船越英一郎の父の活躍や妹の悲惨な過去がヤバイ!?激やせと病気の驚きの関係とは!?

最終更新日:2018年1月29日

船越英一郎さんは映画、ドラマからバラエティ番組まで様々な活動をしていますよね。

ナインティナインの番組に長年出演するなどしてお茶の間でも親しまれています。

そんな船越さんなのですが、父の活躍や妹の悲惨な過去が話題になっているそうです。

さらに、船越さんの激やせと病気の関係にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:船越 英一郎(ふなこし えいいちろう)
本名:船越 栄一郎(ふなこし えいいちろう)
生年月日:1960年7月21日(56歳)
出生地:神奈川県
身長:181cm
血液型:B型
所属:ホリプロ

・1982年:ドラマ「父の恋人」で芸能界デビューする。
・1986年:劇団「MAGAZINE」を立ち上げる。
・1997年:船越英一郎に改名する。
・2001年:松居一代と結婚する。
・2007年:「その男、副所長~京都河原町署事件ファイル~」で主演を務める。
・2017年:「ごごナマ」のMCに就任する。

船越英一郎の父の活躍や妹の悲惨な過去がヤバイ!?

船越英一郎さんは20代の頃から芸能界で活躍していますよね。

若い頃から高い演技力が評価されています。

そんな船越さんなのですが、船越さんの父の活躍や妹の悲惨な過去が話題になっているそうです。

では、船越さんの父の活躍や妹の悲惨な過去とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、船越さんの父親は俳優の船越英二さんで、様々な映画やドラマに出演をして大活躍し、さらに妹さんは旅館の経営などを巡ってかなり大変な状態になってしまったのだそうです。

まず、船越さんの父親の船越英二さんの経歴についてなのですが、船越英二さんは終戦後の1947年に兄の友人が大映二期ニューフェイスに船越さんのことを勝手に応募してしまい、それに見事に合格したことで俳優となったのだとか。

