佐藤健の身長サバ読み疑惑をついに解決!?神木隆之介とは実は不仲だった!?

最終更新日:2017年4月17日

gazo1映画『バクマン。』の主演を務める、俳優の佐藤健さん。

今やドラマに映画に大活躍の佐藤健さんですが、身長をサバ読みしているという噂があるようです。

また、共演者の神木隆之介さんとの不仲説の真相とは!?

ちょっと気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:佐藤 健(さとう たける)
生年月日:1989年3月21日(26歳)
出身地:埼玉県
身長:170 cm
体重:非公表
血液型:A型
所属:アミューズ

2006年:ドラマ『プリンセス・プリンセスD』で、俳優デビュー
2007年:特撮『仮面ライダー電王』で、連続ドラマ初主演。
2010年:ドラマ『龍馬伝』で、NHK大河ドラマ初出演。
2012年:映画『るろうに剣心』で、主演を務める。

佐藤健の身長サバ読み疑惑をついに解決!?

今をときめくイケメン俳優として大人気の佐藤健さんですが、どうやら身長をサバ読みしているのではないかと噂されているようです。

公表しているプロフィールによると、佐藤健さんの身長は170㎝と少々小柄ですね。

早速ですが、本当に身長を詐称しているのか検証してみました。

そもそもの噂のきっかけとなったのは、ロッテのガム『Fit’s』のCMでの会見だったようです。

gazo2

そして、こちらの佐々木希さんとのツーショット画像が原因と言われています。

どうやら一緒に写っている佐々木希さんは、身長を168㎝と公表しており、その身長と佐藤健さんがあまり変わらないというのが理由のようですね。

ですが画像をよく見てみると、佐々木さんは高めのヒールの靴を履いていることがわかります。

しかし一方の佐藤健さんはブーツを履いているとはいえ、佐々木さんのヒールほどの高さは無いように見受けられます。

したがって、これだけでは、身長が170㎝より低いという証拠としては弱いですね。

それでは他の写真も見てみましょう。

こちらはドラマ『ROOKIES!』での集合写真です。

gazo3

右から2番目が佐藤健さんですね。

右隣に中尾明慶さんがいますが、中尾さんは身長172㎝と公表しています。

中尾さんと比べてみると、佐藤健さんの方が少し身長が低いようですね。

そして写真中央にいるのが、市原隼人さん。

プロフィールによると市原さんの身長は169㎝だそうなのですが…なんだか佐藤健さんの方が背が低くないですか?

写真を見るとわかるように全員同じ上履きを履いていますし、足元を盛っていることはなさそうです。

そう考えると、佐藤健さんは身長が170㎝に届いていない可能性が出てきましたね。

スポンサーリンク


こちらの写真は大河ドラマ『龍馬伝』に出演した際のものです。

gazo4

左から主演の福山雅治さん、雨上がり決死隊の宮迫博之さん、佐藤健さんという並びですね。

こうして見ると佐藤健さんと宮迫さんはほぼ同じ身長のようですが、実は宮迫さんの公式プロフィールによる身長は167.5㎝だったのです。

誤差の範囲では?とも言えるのかもしれませんが、170㎝と167.5㎝では2.5㎝も違いますので、誤差を理由にすることは少し無理があるのではないでしょうか。

つまりこれまでの検証から判断するに、

佐藤健さんは数cmサバを読んでいるかもしれないが、ほぼ170cm程度の身長はある。

と、考えられます。

そもそも芸能人のプロフィールは、身長・バスト・ヒップは大きめ、体重・ウエストは小さめが常と言われていますし、多少のサバ読みがあっても不思議ではないのかもしれませんね。

スポンサーリンク


佐藤健は神木隆之介とは実は不仲だった!?

現在公開中の映画『バクマン。』では、佐藤健さんと神木隆之介さんのW主演が話題となっています。

しかし、実はこの2人に不仲説が流れているのだとか。

果たしてその噂は本当なのでしょうか?

調べてみると、同じ事務所の先輩と後輩の関係である2人は、以前から一緒にご飯を食べに行くなど付き合いが深かったようです。

なのに、どうして不仲だと言われているのでしょうか。

それは9月に放送されたバラエティ『しゃべくり007』での、佐藤健さんと神木さんの温度差にあったようです。

gazo5

番組でお互いの印象について聞かれると、子役の頃から活躍する神木さんのことを大先輩として尊敬していると話した佐藤健さん。

ですが、それに対して人懐っこい性格である神木さんは、佐藤健さんのことを頼りになる兄貴分として慕っているとお互いを立てる様子を見せます。

そんな人懐っこい神木さんのエピソードとして『バクマン。』の撮影現場での行動が紹介されました。

神木さんが朝に現場入りした佐藤健さんを見かけると、

「見つけた!おはよう!!」

と、テンション高く佐藤健さんを追い掛け回すことが日課だったようです。

そんな2人の仲のよさをアピールする話題が続く中、神木さんはスタジオがどよめく衝撃発言をくり出しました。

なんと、夢が叶うとすれば何をしたいかという質問に対して「佐藤健さんの写真集を撮りたい」と熱く語ったのです。

写真撮影が趣味の神木さんは、なんでも最近ドアップで佐藤健さんを撮影することにハマっているのだとか。

スポンサーリンク


この発言にスタジオ内が不思議な空気となる中、神木さんは佐藤健さんの写真撮影をしているシーンをシミュレーションして見せました。

そんな始終ハイテンションな神木さんに対して、佐藤健さんは常に落ち着き払った様子で対応しており、どうやらその差が視聴者に違和感を与えることとなったようです。

もともと佐藤健さんは自身のことをあまりテンションが高い方ではないと話していました。

性格の違いからテンションの高低差がありすぎる2人の姿が、不仲説に真実味を持たせたのかもしれません。

また神木さんの行き過ぎた片思いな行動の数々も、映画の宣伝のために作られたものではないかと視聴者を勘繰らせてしまったようです。

ここまで仲が良いエピソードしかないと、裏があるのではと疑う気持ちが出てくるのもわからなくはないですね。

そんな神木さんと佐藤健さんが出演している映画『バクマン。』は、現在絶賛公開中です。

第一線で活躍する仲良し2人の今後に目が離せませんね!

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・佐藤健の裏の性格が悪すぎてヤバイ!?高校時代の意外すぎる実態とは!?

・佐藤健と前田敦子の一夜に隠された衝撃の真相がついに明らかに!?

・石原さとみの昔と今の比較からわかる人気の秘密とは!?石原さとみと佐藤健のイチャイチャお持ち帰り疑惑の驚きの真相とは!?

・広末涼子の奇行の写真に潜む衝撃の事実とは!?広末涼子と佐藤健のフライデーの真相がヤバ過ぎる!?

・神木隆之介と志田未来のフライデーのその後がヤバイ!?鼻毛がゴチで驚くべき状態に!?

・神木隆之介の病気に隠された衝撃の事実とは!?子役で成功した後がスゴイ!?

このページの先頭へ