工藤雅子(工藤公康の嫁)の若い頃のミス水戸顔がヤバイ!?余命や現在の病気の状態もヤバイ!?

最終更新日:2018年2月16日

福岡ソフトバンクホークスの監督の工藤公康さんの奥さんであるのが工藤雅子さんですよね。

工藤さんは若い頃から美人と言われて大注目されていました。

そんな工藤さんなのですが、若い頃にミス水戸を獲得した顔が話題になっているそうです。

さらに、工藤さんの余命や現在の病気の状態にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:工藤 雅子(くどう まさこ)
本名:工藤 雅子(くどう まさこ)
生年月日:不明
出身地:茨城県
身長:不明
血液型:不明
所属:無所属

・1989年:工藤公康と結婚する。
・1991年:工藤阿須加を出産する。
・1992年:工藤遥加を出産する。

工藤雅子(工藤公康の嫁)の若い頃のミス水戸顔がヤバイ!?

工藤公康の嫁である工藤雅子さんは、プロ野球選手として現役の頃から工藤公康さんを支えていますよね。

さらに、工藤公康さんとの間に5人のお子さんをもうけていることも知られています。

そんな工藤さんなのですが、若い頃にミス水戸を獲得した顔が話題になっているそうです。

では、工藤さんの若い頃の顔とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、工藤さんは若い頃にはミス水戸に選ばれていて、かなりの美人だったのだそうです。

工藤さんは旧姓・喬木雅子(きょうぼくまさこ)といい、水戸のミス梅娘に選ばれたこともあるのだとか。

ミス梅娘は水戸で行われているミスコンで、50年以上もの長い歴史を持つものなのだそうです。

工藤さんは茨城県の鹿島出身なのだそうなのですが、美人でなおかつ茨城県出身の工藤さんがミス梅娘に選ばれるのも納得ですよね。

昔の工藤さんの画像などは見つからないのですが、当時は現在よりもかなりスリムな体型で顔もほっそりとしていたはずなので、相当な美人だったと言えそうです。

なので、そんな工藤さんに工藤公康さんが惚れてしまうというのも当然とも言えるのですが、工藤さんの若い頃のミス水戸顔がヤバイですよね。

また、そんな工藤さんは栄養士としての資格も持っていて、実際に栄養士として働いていたのだそうです。

なので、工藤公康さんと結婚した時には、工藤さんの食事改善をするなどして体調を整えたりもしていたのだとか。


スポンサーリンク


そして、そんな工藤雅子さんと工藤公康さんの馴れ初めについてなのですが、二人は工藤公康さんが西武ライオンズに所属していた時に清原和博さんの紹介で知り合ったのだそうです。

そうして清原さんの紹介で知り合って結婚した二人は、5人のお子さんをもうけて現在も幸せな家庭を築いているのだとか。

工藤さんは結婚後は子育てをしながら工藤公康さんの食事管理などをしっかりと行っていたそうなのですが、工藤公康さんが野球選手としてあれだけ大活躍ができたのも、お嫁さんの工藤さんがいたからこそだとも言われているそうです。

工藤さんの作る食事なども注目されているのですが、ミス水戸に選ばれるほどの美貌を持ちながらも、妻、母親として家庭の事も立派に務め上げているということで工藤さんのことを絶賛する声も多いのだとか。

現在も工藤公康さんは監督として活躍しているので、今後も妻の工藤さんには様々な事で注目が集まっていきそうですね。

スポンサーリンク


工藤雅子の余命や現在の病気の状態もヤバイ!?

