堺正章の若い頃の活躍がヤバかった!?嫁と離婚を繰り返してきた衝撃の過去とは!?

最終更新日:2017年6月6日

Mrかくし芸とも言われて芸達者なのが堺正章さんですよね。

堺さんは多才なことで知られています。

そんな堺さんなのですが、若い頃の活躍が話題になっているそうです。

さらに、堺さんが嫁と離婚を繰り返してきた過去にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:堺 正章(さかい まさあき)
本名:栗原 正章(くりはら まさあき)
生年月日:1946年6月6日(70歳)
出生地:東京都
身長:163cm
血液型:A型
所属:エスダッシュ

・1962年:ザ・スパイダースに加入する。
・1970年:ソロ歌手として活動する。
・1978年:ドラマ「西遊記」に出演する。
・1989年:岡田美里と結婚する。
・2001年:岡田美里と離婚する。
・2011年:一般女性と再婚する。

堺正章の若い頃の活躍がヤバかった!?

堺正章さんは様々な活躍をしていてテレビで見ない日はないと言っても過言じゃないですよね。

堺さんのトークや歌が大人気でその司会ぶりも高く評価されています。

そんな堺さんなのですが、若い頃の活躍が話題になっているそうです。

では、堺さんの若い頃の活躍とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、堺さんは10代の頃から芸能界で活躍していたのだそうです。

堺さんは1946年生まれなのですが、1950年代から「東京騎士伝」などの映画に出演していたのだとか。

堺さんは1954年の「ハワイ珍道中」にも出演していたのですが、まだ少年の頃から子役として芸能活動をしていたようです。

そして、そんな堺さんは1962年に16歳でザ・スパイダースに加入していているのだとか。

当時の堺さんは鎌倉学園に通っていた学生だったそうなのですが、ボーカルとして大人気だったのだそうです。

ザ・スパイダースはアイドル的な人気を得て「夕日が泣いている」などのヒット曲が知られていますよね。

そして、そのようにザ・スパイダースとして活躍していた堺さんは1970年代にザ・スパイダースが解散したことからソロデビューしているのだとか。

ソロ歌手となった堺さんは1971年にリリースしたシングル「さらば恋人」が第13回日本レコード大賞大衆賞受賞、日本有線大賞ホープ賞などを受賞するなどしてソロでも大成功を収めたのだそうです。

さらに、堺さんは第22回NHK紅白歌合戦に出場するなどしているのですが、さらにその後も1972年に「運がよければいいことあるさ」や「まごころ」等のシングルをリリースし、1973年には「街の灯り」で第15回レコード大賞作曲賞を受賞し、第24回NHK紅白歌合戦にも出場しているのだとか。

ソロ歌手になった堺さんは大人気だったザ・スパイダース時代よりもさらに大人気となって大活躍していたことがわかりますよね。

スポンサーリンク


また、そんな堺さんは俳優としても活躍するようになり、1970年には「時間ですよ」、「こけこっこー!」などの人気ドラマに出演していたのだそうです。

1971年には「大忠臣蔵」に出演し、1974年には「寺内貫太郎一家」に出演するなどしていたのですが、俳優としても大活躍していることがわかりますよね。

また、堺さんは主にTBSのドラマに多く出演していたのですが、1978年には「西遊記シリーズ」に出演してさらに大活躍していたのだとか。

堺さんの孫悟空役はハマり役と言われていて今でも語り草となっていますよね。

さらに、堺さんは1980年には「天皇の料理番」に出演するなどしているのですが、「天皇の料理番」は2015年にリメイクされるなど堺さんの出演した作品は名作と言われるものが多いのだとか。

この後も堺さんは歌手、俳優として活動していたのですが、そんな堺さんは1970年代からバラエティ番組にも多く出演していたそうです。

1971年の「マチャアキ・前武始まるヨ!」に出演し、その後も「ハッチャキ!!マチャアキ」などの番組に出演していたのですが、堺さんはレポーターなども務めて80年代後半から徐々に司会なども行うようになったのだとか。

このように堺さんは10代の頃から芸能界で活躍し、ザ・スパイダースとソロの双方で大成功を収めて俳優としても大人気となるなどしていたのですが、堺さんの若い頃の活躍がヤバかったことがわかりますよね。

そんな堺さんは今後も年齢を重ねてさらなる活躍をしていきそうですね。

スポンサーリンク


堺正章が嫁と離婚を繰り返してきた衝撃の過去とは!?

