天明麻衣子が嫌いな人が続出する裏の性格がヤバイ!?旦那の職業や給料の驚きの額とは!?

最終更新日:2017年10月13日

フリーアナウンサーとして活躍しているのが天明麻衣子さんですよね。

天明さんはアナウンサーながらもバラエティ番組などにも出演しています。

そんな天明さんなのですが、嫌いな人が続出する裏の性格が話題になっているそうです。

さらに、天明さんの旦那さんの職業や給料の額にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:天明 麻衣子(てんめい まいこ)
本名:天明 麻衣子(てんめい まいこ)
生年月日:1989年7月8日(28歳)
出身地:神奈川県
身長:158cm
血液型:O型
所属:ホリプロ

・2012年:NHK仙台放送局契約キャスターに就任する。
・2014年:JPモルガン投資銀行に勤務する。一般男性と結婚する。
・2015年:「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」に出演する。
・2016年:「TOKYO MX NEWS」に出演する。

天明麻衣子が嫌いな人が続出する裏の性格がヤバイ!?

天明麻衣子さんはNHK仙台放送局の契約キャスターとして活躍するなど注目されましたよね。

天明さんは美人アナウンサーとして現在も注目されています。

そんな天明さんなのですが、嫌いな人が続出する裏の性格が話題になっているそうです。

では、天明さんが嫌いな人が続出する裏の性格とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

天明さんはフリーアナウンサーとして様々な番組に出演していますよね。

特にクイズ番組に出演して大活躍しています。

そんな天明さんはその言動などから性格が悪いと言われてしまっているのだとか。

天明さんは2015年から「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」に出演していて何度も優勝するなど大活躍しているのだそうです。

2015年頃から突如、クイズ番組に多く出演するようになって大活躍をした天明さんは、その学歴なども大きく注目されたのだとか。

東大卒の美人ということで番組の中でも話題になるのは当然なのですが、そんな天明さんは「Qさま」などの番組に出演した時に出身大学を聞かれて

「いや、でも東大ですけど。」

と答えるなどしていて、かなり鼻につく発言が多かったのだとか。

さらに、天明さんは英語テストのTOEICで900点を取っていることを聞かれて

「ああ、でもあれはサクサク解けばそれぐらい」

と当然のように答えているのだそうです。

さらに自己紹介をする時にも

「平成生まれで26歳。人妻。」

と若さをアピールしていて、他の女性出演者から反感を買ってしまったこともあるのだとか。

また、天明さんはクイズを順調に解いてトップの成績になると

「私、ここまで残るとか思っていなくて。ちょっと信じられない。」

と発言し、その発言が嫌味だと言われてしまうこともあったのだそうです。

さらに、自分よりも正解率の低いタレントの小島瑠璃子さんについて

「大きな壁」

と表現して、これも嫌味な発言だとして小島さんに失礼だと言われてしまったのだとか。

こうした天明さんの発言から天明さんはかなり性格が悪いと言われてしまって嫌いになってしまった人が多いのだそうです。

また、天明さんはクイズで誰も読めなかった難しい漢字を読んだことについて

「普通に読めませんか?」

と他の出演者に嫌味を言うなどしていたのだとか。

そんな天明さんには番組で共演して天明さんと優勝争いをしていた東大卒のタレントの三浦奈保子さんもかなりイライラした態度を見せていたのだとか。

なので、三浦さんは番組が終わった後に天明さんを

「次回、全力でひねりつぶしに行く。」

とまで語っていたそうです。


スポンサーリンク


天明さんはこうしたことから共演者にも嫌われてしまっているそうなのですが、天明さんは性格的にかなり勝ち気で高飛車、さらに常に上から目線ということが言われてしまっているのだとか。

また、天明さんは思ったことは何でもはっきり言うので見た目とは全く違う性格をしていて、その裏の性格とも言われるものが注目されているのだそうです。

こうしたことから天明さんのことが嫌い、生理的に受け付けないという人が多いそうなのですが、天明さんが嫌いな人が続出する裏の性格がヤバイですよね。

ただ、そのように見た目と違う性格が嫌いと言われてしまっている天明さんなのですが、実は番組の事を考えてあえてそうした発言をしていたとも語っているそうです。

なので、天明さんは番組を盛り上げるためにあえてヒール役になってキツイ発言をしたり、同じ東大卒の三浦さんを挑発するなどしていたのだとか。

そうしたことから天明さんは炎上してしまうのもある程度予想して発言していたそうなのですが、かなり計算して番組に出演していたそうです。

これについてはどこまでがキャラでどこまでが素なのかはわからないものの、今後も番組の事を考えて嫌味でキツイ性格をした天明さんの姿が見られるかもしれませんね。

スポンサーリンク


天明麻衣子の旦那の職業や給料の驚きの額とは!?