工藤雅子さんは工藤公康さんと長年、夫婦生活を送っていますよね。

工藤公康さんの活躍の裏には奥さんの工藤雅子さんの内助の功があったとも言われているのですが、そんな工藤雅子さんの余命や現在の病気の状態について注目が集まっているそうです。

では、工藤雅子さんの余命や現在の病気の状態とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、工藤雅子さんは病気だと言われているものの、実際にはかつて工藤公康さんが余命宣告をされたことがあるのだそうです。

工藤雅子さんは現在も工藤公康さんの奥さんとして一緒に生活しているのだとか。

工藤雅子さんは現在も元気で、特に病気ということもないそうなのですが、実はかつて夫の工藤公康さんがかなりの不摂生をして余命宣告をされてしまったこともあるのだとか。

工藤公康さんは高校卒業後にプロ入りしてプロ野球選手として活動していたのですが、暴飲暴食をしたり、お酒を飲んで二日酔いのままプレーをしたりしていて、私生活はかなり乱れていたのだそうです。

なので、そうしたことから工藤さんは病気になり、かなり体調を崩してしまったのだとか。

工藤さんが患った病気の名前は「肝機能障害」で、このままだと選手生命よりも先に命がなくなってしまうと余命宣告のようなものまで受けていたのだとか。

なので、当時の工藤公康さんの病気の状態はかなり悪かったようです。

工藤さんが肝機能障害になってしまった時期については1989年頃からと言われているそうなのですが、まだ若いにも関わらず、そのように大変な状態になっていたということで、野球選手として活動するのも難しい状態だったのだとか。

ちなみに、肝機能障害とは、肝機能を示す数値が低くなっている状態で、健康そうに見えても肝臓の働きが悪くなっていて、肝臓がんなどの病気に進行しやすい状態なのだそうです。

この時の工藤公康さんはすでに工藤雅子さんと交際していたのですが、体調不良のために2軍落ちしてしまっていたのだとか。

スポンサーリンク


そうしたこともあって工藤公康さんは交際中の工藤雅子さんに野球を辞めて

「山にこもって暮らそうよ。」

と言ってプロポーズしたこともあったのだそうです。

工藤公康さんにしてみると体も弱ってしまっていたので引退を考えていたようなのですが、かなり危険な状態だったことがわかりますよね。

長年、プロ野球選手として第一線で活躍してきた工藤さんなので、そのようなことを言ったというのは信じられない気もするのですが、こうしたことが間違って伝わってしまって、奥さんの工藤雅子さんが病気ということなどが言われるようになったのだとか。

なので、これについては工藤公康さんの昔の病気が間違って広まってしまったデマとも言えるのですが、工藤雅子さんの余命や現在の病気の状態の真相がヤバイですよね。

ただ、そんな状態だった工藤公康さんなのですが、栄養士でもあった工藤雅子さんが工藤公康さんの体の事を考えて、もう一度野球のできる体になるように食生活などを見なおして、体調回復に努めたのだそうです。

さらに、工藤公康さん自身は野球選手としてトレーニングなどに励んで体造りを行ったのだとか。

そして、そうした夫婦での努力の甲斐もあって工藤さんは見事に体調を回復させ、投手として復帰したのだそうです。


スポンサーリンク


さらに、体調が良くなった工藤さんは1991年に16勝を挙げて自己最高勝率を獲得するなどしているのですが、まさに工藤雅子さんの内助の功があったからこそですよね。

そして、それ以降の工藤公康さんは体を壊すことなく、毎年、二桁勝利を挙げて大活躍していたのだそうです。

なので、工藤公康さんの活躍は、奥さんの工藤雅子さんのおかげとも言えるのだとか。

ちなみに、そんな工藤雅子さんはこれまでに作った料理などをまとめた料理本なども出版していて、そちらも大絶賛されているそうです。

そして、工藤公康さんは現在は監督としても活躍しているのですが、今後も工藤公康さんは奥さんの工藤雅子さんと二人三脚で大活躍していきそうですね。

若い頃にミス水戸に選ばれるなど当時の美貌が話題になった工藤さんなのですが、若い頃には夫の工藤公康さんが余命を宣告されるほど体調を崩していたことも注目されていて、今後もそんな工藤雅子さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・工藤遥加(工藤公康の娘)の家族のDNA力や総年収がヤバイ!?胸の筋肉がマッチョ過ぎてカップ数もヤバイ!?

・工藤公康の若い頃の年俸や成績と昔の変則フォームがヤバイ!?息子との野球を巡る対立とは!?

このページの先頭へ