前田日明の伝説や武勇伝と半グレフルボッコ事件の真相がヤバイ!?赤井英和や長州力との対談の驚きの内容とは!?

最終更新日:2018年3月20日

前田日明さんは80年代からプロレスラーとして活躍していましたよね。

前田さんは引退後に格闘技の試合のプロデュースをするなど様々な活動を行っています。

そんな前田さんなのですが、語り継がれる伝説や武勇伝と半グレフルボッコ事件の真相が話題になっているそうです。

さらに、前田日明さんと赤井英和さんや長州力さんとの対談の内容にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:前田 日明(まえだ あきら)
名前:前田 日明(まえだ あきら)
生年月日:1959年1月24日(59歳)
出身地:大阪府
身長:192cm
血液型:A型
所属:リングス

・1977年:新日本プロレスに入団する。
1991年:リングスを設立する。
・1999年:現役引退する。
・2006年:一般女性と結婚する。
・2007年:長男が生まれる。
・2008年:「THE OUTSIDER」を開催する。

前田日明の伝説や武勇伝と半グレフルボッコ事件の真相がヤバイ!?

190cmを超える体格を生かして豪快な試合が大人気だったのが前田日明さんですよね。

前田さんの格闘技のセンスは高く評価されていて、その強さは多くの格闘家から認められています。

そんな前田さんなのですが、語り継がれる伝説や武勇伝と半グレフルボッコ事件の真相が話題になっているそうです。

では、前田さんの伝説や武勇伝と半グレフルボッコ事件の真相とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、前田さんはこれまでに数々の武勇伝を残していて、半グレともよばれる集団とも揉めたことがあるのだそうです。

前田さんは現役時代にはプロレスラーとしてリングの上で戦っていたのですが、プロレスラーになる前はかなりヤンチャだったのだとか。

当時の前田さんは空手を習っていたので、路上教習と称して道端で色んな人とよくケンカをしていたのだそうです。

前田さんは空手の初段を取ったころから先輩と一緒にそうした喧嘩をよくしていたようなのですが、相手はヤクザで、組のバッジを取り上げるなどしていたのだとか。

なので、このように前田さんの伝説はかなり過激なものが多いのだそうです。

他にも前田さんがコンビニでたむろしている暴走族のバイクを蹴り倒したり、走っている暴走族のバイクに蹴りを入れたりもしていたのだとか。

スポンサーリンク


さらに、前田さんはプロレスラーになってからもよくケンカをしていたと言われていて、六本木にベンツを止めていたところ、在日米軍の兵士が前田さんのベンツのボンネットに座ってナメた態度をとっていたために、4人をハイキックで倒すなどしたこともあるのだそうです。

他にも前田さんはリングスを批判した編集長をトイレに連れ込んで恫喝したり、弟子でプロレスラーの安生洋二さんに

「前田は過去の人」

と発言されて、安生さんを襲うという意味の発言をして本当に安生さんを強襲するのじゃないかと大きな騒ぎになり、最終的に前田さんが言い過ぎたとして謝罪したりもしているのだとか。

ただ、この時は前田さんは謝罪はしたものの、後にパーティーで安生さんに裏拳を見舞うなどしたのだそうです。

この件を根にもったのか安生さんは前田さんがインタビューしている時に後ろから顎を殴って失神させたりもしているのですが、前田さんのこうした喧嘩話は数多くあるのだとか。

スポンサーリンク


他にも前田さんの武勇伝として深夜二時に代官山鎗ヶ崎交差点を占拠している暴走族と思われる集団をシバいたとも明かしているのだとか。

この話は前田さんがテレビで明かしたエピソードなので、シバいた相手についてはピー音がかぶせられていて、どのような人たちをシバいたのかはわからないのですが、交差点を占拠していたということで暴走族のような存在をシバいたのかもしれません。

さらに、前田さんは1995年に弟子の坂田亘さんが試合後の控えの通路でインタビューを受けている時に坂田さんをフルボッコにしたこともあったのだとか。

こうしたことから前田さんはかなり恐ろしい人というイメージがついてしまったのですが、前田さんが坂田さんをフルボッコにした理由として、坂田さんがふがいない試合をしたためと言われていて、プロレスラーは前田さんに限らず後輩が手を抜いた試合を行った時には、先輩がそうした制裁を加えるのはよくある事なのだそうです。

かなり厳しい世界なのですが、前田さんらしいエピソードだとして今も伝説になっているのだとか。

スポンサーリンク


また、前田さんは現在、半グレなどの少年を集めた格闘技大会「アウトサイダー」を開催しているのですが、2010年にはドクターストップを受けた選手のセコンドが納得せずにリング上で乱闘を行ったり、2013年にはアウトサイダーの客席にいた男性数人が騒ぎ出して、前田さんに暴行を加えたと報じられたりもしたのだとか。

