ガレッジセールやゴリが消えた理由や今現在が悲惨でヤバイ!?昔の活躍やダンスの驚きの実力とは!?

最終更新日:2018年1月15日

沖縄出身の芸人として人気なのがガレッジセールのゴリさんですよね。

ゴリさんはダンスが得意な事も知られています。

そんなゴリさんなのですが、消えたと言われていて、その理由や今現在の様子が話題になっているそうです。

さらに、ゴリさんの昔の活躍やダンスの実力にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク



プロフィール

名前:ゴリ(ごり)
本名:照屋 年之(てるや としゆき)
生年月日:1972年5月22日(45歳)
出身地:沖縄県
身長:175cm
血液型:A型
所属:よしもとクリエイティブエージェンシー

・1995年:ガレッジセールを結成する。
・1970年:第5回上方漫才大賞 新人賞を受賞する。
・2002年:一般女性と結婚する。
・2003年:第一子が生まれる。
・2005年:第56回NHK紅白歌合戦に出演する。
・2009年:映画「南の島のフリムン」の監督を担当する。
・2016年:「ひるキュン!」のMCを担当する。

ガレッジセールやゴリが消えた理由や今現在が悲惨でヤバイ!?

ガレッジセールのゴリさんはバラエティー番組などで大活躍していましたよね。

さらに、ゴリさんはドラマや映画などにも出演していました。

そんなゴリさんなのですが、ガレッジセールやゴリさんが消えたと言われていて、その理由や今現在が話題になっているそうです。

では、ガレッジセールやゴリさんが消えた理由や今現在の様子というのは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、ガレッジセールやゴリさんは面白くないということや干されたことから露出が少なくなってしまって消えたとも言われているそうです。

ゴリさんは芸人としてコンビのガレッジセールとしてはもちろん、ピンとして様々な番組に出演していましたよね。

しかし、そんなゴリさんなのですが、いくつのか理由から消えたと言われてしまっているそうです。

まず、ゴリさんが消えた理由として有吉弘行さんの影響があると言われているのだとか。

ゴリさんと有吉さんは、まだ有吉さんが売れていない頃にゴリさんが先輩の有吉さんを呼び捨てするなどしていて態度が悪かったのだそうです。

なので、その後、大ブレイクした有吉さんに干されてしまったと言われているのだとか。

ただ、有吉さん自身がゴリさんを干すことができるほど力があるかどうかは疑問だとも言われているそうです。

これについてはあくまで噂になるそうなのですが、大ブレイクした有吉さんなのでゴリさんを共演NGにするなどしている可能性はありえそうですね。

また、ゴリさんは同じく先輩芸人の加藤浩次さんとも「めちゃめちゃイケてる!」に出演した時に喧嘩をしたと言われているのだとか。

これは番組の大本通りにゴリさんがわざと態度を悪くして加藤さんをキレさせたと言われているのですが、そうしたことから加藤さんとの関係もこじれてしまって干されたと言われているそうです。

ただ、加藤さんがゴリさんを干したというのもあくまで噂で、本当のことなのかどうかはわかっていないのだとか。

また、この他にもゴリさんは後輩芸人のスリムクラブが出てきたことで沖縄枠と言われるようなものを奪われたということや、年を重ねてキャラが変わってしまったので面白くなくなった、真面目過ぎてつまらないということから消えたと言われているそうです。

さらに、ゴリさんは違法な薬を使用しているという噂なども出ていて、そうした薬物疑惑から干されたとも言われているのだとか。

こうしたことからゴリさんが干されてしまったので、ガレッジセールそのものも干されて消えたと言われているそうです。

ガレッジセールというと、どうしてもゴリさんに注目が集まっているので、ゴリさんが干されてしまうことでコンビごと消えてしまったと言えそうですね。

さらに、ゴリさんは沖縄出身ということで普天間の基地問題について

「反対派の声ばかりが目立っている」

と言うなどして大きな話題になったのですが、こうした政治的な発言がプロデューサーなどから危険な発言をすると芸人だと思われてしまって、バラエティー番組に出演できなくなったとも言われているそうです。

こうしたこともあって現在のゴリさんは干されてしまって以前ほど活躍はできていないと言われているのだとか。

また、そんなゴリさんは、現在レギュラー出演している番組は「にじいろジーン」、「ゴリ夢中」だけなのだとか。

ガレッジセールとしても「にじいろジーン」でしか見る機会はないのですが、ガレッジセールやゴリさんが消えた理由や今現在が悲惨でヤバイですよね。

スポンサーリンク


ただ、ゴリさんが消えた理由についてはどれもあくまで噂となっていて、本当の事なのかどうかはわかっていないそうです。

しかし、実際にゴリさんは昔から性格があまり良くないということも言われていたので、そうしたことからトラブルを起こしてしまって干されてしまったとも言えそうですね。

また、そんなゴリさんなのですが、相方の川田さんも現在体調不良や病気という噂もあるのだとか。

しかし、これについてもあくまで噂ということで、実際に川田さんが病気かどうかはわかってないそうです。

川田さんは現在も元気であるものの、あまりテレビなどで姿を見かけないことから、そうした病気の噂などが出てしまったのかもしれません。

なので、ガレッジセールについては様々な噂があるのですが、今後、川田さんの病気などについても新しい情報が出て来るかもしれませんね。

スポンサーリンク


ガレッジセールゴリの昔の活躍やダンスの驚きの実力とは!?

