馬場典子の高校や大学などの若い頃の経歴がヤバイ!?安住紳一郎との驚きの関係とは!?

最終更新日:2017年6月15日

フリーのアナウンサーとして人気なのが馬場典子さんですよね。

馬場さんは日テレで長年活躍していて、そのアナウンス技術などが高く評価されていました。

そんな馬場さんなのですが、高校や大学などの若い頃の経歴が話題になっているそうです。

さらに、馬場さんと安住紳一郎さんの関係にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:馬場 典子(ばば のりこ)
本名:馬場 典子(ばば のりこ)
生年月日:1974年4月27日(43歳)
出身地:東京都
身長:160cm
血液型 O型
所属:アミューズ

・1997年:日テレに入社する。
・1999年:「キューピー3分間クッキング」に出演する。
・2011年:「ZIP!」のニュースキャスターに就任する。
・2014年:日テレを退社する。
・2015年:大阪芸術大学放送学科教授に就任する。

馬場典子の高校や大学などの若い頃の経歴がヤバイ!?

馬場典子さんは美人アナウンサーとして人気ですよね。

日テレの報道番組や「キューピー3分間クッキング」などに出演していました。

そんな馬場さんなのですが、高校や大学などの若い頃の経歴が話題になっているそうです。

では、馬場さんの高校や大学などの若い頃の経歴とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、馬場さんは名門進学校から早稲田に進学しているのだとか。

馬場さんは東京都の出身なのですが、女子学院中学・高校を卒業しているのだそうです。

女子学院中学、高校は偏差値が70で多くの有名人などが卒業していることが知られているのですが、中高一貫の女子高になるのだとか。

偏差値70ということで都内でも有数の進学校になるのですが、馬場さんはかなり勉強もできたようです。

そして、馬場さんは女子学院中学・高校でバレー部に入っていたそうなのですが、スポーツのイメージがあまりない馬場さんなので少し意外ですよね。

また、そんな馬場さんなのですが、女子学院高校でフリーアナウンサーの膳場貴子さんと同級生だったのだとか。

膳場さんも美人アナウンサーとして若い頃から活躍しているのですが、女子学院高校の同級生が二人もアナウンサーになるというのはスゴイですよね。

また、そんな馬場さんは他にも同級生として辛酸なめ子さんがいるのだとか。

なので、ジャンルは異なるものの馬場さんと一緒に女子学院高校で学んでいた同級生が大活躍しているようです。

スポンサーリンク


そして、女子学院高校を卒業した馬場さんは早稲田大学の商学部に入学したのだとか。

早稲田大学商学部は偏差値が65なのですが、そこでマーケティングを専攻していたのだそうです。

名門私立として知られる早稲田なのですが、大学時代はマーケティングを学んでいたということで当時はマスコミなどには興味がなかったようですね。

そして、馬場さんは大学卒業後にコンサルタントになることを希望していたので一般企業に就職することを考えていたそうなのですが、練習ということで受けたアナウンサー試験に合格してしまい、そのまま日テレに入社してアナウンサーになったのだそうです。

アナウンサーになった人は学生の頃からアナウンサーになりたいと考えて第一志望をテレビ局にして就職試験を受ける人が多いのですが、馬場さんの高校や大学などの若い頃の経歴がヤバイですよね。

日テレに入社した馬場さんはすぐに人気アナウンサーとなったのですが、学生の頃から光る所があったのでアナウンサー試験も合格できたと言えそうです

そして、アナウンサーになった馬場さんは「THEサンデー」の芸能コーナーを担当した後にスポーツキャスター、司会者とステップアップしていき、「ザ!世界仰天ニュース」の初代アシスタントを務めるなど大活躍していたのだとか。

他にもスポーツ大会のレポーターや「ズームイン!!SUPER」などにも出演をしていてアナウンサーとしては華々しい経歴を持っていたそうです

なので、今後も馬場さんはフリーアナウンサーとして大活躍していきそうですね。

スポンサーリンク


馬場典子と安住紳一郎の驚きの関係とは!?

アナウンサーは局が異なっても交流があることが多いですよね。

馬場典子さんも様々なアナウンサーと交流があるそうなのですが、安住紳一郎さんとの関係について注目が集まっているそうです。

では、馬場さんと安住紳一郎の関係とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、馬場さんは安住伸一郎さんと結婚するよう勧められていたことがあるのだそうです。

馬場さんは現在も独身なのですが、同じく独身の安住さんと結婚をすればいいと同期のアナウンサーの集まりで勧められたことがあるのだとか。

馬場さんは1997年に日テレに入社しているのですが、局は異なるものの安住さんも1997年にTBSに入社していて二人は同期という関係になるのだそうです。

安住さんの他に馬場さんは日テレのアナウンサーの菅谷大介さんなどが同期になるのですが、アナウンサーはテレビ局の採用試験を受ける前にアナウンス教室などに通っていてお互いに知り合うという事が多いですよね。

なので、局が違っても同期入社のアナウンサーはほとんど知り合いということが多いそうなのですが、そうしたことから同期のアナウンサー同士よく集まることがあるそうです。

そこでまだ独身の馬場さんには、同じく独身の安住さんが結婚相手にふさわしいと言われることが多いのだとか。

意外な組み合わせに感じるのですが、そのように周囲から結婚を勧められるということで馬場さんと安住さんの驚きの関係ですよね。

同期で集まると最後には安住さんと結婚をしたらどうかという話になるそうなのですが、馬場さんと長年日テレでアナウンサーとして活動していた宮崎宣子さんや森麻季さんも「ボクらの時代」という番組の中でその提案を絶賛していたそうです。

宮崎さんと森さんは馬場さんと安住さんの結婚について

「いいじゃないですか。長く知っているし、絶対にいい子が生まれる。活舌のいい子が生まれる。」

と語って大賛成していたのだとか。

スポンサーリンク


しかし、そのように安住さんとの結婚を勧められた馬場さんは

「いやいや不適合者2人だから」

と語ってそれを否定しているのだとか。

ちなみに、馬場さんは結婚願望があって子供を産みたいとも考えているそうなのですが、恋愛をしてもなかなか結婚まで考える男性と出会ったことがないのだそうです。

なので、現在も独身なのだそうなのですが、ひょっとすると周囲が勧める通りに馬場さんと安住さんが結婚をすることもあるかもしれませんね。

女子学院中学・高校から早稲田大学に進学し、その学歴や経歴が話題になった馬場さんなのですが、安住さんとは同期で周囲から結婚を勧められる仲ということでその関係性も注目されていて、今後もそんな馬場さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・馬場典子が結婚できない理由と横領の関係がヤバイ!?鼻整形疑惑の衝撃の真相とは!?

このページの先頭へ