蒼井優の声がガラガラになった衝撃の理由とは!?ブサイク疑惑の驚きの真相が明らかに!?

最終更新日:2015年11月21日

gazo1現在、舞台「スポケーンの左手」に出演している女優の蒼井優さん。

蒼井さんと言えば、その透明感と純粋無垢な雰囲気で人気を集めていますが、どうやら最近は、声が低くガラガラになってしまったと噂されているようなのです。

そしてなんと、蒼井さんの声が変わってしまった裏には、ある衝撃の原因が隠されていたらしいのです。

また、ナチュラルでかわいいという声が多い一方で、以前から蒼井さんはブサイクであると言われているらしいのですが、そこに隠された驚きの真相とは!?

ちょっと気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:蒼井 優(あおい ゆう)
生年月日:1985年8月17日(30歳)
出身地:福岡県福岡市
身長:160cm
血液型:A型
所属:イトーカンパニー

1999年:オーディション情報誌『月刊デ・ビュー』の「夏の特別オーディション」企画に掲載されていたタレント募集の中から現事務所に応募し、所属する。
2001年:映画『リリイ・シュシュのすべて』で、映画初出演。
2006年:映画『フラガール』での演技が認められ、「第30回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞」、「第49回ブルーリボン賞主演女優賞」などを受賞した。
2008年:ドラマ『おせん』で、連続ドラマ初主演。

蒼井優の声がガラガラになった衝撃の理由とは!?

蒼井優さんと言えば、長いクセっ毛のあるロングヘアに透き通るような白い肌を持った、まさにナチュラル系女子の代表といった存在ですよね。

しかし、そんな蒼井さんの外見のイメージとは裏腹に、少々声が個性的であることがよく話題を呼んでいました。

なんでもデビュー当時と比べてみると、明らかに声が低くガラガラになってきているのだそうで、その原因を調べたところ、実は、蒼井さんは業界内でもかなり有名な”ヘビースモーカー”とのことで、タバコの吸い過ぎが原因で声が変わってしまったと噂されているようですね。

なんでも、一日に2箱は吸っているというなかなかの依存っぷりだそうで、たとえ撮影中でも一時間で我慢の限界が来てしまうらしく、その度にタバコを吸いに小休憩をとっているのだそうです。

また、調べてみたところ、タバコを吸うとき大量のニコチンやアンモニアなどの刺激物質を喉に吸引するので、その結果咽頭炎になりやすく、声が枯れてしまう症状が出ることがあるようですね。

したがって、蒼井さんのようなかなりのヘビースモーカーである場合、声帯が傷んで声が以前より低くなったという可能性は、十分に考えられるとのことです。

gazo2

しかし、タバコと言えば肌の老化を引き起こす大きな原因となるそうですが、蒼井さんは以前と変わらない、きめ細かな白い肌のままですよね。

こうして画像を見てみても、歯にヤニが付着しておらず、芸能人らしい白い歯を覗かせています。

したがって、ヘビースモーカーだとしても歯や肌のケアは十分に行っているのかもしれませんし、女優というストレスが多い環境において、タバコによるリラックスタイムは蒼井さんにとって欠かせない習慣なのかもしれませんね。

スポンサーリンク


蒼井優のブサイク疑惑の驚きの真相が明らかに!?

蒼井優さんについて調べてみると、検索ワードに「ブス」「かわいくない」という関連ワードがくっついてくるほど、世間からはブサイク疑惑がかけられている女優さんでもあるようですね。

しかし、何歳になってもどこか幼げで爽やかな雰囲気のある容姿に魅力を感じるファンが多いにもかかわらず、どうしてブサイク疑惑が根強く残るのでしょうか?

そこで調べて見ると、どうやら蒼井さんがブサイクだと噂されるきっかけになったのは、長年トレードマークであったロングヘアをばっさり切ったことが原因と言われているようですね。

gazo3

なんでも蒼井さんは、2012年にこのようなベリーショートの髪形に、突然イメチェンしたのだそうで、この変貌ぶりに世間では驚きの声が多く上がったのだそうです。

そして、蒼井さんは髪を切った理由として「ロングヘアでごまかしたくない」と語っていたそうですが、ファンからすると”微妙”、”似合わない”といった印象を受けた人が多かったようですね。

さらには、ベリーショートで出演した資生堂のCMでは、痩せてひどく劣化してしまったと話題になり、その容姿からまるで「痩せた山田花子」とまで言われていたとのこと。

gazo4

このように、少女のようなあどけないイメージが強い蒼井さんにとって、ボーイッシュなベリーショートは、これまでの魅力を失くしてしまう結果となってしまったようですね。

特に女性は、顔のパーツだけでなく髪形を含めての雰囲気で、印象が大きく決まってしまうので、視聴者の印象が最も優先されるCM業界では、蒼井さんのロングヘアの復活を望む声が多かったのだそうです。

そして、今年放送されたドラマ「Dr.倫太郎」では、蒼井さんは以前のようなロングヘアを披露していました。

gazo5

やはり、蒼井さんの大胆なイメチェンを受け入れられないファンが多かったのか、不評の声を受けて髪を伸ばしていたのだそうです。

そしてその結果、ベリーショートにしていた頃と比べると、現在はブサイク疑惑の声も若干弱まってきているようですね。

髪型ひとつ変えてもブサイクと噂されるので、ストレス解消のタバコの量もますます増えそうですが、もともと女優としてもっている力は超一流なので、世間の声をあまり気にせずこれまで通りの素晴らしい演技を見せて欲しいものですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・蒼井優の兄の研究者としての実像とは!?蒼井優が愛するかき氷のおすすめがヤバ過ぎる!?

・蒼井優と宮崎あおいの共演のその後がエグ過ぎる!?蒼井優の熱愛の過去からわかるヤバイ特徴とは!?

・岡田准一と蒼井優の破局理由がわがまますぎる!?蒼井優はタバコの吸いすぎで肌が汚い!?

このページの先頭へ