芸能人は結婚、離婚を繰り返す人も多いですよね。

堺正章さんも結婚や離婚が注目されているのですが、そんな堺さんがお嫁さんと離婚を繰り返してきた過去に注目が集まっているそうです。

では、堺さんがお嫁さんと離婚を繰り返してきた過去とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、堺さんは離婚を2回、結婚を3回もしているのだそうです。

堺さんは若くして大スターとなったのですが、1974年に一度目の結婚をしているのだとか。

この時のお相手は一般女性だそうなのですが、6年ほど結婚生活を送って後の1980年に離婚をしているのだそうです。

この時の離婚理由についてははっきりと明かされていないそうなのですが、当時は歌手、俳優として大活躍していた堺さんなので奥さんとすれ違いなどが多くなって離婚をしたのじゃないかとも言われているのだとか。

当時は人気絶頂とも言われて大活躍していた堺さんなのでそれも納得ですよね。

また、芸能人は離婚をした時には慰謝料なども話題になるのですが、堺さんは奥さんに1億円もの慰謝料を支払うことになったとしてかなり話題になったのだとか。

なので、堺さんの離婚はかなり大きな話題となって世間の注目を集めたようです。

そして、離婚をして独身となった堺さんなのですが、1989年にはタレントの岡田美里さんと再婚をしているのだとか。

堺さんと岡田さんは岡田さんが子供の頃からの知り合いで、岡田さんも芸能界で活躍していたことからいつの間にか交際して結婚するようになったと言われているそうです。

そして、二人は菊乃さんと堺小春さんの二人の娘さんをもうけていて夫婦仲も良いと言われていたのですが、2001年に離婚をしているのだとか。

岡田さんが幼少期に父親のE・H・エリックさんから暴力などを受けていたことからPTSDを発症していたそうなのですが、それが徐々にひどくなっていってしまったのだとか。

また、岡田さんは1995年に流産をしていて、そのことが原因となってPTSDがさらにひどくなってしまったのだそうです。

ちなみにPTSD(心的外傷後ストレス障害)とは、

「命の安全が脅かされるような出来事(戦争、天災、事故、犯罪、虐待など)によって強い精神的衝撃を受けることが原因で、著しい苦痛や、生活機能の障害をもたらしているストレス障害である。」
(Wikipediaより)

というものなのだとか。

そのようにPTSDで苦しんでいた岡田さんなのですが、堺さんと一緒に暮らすことでそれがより悪化してしまい、かなりの苦痛を感じるようになってしまったそうです。

堺さんが岡田さんに暴言を吐いたりしたことはないそうなのですが、堺さんが付き人を叱る声や家の中でハガキを机に投げた音を聞いただけでもおびえてしまうようになってしまい、PTSDがよりひどくなってしまったのだとか。

なので、こうしたことから堺さんは岡田さんと離婚をしているのですが、他にも岡田さんとは価値観が合わなかったということや、家にいないことの多い堺さんに岡田さんが不満を抱いていたということなども言われているそうです。

こうした離婚理由が絡み合って堺さんと岡田さんは離婚に至ったと言えそうですね。

スポンサーリンク


また、そのように岡田さんと離婚をした堺さんなのですが、その後堺さんは22歳年下の一般女性と再婚をしているのだそうです。

堺さんにとって3度目の結婚となったのですが、二人は2002年に知り合いそこから8年ほど交際をしていたのだとか。

そして、2011年の堺さんの誕生日に結婚をしているそうなのですが、3回も結婚する堺さんはまさに芸能人らしいとも言えますよね。

ちなみに、そんな堺さんのお嫁さんの画像が下の画像の女性になるそうです。

かなり美人のお嫁さんなのですが、前妻の岡田さんといい堺さんのお嫁さんは美人ばかりですね。

堺さんのお嫁さんは元モデルという経歴を持ち、175cmも身長があると言われているそうです。

そして、そんな二人の馴れ初めについてなのですが、二人は「ラ・フェスタ・ミッレミリア」という車のイベントで出会ったのじゃないかと言われているのだとか。

そして、その後もレースなどを通じて親交を深めていったと言われているそうです。

8年間の交際の末に結婚をしたということで、それだけじっくりと交際をしてお互いの人柄などを確かめていたのかもしれません。

このように堺さんは私生活でもかなりお騒がせしているのですが、堺さんがお嫁さんと離婚を繰り返してきた衝撃の過去ですよね。

今後もそんな堺さんは奥さんと二人三脚で幸せな家庭を築いていきそうです。

10代の頃から俳優として映画に出演し、ザ・スパイダースとソロの双方で大成功し、その後も俳優として活躍するなどその若い頃の活躍が話題になった堺さんなのですが、離婚を2回、結婚を3回するなど結婚・離婚を繰り返してきた過去も注目されていて、今後もそんな堺さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・堺正章の娘のブサイクさと現在の活動状況がヤバイ!?年収や焼肉屋での驚きの稼ぎとは!?

・堺正章の父親の昔の活躍と急死の過去がヤバイ!?ヒロミとの確執の衝撃の真相とは!?

・堺正章が嫌いと言われる理由が多すぎてヤバイ!?井上順との不仲の驚きの真相とは!?

このページの先頭へ