なので、この事件は前田さんがアウトサイダーでフルボッコにされたとも報じられたそうなのですが、そのように男性たちが暴れたのは、前田さんがアウトサイダーを開催するに当たって事前に挨拶がなかったことに腹を立てて前田さんに因縁をつけたのだそうです。

報道だと前田さんが襲われたとも報じられたものの、実際に前田さんが男性らに暴行されたわけじゃないのだとか。

すぐに前田さんはスタッフと共に避難をしたそうなのですが、現在もこのように前田さんは武勇伝と呼ばれるものが多くあるとのことで、前田さんの伝説や武勇伝と半グレフルボッコ事件の真相がヤバイですよね。

現役時代はもちろん、現役引退後もこのように様々な喧嘩エピソードがあるということで、今後もそんな前田さんは様々な武勇伝を生み出していきそうです。

スポンサーリンク


前田日明と赤井英和や長州力の対談の驚きの内容とは!?

前田日明さんは様々な人と交流がありますよね。

著名人と対談などもしているのですが、そんな前田さんと赤井英和さんや長州力さんの対談の内容に注目が集まっているそうです。

では、前田さんと赤井英和さんや長州力さんの対談の内容とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、前田さんはかつて赤井さんと喧嘩をしたと言われていて、長州さんともプロレスの試合でガチンコの勝負をしたことがあるのだそうです。

前田さんは大阪出身で10代の頃からケンカをよくしていたそうなのですが、当時、赤井英和さんもかなりの不良でよくケンカをしていたのだとか。

そして、そんな二人は同じ大阪の不良同士ということで、一度電車の中でばったり会って喧嘩をしたということが言われているのだそうです。

さらに、前田さんと赤井さんがケンカになったものの、たまたまそこに乗り合わせていた元阪神の監督の 岡田彰布さんがそのケンカを止めたと言われているのだとか。

後に各界で活躍するスターたちがケンカを元に勢ぞろいしたということになるのですが、ただの喧嘩とはいえかなり豪華ですよね。

なので、現在もこうしたエピソードは広く知られているのですが、実はこれについてはまったくのデマだと言われているそうです。

このエピソードは「喧嘩の花道」という本で前田さんと赤井さんの話が出て来ていて、そこからいつのまにか前田さんと赤井さんがケンカをして岡田さんがそれを止めたという話が広まってしまったのだとか。

なので、実際にそうした事実はないとのことで、これはまったくのでたらめのエピソードなのだそうです。

赤井さんと前田さんはかつて雑誌で対談をしたこともあるそうなのですが、その時は赤井さんが前田さんをかなり立てていたとのことで、仲が悪いということや過去にいざこざがあったということはないのだとか。

スポンサーリンク


また、そんな前田さんなのですが、プロレスラーになってからはより実戦に近いファイトスタイルが人気になり、長州力さんとの試合中に顔面に蹴りを叩きこんで長州さんが流血するということもあったのだそうです。

長州さんがサソリ固めをかけている最中に後ろから顔面に蹴りを入れたことで、前田さんの行為はかなり批判されてしまい、それを機に無期限出場停止になってしまったのだそうです。

そして、この事件が元になって前田さんは新日本プロレスを離れることになったのですが、かなり大事なってしまったのだとか。

下の動画がその時の試合のものだそうなのですが、かなり強烈なキックですよね。


スポンサーリンク


前田さんはその後、プロレスの雑誌などで長州さんと対談をしたりもしているのですが、前田さんは

「プロレスとは戦い」

と言い、試合であっても時にはガチンコで勝負することなども必要と考えているそうなのですが、長州さんはそんな前田さんに

「お前は俺たちの世界に入ってくるな、自分の世界でやってろ。」

と言うなど、二人のプロレス観については大きな違いがあるそうです。

しかし、現在はそんな二人も仲が良いとのことで、今後もそんな二人の対談が見られるかもしれません。

このように前田さんは因縁があると言われていた赤井さんや長州さんとも対談をしているのですが、前田さんと赤井さんや長州さんの対談の驚きの内容ですよね。

今後もそんな前田さんは因縁があると言われる人と対談をして隠れた秘話などを明かしてくれそうです。

10代の頃からケンカに明け暮れてアウトサイダーで暴行されたと報じられるなどして話題になった前田さんなのですが、赤井さんとは過去にケンカをしたと言われて、長州さんとも過去に顔面に蹴りを入れたことが注目されていて、今後もそんな前田さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・前田日明の嫁や子供と結婚前の長与千種との衝撃の関係がヤバイ!?性格の実態や高田延彦との不仲の驚きの真相とは!?

このページの先頭へ