大映で演技の勉強をした船越さんは「第二の抱擁」という映画で俳優デビューをしていて、その後も俳優として様々な作品に出演をしていたのだそうです。

下の画像が若い頃の船越英二さんになるのですが、二枚目俳優として人気になるのも納得するイケメンぶりですよね。

ただ、そんな船越英二さんも俳優になりたての頃はあまり人気がなくて、もっぱら女優の引き立て役になることが多かったのだそうです。

しかし、1956年に「日本橋」や「四十八歳の抵抗」などの作品に出演をし、その優れた演技が大絶賛されたのだとか。

なので、その頃から船越英二さんはイケメン俳優というだけじゃなくて演技派俳優として知られるようになって大注目されるようになったのだそうです。

そんな船越英二さんは1959年には「野火」に出演し、様々な映画賞を受賞するなどしていたのだとか。

さらに、船越英二さんはドラマにも多く出演していて「時間ですよ」、「暴れん坊将軍」、「熱中時代」などの人気作品に多く出演していたのだそうです。

また、船越英二さんは1989年には紫綬褒章を受章し、1995年には勲四等旭日小綬章を受賞しているのだとか。

紫綬褒章などの勲章を受けるほどの大俳優ということで、まさに昭和を代表する俳優と言えますよね。

そして、そんな船越英二さんの長男として生まれたのが船越英一郎さんになるのだそうです。

ただ、船越英二さんは船越英一郎さんが松居一代さんと結婚する時には松居さんが年上で子連れということで猛反対をしていたとも言われているのだそうです。

松居さんとはほとんど口をきかない状態のまま亡くなってしまったそうなのですが、船越英二さんにとってはそれだけ二人の結婚に反対する理由があったのかもしれませんね。

スポンサーリンク


そして、船越英二さんは船越英一郎さんの他に女の子ももうけていて平野洋子さんという方が船越英一郎さんの妹になるのだそうです。

平野さんは小説「冬ほたる」などを執筆する傍ら、船越英二さんが残した湯河原の旅館の女将さんになるなどしていたのだとか。

平野さんは1990年から「旅荘船越」の女将さんとなって経営をしていたのですが、2010年に自殺をしているのだそうです。

平野さんはパニック障害やうつ病を患っていたと言われているのですが、自殺した理由として長時間の重労働や介護のせいと言われているのだとか。

旅館の女将という仕事に加えて、経営のことなども絡んでくると心身共に相当大変な状態になってしまうのは想像に難くないですよね。

なので、平野さんがそうしたことから自殺をしたというのも納得する人も多いのだそうです。

しかし、そのように言われているものの「旅荘船越」は2009年に資金繰りの悪化などで閉館しているのだとか。

また、平野さんは自殺をする前にはうつ病の状況がかなり悪化していたので、自殺をしないために自ら旅館を廃館したとブログで語っていたそうです。

なので、資金繰りの悪化で旅館を閉館したということや長時間の労働のせいで平野さんが自殺をしたというわけじゃないのだとか。

さらに、平野さんは母親の船越琴子さんの介護疲れで自殺したとも言われているのですが、それも間違いで、やはりうつ病で自殺をしたと言われているそうです。

また、平野さんの自殺理由として船越英一郎さんの妻の松居さんとの確執も噂されていたのだとか。

ただ、松居さんとの関係についても父親の船越英二さんが無くなってからは良好だと伝えられていたので、松居さんとの関係のせいで自殺をしたわけじゃないのだそうです。

なので、平野さんの自殺の原因はやはりうつ病のせいだったということが濃厚となっているそうなのですが、船越英一郎さんの父の活躍や妹の悲惨な過去がヤバイですよね。

そのように妹さんが亡くなったということで、船越英一郎さんはかなりショックを受けていたようなのですが、現在はそうしたショックを乗り越えて活動をしているようです。

スポンサーリンク


船越英一郎の激やせと病気の驚きの関係とは!?

俳優は時々激やせなどをして注目されることがありますよね。

船越英一郎さんも激やせをして病気などが心配されているそうなのですが、激やせと病気の関係に注目が集まっているそうです。

では、船越さんの激やせと病気の関係とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、船越さんは薬物の使用や病気で激やせしたと言われているのだそうです。

船越さんは現在もさまざまな活動を行っているのですが、2017年にかなり激やせをしたと言われているのだとか。

最近の船越さんは頬もこけて首筋も細く感じてかなり痩せているように見えますよね。

ちなみに下の画像が激やせをする前の船越さんになります。

ちなみに、このように船越さんが瘦せているのは薬物を使用しているためという噂が流れているのだそうです。

週刊ポストが大物俳優のFが薬物を使用しているという記事を書いたことがあり、それが船越さんじゃないのかということで大きな話題となったのだとか。

これについてははっきりとした証拠などもないので、あくまで週刊誌が勝手に書いたことだと言われているそうなのですが、最近は薬物を使用して逮捕される芸能人も多いので船越さんが薬物を使用している可能性もありえそうですよね。

ただ、そのように言われているものの船越さんの激やせは病気の影響とも言われているそうです。

スポンサーリンク


実は船越さんは顔面神経麻痺ということを明かしていて、その影響で激やせをしたのだとか。

ちなみに、顔面神経麻痺(ベル麻痺)とは、

「顔面神経の麻痺によって障害側の顔面筋のコントロールができなくなった状態のことである。」

(Wikipediaより)

という病気なのだそうなのですが、かつて妻の松居一代さんも同じ病気を患ったことが知られていますよね。

船越さんは2009年に顔面神経麻痺のせいでバラエティ番組などの出演を一時休止することを発表しているのだそうです。

顔面麻痺が起きてしまうと表情がうまく作れないので俳優、タレントとして普通に仕事することが難しく、活動を休止するのも仕方ないと言えますよね。

多忙な事もあってか船越さんはストレスなどで顔面神経麻痺を患ってしまったと言えそうなのですが、船越さんの激やせと病気の驚きの関係ですよね。

もしかしたら、夫婦関係など家庭環境にストレスの原因があったのかもしれません。

しかし、船越さんの病気については、現在は完治したと言われているそうです。

ただ、未だに軽度ながらも顔面神経麻痺などが起きていてその影響で激やせしてしまっているのかもしれません。

これについてははっきりしないのですが、また症状が悪化すると活動休止と言うこともあり得るかもしれませんね。

父親の船越英二さんは俳優として戦後から大活躍し、妹さんは旅館の経営をしていたものの、うつ病で自殺をするなど父親の活躍と妹さんの悲惨な過去が話題になった船越さんなのですが、薬物疑惑や顔面神経麻痺で激やせをしてその理由なども注目されていて、今後もそんな船越さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・船越英一郎のカツラの性能と着用時期がヤバイ!?川島なお美などの豪華な彼女歴がヤバイ!?

・船越英一郎の若い頃の活躍と昔の容姿がヤバイ!?松居一代と離婚しない道を選んだ驚きの理由とは!?

・松居一代(元嫁)の息子の奇行などの壮絶な過去がヤバイ!?自宅や家の掃除術など驚きの私生活とは!?

・松居一代(元嫁)が嫌いと言われる性格などの理由がヤバイ!?前夫との泥沼の離婚劇とは!?

・松居一代(元嫁)の若い頃の活躍や昔の意外な仕事歴がヤバイ!?株投資の驚きの実績とは!?

・松居一代の(元嫁)今現在の生活や資産と病気での精神崩壊がヤバイ!?離婚会見の衝撃の裏側とは!?

このページの先頭へ