天明麻衣子さんはすでに結婚していることが知られていますよね。

まだ20代半ばの天明さんなのでかなり早くに結婚をしたようなのですが、そんな天明さんの旦那さんの職業や給料の額に注目が集まっているそうです。

では、天明さんの旦那さんの職業や給料の額とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、天明さんの旦那さんは弁護士でかなりの高給取りと言われているそうです。

天明さんはテレビ番組の中で旦那さんが弁護士だということを明かしたのだとか。

天明さんの旦那さんは天明さんと同じ東京大学を卒業していて、法学部から弁護士になったのだそうです。

なので、夫婦揃って東大卒ということになるのだとか。

天明さんはJPモルガン投資銀行に勤めていた2014年に旦那さんと知り合って結婚し、旦那さんが仕事でスペインに移住した時には旦那さんと一緒にスペインに移住して生活していたのだそうです。

ただ、そんな天明さんの旦那さんについて名前や写真など一切明かされていないのだとか。

また、天明さんの旦那さんはただの弁護士じゃなくて国際弁護士で海外の企業との案件を多く抱えていると言われているそうです。

ちなみに、国際弁護士というのは一種の呼称で正式な資格じゃないのだとか。

なので、国際弁護士という職業は存在しておらず、海外で弁護士資格を持っていたり、日本の弁護士資格を持っていて海外との案件を多く扱っている人のことを国際弁護士と呼んでいるだけのことなのだそうです。

国際弁護士は別名、渉外弁護士(しょうがいべんごし)と呼ばれることもあるそうなのですが、そうしたことから天明さんの旦那さんは普通の弁護士に比べてより海外の企業などとやり取りをすることが多い日本の弁護士と言えるようですね。

ちなみに、天明さんの旦那さんと同じく国際弁護士として活躍しているのが、TBSの「ひるおび」に出演している八代英輝さんなのだとか。

また、そんな天明さんの旦那さんの年収についてなのですが、はっきりとはわからないもの最低でも年収一千万以上あるのは間違いないと言われているそうです。

国際弁護士は取り扱う仕事などから普通の弁護士よりも年収が高いと言われていて、初年度で年収一千万円と言われているのだとか。

なので、天明さんの旦那さんは最低でも年収は一千万以上、また、今では国際弁護士として経験豊富なのでもっと高い年収を稼いでいるようなのですが、天明さんの旦那さんの職業や給料の驚きの額ですよね。

ちなみに、一般的な弁護士の給料は20代で平均785万円と言われていて、平均年収が一千万円を超えるのは40歳以上の経験豊富な弁護士と言われているそうです。

なので、それだけ天明さんの旦那さんの年収は高いようですね。

スポンサーリンク


さらに、そんな天明さんは旦那さんと都内で億ションと呼ばれる一億円以上もするマンションで暮らしていると言われているそうです。

旦那さんの収入に加えて天明さんもフリーアナウンサーとして様々な活動をしているので、億ションで暮らすのも当然と言えますよね。

また、そんな天明さんは旦那さんとの間にお子さんはいないそうです。

天明さんが妊娠をしたということが噂されたこともあったのですが、天明さんが妊娠休暇などを取って休むこともなく仕事をしていることから、それは間違い情報だったと言われているのだとか。

まだ20代の天明さんなのでお子さんよりも今は仕事を優先しているようですね。

上から目線の発言や嫌味な言動が嫌いと言われてその裏の性格が話題になった天明さんなのですが、旦那さんが国際弁護士で年収一千万円以上と言われてその職業や給料も注目されていて、今後もそんな天明さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・天明麻衣子がエラ整形の失敗で顔がでかいままでヤバイ!?実家の金持ちっぷりや生い立ちなどの経歴もヤバイ!?

このページの先頭へ