千葉雄大のダンスが下手すぎる驚きの理由とは!?実際の身長や体重がついに明らかに!?

最終更新日:2016年7月17日

①千葉雄大 画像疲れた女子の心を癒す「ヌクメン」の代表格として注目を浴びている千葉雄大さん。

現在放送中のテレビドラマ『オトナ女子』(フジテレビ系)に出演していますよね。

しかし、ドラマの中で千葉さんが披露しているダンスシーンがあまりにも「下手すぎる」と話題になっているのだそうです。

また、身長をサバ読みしているという噂もある千葉さんの、本当の身長と体重がついに明らかとなっていた!?

ちょっと気になるので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:千葉 雄大(ちば ゆうだい)
生年月日:1989年3月9日(25歳)
出身地:宮城県多賀城市
身長:173cm
体重:55kg
血液型:О型
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンタテインメント

2007年:Toppaモデルオーディションに合格。
2009年:ヘアスタイル・ファッション誌『CHOKi CHOKi』の専属モデルを務める。
2010年:特撮ドラマ『天装戦隊ゴセイジャー』のゴセイレッド役で俳優デビュー。

千葉雄大のダンスが下手すぎる驚きの理由とは!?

ドラマや映画、最近はバラエティー番組にも出演している千葉雄大さんは、現在放送中のテレビドラマ『オトナ女子』に出演しています。

千葉さんは、プロのダンサーになる夢をあきらめて、中学校の教師になったという難しい役どころを演じて話題となっていますよね。

②千葉雄大 オトナ女子 ダンス 画像

そのドラマの中で、千葉さんがダンスを踊るシーンがあったのですが、このダンスがネット上で「うまい」、「下手」とはっきり意見が分かれてしまっているようなのです。

調べてみると、どうやら千葉さんは特に何か習い事をしていたわけでもなく、当然過去にダンスを教わったという経験はないようですね。

しかし、実はドラマの中でダンスを踊るという役どころは今回が初めてではないようで、以前出演したテレビドラマ『カエルの王女様』(フジテレビ系)で、初めてダンスに挑戦したことをインタビューで明かしていました。

このドラマでは、フェミニンで女性的な感性を持っている男性を千葉さんが熱演したことで話題を呼んだのだそうです。

しかしこれがあまりにもはまり役だったため、ネットでは「ほんとうにオネエなんじゃないの!?」と千葉さんにあらぬ疑惑がかけられたこともあったのだとか。

今回ドラマの撮影に臨むに当たって、千葉さんは撮影が始まる前から熱心にダンスレッスンを受けているとインタビューで語っていました。

その努力の甲斐あってか、噂のダンスシーンは一般の視聴者から見るとキレがあり、とてもかっこよく踊れているのではないかといった印象を受けた人が多かったのではないでしょうか。

しかしプロの視点から見てみると、どうやら千葉さんのダンスは本物のダンサーと比べてステップも未熟で、ダンサーっぽい雰囲気だけが先行してしまっているのだそうで、とてもじゃないけれど「うまい」とは言えないという厳しい声が上がっているようです。

当然、千葉さんは本当のダンサーではないわけですから、プロと比べるとどうしても粗が目立ってしまうところがあるのは仕方のないことではないでしょうか。

③千葉雄大 おねえ

しかし、たとえ本当のプロダンサーのように演じることができなくても、千葉さんはすでにオネエのプロという別の称号を持っているとも言えますよね。

このようにかわいらしい容姿のうえに、こんな女子力の高い仕草をした画像が出回っているあたり、千葉さんがオネエだったと言われても信じてしまう人も多いのではないでしょうか。

もしかして、ドラマのダンスが下手に見えてしまうのも、千葉さんのオネエっぽい雰囲気がせっかくのかっこ良さを消してしまっているからかもしれませんね。

スポンサーリンク


千葉雄大の実際の身長や体重がついに明らかに!?

さて、そんな何かと話題の千葉さんですが、最近では身長をサバ読みしているという疑惑も持ち上がっているようなのです。

調べてみると、公式サイトの千葉さんのプロフィールには、身長173cm、体重55kgと書いてあるみたいですが、はたして本当に身長をサバ読みしているのか画像を見て検証してみましょう。

④千葉雄大 身長 画像

こちらの画像は、手前が吉沢亮さん、真ん中が千葉雄大さん、一番奥が東出昌大さんという並び順です。

そして注目したいのは、手前にいる吉沢さんが公式プロフィールでは170㎝と公表しているのに対し、横に並ぶ173cmの千葉さんの方が、なんだか吉沢さんよりも背が低いように見えますよね。

このことから、おそらく千葉さんは170㎝以下の身長ではないかと考えられているようです。

そしてこの身長サバ読み疑惑について、実は以前千葉さん自身も認めるような発言をしていたことがあったそうなのです。

なんでも千葉さんは、バラエティー番組『SIBUYA DEEP a』(NHK総合テレビジョン)に出演した際に、「身長を測るときにかかとを浮かせたことがある?」という質問を受けたのだそうで、なんとすんなりと「(浮かせたことが)ある」と答えたのだそうです。

どうやら身長が平均よりも少し低いことは、千葉さんにとって以前からコンプレックスだったのだそうで、公式プロフィールを作る際に少しでも身長を伸ばそうと背伸びをしてしまったことを番組で告白していました。

しかし、千葉さんがこのように身長をサバ読みしたことを正直に答えたことが、かえって視聴者の好感度を上げたようで、ネットでは素直でかわいい!というファンの声が多く聞かれたのだそうです。

さすが癒しを求める女心をくすぐる「ヌクメン」と言ったところでしょうか。

そして、千葉さんは体重も55kgと173㎝の身長に対してずいぶんとスリムです。
なので、映像からもかなりすらっとした印象を受けますし、たしかに少々身長が低いものの、それをはねのけるくらい、バランスが取れたスレンダーなモデル体型に見えるのではないでしょうか。

天使系男子と呼ばれ、童顔でかわいらしい容姿が人気を集めている千葉雄大さん。

そのキュートな笑顔で世の女性たちの心を癒す彼の今後の活躍を、これからも応援していきたいですね!!

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・千葉雄大が嫌いと言われる理由がヤバイ!?父の驚きの人物像とは!?

・千葉雄大の私服がオネエっぽくてヤバイ!?性格が行動に現れすぎてヤバイ!?

・千葉雄大と高畑充希のデート画像が衝撃!?千葉雄大がタバコを吸っている姿をフライデーが激写!?

このページの先頭へ