ガレッジセールのゴリさんはダンスが得意ということが知られていますよね。

芸人の中でもゴリさんのダンスは昔から有名なのですが、そんなゴリさんの昔の活躍やダンスの実力について注目が集まっているそうです。

では、ゴリさんの昔の活躍やダンスの実力とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、ゴリさんは昔、ダンスチームに入っていて、その後に芸人として大活躍していたのだそうです。

ゴリさんは沖縄出身なのですが、かつてかなりの不良だったのだとか。

ゴリさんはかつて深夜のスーパーマーケットに侵入して警察に追われたこともあるなど、かなりの不良で、その頃にブレイクダンスをよく練習していたと言われているそうです。

ゴリさんは「めちゃめちゃイケてる!」の中で岡村隆史さんとダンス対決をしてそのダンスを披露しているのですが、ウインドミルやヘッドスピンなどの難易度の高い技を披露していたのだとか。

こうした対決から岡村さんよりもゴリさんの方がダンスが上手いとも言われているのですが、芸人ながらも芸能界の中でもダンスが上手として知られている岡村さんよりもゴリさんの方がダンスが上手いと言われているのは凄いですよね。

スポンサーリンク


また、そんなゴリさんの経歴についてなのですが、ゴリさんは本名を照屋年之(てるやとしゆき)というのだそうです。

ゴリさんは沖縄で生まれたものの、大阪で育ち小学生の頃に再び沖縄に戻って生活していたのだとか。

そして、ゴリさんは沖縄県立首里高等学校から日本大学藝術学部映画科に進学したのだそうです。

沖縄県立首里高等学校の偏差値は41~51で日本大学藝術学部映画科は50なのですが、その後、ガレッジセールを結成しているのだとか。

ちなみに、ガレッジセールの結成がいつかというと1995年になるのだそうです。

そして、ゴリさんはガレッジセールとしてライブなどを行い、「エンジョイプレイ」などのネタが大ウケして徐々に人気になっていったのだとか。

そして、そのように人気になったガレッジセールは「笑っていいとも!」や「ワンナイR&R」に出演するなどして全国的な人気を得るようになったのだそうです。

特に「ワンナイR&R」の中でゴリさんが演じた松浦ゴリエは大人気となって、紅白歌合戦にも出場しているのだとか。

その後もゴリさんは「にじいろジーン」や「あらびき団」、「浜ちゃんが!」などに出演していたのだそうです。

なので、ゴリさんはガレッジセールとして吉本の芸人の中でも大人気になったのですが、そんなゴリさんはさらに俳優としても活躍していたのだとか。

ゴリさんは2001年に朝ドラ「ちゅらさん」に出演し、その後も「鬼嫁日記」、「「おひとりさま」、「天国で君に逢えたら」などのドラマに出演していたのだそうです。

さらに、ゴリさんは2004年に「NIN×NIN忍者ハットリくんTHE MOVIE」、2006年「嫌われ松子の一生」、「さくらん」などに出演しているのだとか。

しかもゴリさんは2009年には「南の島のフリムン」で監督をしているのですが、ゴリさんの昔の活躍やダンスの驚きの実力ですよね。

ちなみに、ゴリさんは今も相方の川田広樹さんと仲が良いと言われていて、現在もコンビで活動することも多いのだとか。

なので、露出は減ったと言われているものの、コンビとして解散することもなく今後もガレッジセールとして活動を続けていきそうです。

スポンサーリンク


また、そんなゴリさんなのですが、現在の年収は1000万円ほどと言われているそうです。

これについてはあくまで噂なのですが、吉本所属で一気にブレイクして地方などでも営業ができる芸人はこのくらいの年収があると言われているのだとか。

なので、そうしたことからゴリさんの年収は1000万円ほどと言われているそうなのですが、これはゴリさんの全盛期の時の年収で、最近の年収は数百万円という可能性も高そうです。

このように年収についても注目されているということで、今後はゴリさんが現在の年収を明かすこともあるかもしれません。

有吉さんとの関係や基地問題についての発言によって干されたと言われて話題になったゴリさんなのですが、ダンスが得意で紅白歌合戦にも出場するなど昔の活躍なども注目されていて、今後もそんなゴリさんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・ゆってぃが消えた理由と今現在の悲惨な状況がヤバイ!?本名やブレイク時期など驚きの過去とは!?

・まちゃまちゃが消えた理由と今現在の悲惨な状況がヤバイ!?本名や経歴の驚きの実態とは!?

・スリムクラブが消えた理由と現在が悲惨でヤバイ!?上沼恵美子ダメ出し事件やM-1までの経歴もヤバイ!?

こんな記事も読まれています!!

このページの先頭へ