く務めるようになってサスペンスドラマなどに多く出演しているのだとか。

このように女優として様々なドラマに出演するようになった池上さんは、1984年の「陽暉楼」で第7回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しているそうです。

また、1989年には映画「華の乱」で第12回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しているのだとか。

なので池上さんは80年代後半には名実ともにトップ女優と言うにふさわしい活躍をしていたのですが、池上さんの若い頃の活躍がヤバかったと言えますよね。

90年代以降も女優として大活躍をしている池上さんなのですが、今後も円熟した女優として大活躍していきそうですね。

スポンサーリンク


池上季実子が激太りして劣化した衝撃の原因とは!?

池上季実子さんは美人女優として知られていますよね。

若い頃から美人というのが代名詞でもあった池上さんなのですが、そんな池上さんが激太りして劣化した原因に注目が集まっているそうです。

では、池上さんが激太りして劣化した原因とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、池上さんは事故の影響や更年期障害などの影響で激太りをしてしまったのだそうです。

池上さんは、若い頃はかなりスリムな体型をしていたのですが、1987年にカナダに撮影に行った時に乗っていた馬が暴走して車に激突し全身打撲を負ってしまったことがあるのだとか。

なので、その全身打撲の後遺症で池上さんは体がむくむことがあって、それから太ったと言われてしまうことが多くなってしまったのだそうです。

ちなみに、若い頃の池上さんは下の画像のようにかなりスリムな体型をしています。

そして、下の画像は現在の池上さんになるのですが、かなり太ってしまったことがわかりますよね。

事故による全身打撲が原因でむくんでしまうことはどうにもできないことなのですが、それだけ大きな怪我だったようです。

スポンサーリンク


またそんな池上さんは更年期障害を患ってしまい、その影響でも太ってしまったのだとか。

ちなみに、更年期障害とは

「卵巣機能の低下によるエストロゲン欠乏、特にエストラジオールの欠乏に基づくホルモンバランスの崩れにより起こる症候群。」
(Wikipediaより)

というものなのだとか。

特に池上さんは更年期障害からうつ病も発症してしまい、そうしたことの影響もあって太ってしまったのだそうです。

池上さんは女優ということもあってか、子育てや家事は完璧主義だったとのことでその影響でうつ病を発症してしまったとも言われているのだとか。

ひどい時には娘さんを家から送り出した後は座り込んだまま電話も出ずに、そのまま夕方になってしまうこともあったのだそうなのですが、こうした生活習慣もあって激太りをしてしまったようですね。

なので、池上さんは事故の後遺症に加えてこうしたことから激太りし、そこから劣化してしまったとも言われているそうです。

池上さんは二重顎になってしまっているともよく言われてしまうそうなのですが、すべては馬の事故と更年期障害のせいということで、池上さんが激太りして劣化した衝撃の原因ですよね。

ただ、そのように言われている池上さんなのですが、顔の作りや雰囲気は女優らしく現在も魅力的だと言われているそうです。

現在の方が大人の色気を感じさせるとも言われているそうなのですが、大女優のオーラは健在なのでこれからどんな役を演じるのか楽しみですね。

中学生でデビューをして大河ドラマでヒロイン役を演じたり、日本アカデミー賞を受賞するなど若い頃の活躍が話題になった池上さんなのですが、海外での馬の事故と更年期障害によって激太りをしてしまったということで激太りをした理由も注目されていて、今後もそんな池上さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・池上季実子が子供を生むまでの経緯がヤバかった!?梶原一騎との禁断の関係とは!?

・池上季実子の現在の活動状況がヤバイ!?父親と過ごした不幸すぎる幼少期とは!?

このページの先頭へ