森口瑤子の若い頃の活躍がヤバかった!?羽田美智子との姉妹説の驚きの真相とは!?

最終更新日:2017年7月22日

森口瑤子さんは現在も美人女優として大人気ですよね。

松竹所属の女優として大活躍しています。

そんな森口さんなのですが、若い頃の活躍が話題になっているそうです。

さらに、森口さんと羽田美智子さんの姉妹説の真相にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:森口 瑤子(もりぐち ようこ)
本名:坂口 瑤子(さかぐち ようこ)
生年月日:1966年8月5日(50歳)
出生地:東京都
身長:164cm
血液型:A型
所属:松竹エンタテイメント

・1983年:ミス松竹に選ばれる。
・1991年:大河ドラマ「太平記」に出演する。
・1993年:「地方記者・立花陽介」に出演する。
・1998年:脚本家の坂口裕二と結婚する。
・2015年:ドラマ「コウノトリ」に出演する。

森口瑤子の若い頃の活躍がヤバかった!?

森口瑤子さんはいくつになっても若々しい美貌が注目されていますよね。

そうした美貌に加えて森口さんの演技力も注目されています。

そんな森口さんなのですが、若い頃の活躍が話題になっているそうです。

では、森口さんの若い頃の活躍とは、一体、どのようなものだったのでしょうか。

そこで調べてみると、森口さんはミス松竹に選ばれ、それ以降は女優として大活躍していたのだそうです。

森口さんは1983年にミス松竹に選ばれて芸能界デビューをしているのですが、当時の森口さんはまだ17歳で本名の灘瑤子で活動していたそうです

そして、1983年には「男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎」に出演していて、女優デビューしているのだとか。

10代で芸能界デビューするのはもちろん、国民的映画と言われる「男はつらいよ」で女優デビューするのはすごいですよね。

また、その後の森口さんは森口瑤子に改名し、「キネマの天地」や「アイドルを探せ」などの映画に出演して本格的に女優として活動するようになったのだそうです。

そして、1985年にドラマは「必殺仕事人Ⅴ」に出演しているのだとか。

森口さんはそれ以降もドラマに多く出演するようになり、「遊びじゃないのよ、この恋は」や「鬼平犯科帳」などに出演しています。

また、1991年には大河ドラマ「太平記」に出演したのですが、若い頃から森口さんは大人気映画やドラマに出演して大活躍していることがわかりますよね。

また、90年代に入ってからは「ADブギ」や「大人のキス」などのドラマに出演する一方、松本清張スペシャル「Dの複合」に出演するなどミステリードラマなどにも出演しているそうです。

女優として様々経験を積んだ森口さんは大河ドラマから恋愛ドラマ、ミステリーまでかなり幅広く出演していますよね。

スポンサーリンク


また、90年代前半から火曜サスペンス劇場で水谷豊さんと10年以上も夫婦役を演じていたのだとか。

それだけ長く水谷さんと夫婦役を演じるということは、森口さんにとってかなりのハマり役だったと言えそうです。

このように森口さんは若い頃から様々なドラマに出演しているのですが、森口さんの若い頃の活躍がヤバかったことがわかりますよね。

現在も若い頃と変わらずに女優として活動している森口さんなのですが、今後も女優として大活躍していきそうですね。

スポンサーリンク


森口瑤子と羽田美智子の姉妹説の驚きの真相とは!?

芸能人は様々な噂が出てくることがありますよね。

同じ女優同士で家族や親せきなのじゃないかという噂が立つことがあるのですが、森口瑤子さんと羽田美智子さんの姉妹説に注目が集まっているそうです。

では、森口さんと羽田さんの間には、一体、どのような関係があるのでしょうか。

そこで調べてみると、森口さんと羽田さんは顔が似ていることから姉妹なのじゃないかと言われるようになったのだとか。

森口さんと羽田さんは共に美人女優として大活躍しているのですが、確かに顔が似ている感じがしますよね。

鼻筋の通り方やおでこの形、笑った時の口角の上がり方や頬がそっくりに感じます。

なので、森口さんがドラマなどに出演している姿を見て羽田さんだと思ってしまう人や反対に羽田さんがドラマに出ていると森口さんだと思ってしまう人もいるのだとか。

確かにそのように間違ってしまうのも無理がないほど二人は似ていますよね。

森口さんと羽田さんはまったくの別人であるものの顔の造形や雰囲気などが似ているのは間違いないようです。

でも、このように森口さんと羽田さんは顔などが似ているので、二人は姉妹なのじゃないかという事が噂されるようになったのだとか。

実際に芸能界には姉妹で顔が似ている人も多いので、そのように噂されるのも納得ですよね。

ただ、そのように森口さんと羽田さんは姉妹だと噂されているものの二人は姉妹じゃないそうです。

森口さんは東京都の生まれで本名を灘陽子(旧姓)といい、羽田さんは茨木県の出身で本名が広部美智子(旧姓:羽田)というそうなのですが、苗字はもちろん生まれた場所もまったく違っていますよね。

なので、二人が姉妹という事はあり得ないようです。

ただ、森口さんと羽田さんはほぼ同じ年代に生まれていてわずか2歳差ということになるので、そうしたこともあって姉妹という噂も信憑性が出てきてしまうのだとか。

しかし、それはただの噂に過ぎず、森口さんと羽田さんは苗字や生まれた場所が違うのはもちろん、性格も全然違うということが言われているそうです。

スポンサーリンク


まず、森口さんは基本的に前向きで明るい性格をしていて、自分が楽しいと思うことしかできないと語っていて、まさに女優らしい性格をしているのだとか。

そして、羽田さんはかなりの天然な性格をしていると言われていて、羽田さんが京都に関する本を出版したので京都に月に何度行かれますかと聞かれて

「月に行ったことはありません」

と答えるなどかなりの天然な答えをすることが多いのだそうです。

こうしたことから羽田さんは天然でおっちょこちょいと言われているそうなのですが、このように性格を比較すると森口さんと羽田さんは全く性格が違うということがわかりますよね。

なので、顔は似ているものの森口さんと羽田さんが姉妹というのはただの噂に過ぎないようです。

現在も森口さんと羽田さんが姉妹だと勘違いしている人がいるそうなのですが、森口さんと羽田さんとの姉妹説の驚きの真相ですよね。

また、そのように羽田さんと姉妹なのじゃないかと言われた森口さんなのですが、他にも女優の板谷由夏さんに似ているとも言われているそうです。

板谷さんも美人女優として活動しているのですが、確かに森口さんと似ている感じがしますよね。

ただ、板谷さんとも姉妹じゃなくて赤の他人ということだそうなので間違えないようにしたいですね。

ミス松竹に選ばれて女優としてデビューし、様々なドラマ、映画に出演するなどその若い頃の活躍が話題になった森口さんなのですが、羽田さんと似ていることから姉妹なのじゃないかと言われるなど注目されていて、今後もそんな森口さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・森口瑤子と旦那の馴れ初めや元彼がヤバかった!?歯をイジってきた驚きの過去とは!?

・羽田美智子の若い頃の活躍や昔の顔がヤバイ!?天然な性格を示す驚きのエピソードとは!?

・羽田美智子と夫の夫婦生活がヤバかった!?津田寛治と共演が多い驚きの理由とは!?

このページの先頭へ