ワッキーの相方との関係がヤバイ!?兄の会社がスゴ過ぎる!?

最終更新日:2016年7月30日

画像1顔芸や体を張ったギャグでおなじみの、お笑いコンビ「ペナルティ」のボケ担当のワッキーさん。

最近ではあまりコンビ揃った姿をテレビで見ることはありませんが、それぞれ個々で活動しているようです。

ただ、そんなワッキーさんと相方のヒデさんとの関係が、現在ヤバイことになっているのだとか。

また、ワッキーさんの兄の会社がすごいと話題になっているようですね。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:ワッキー
生年月日:1972年7月5日(43歳)
出身地:北海道
身長:178 cm
血液型:B型
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

1994年:現相方のヒデに誘われる形でお笑いコンビ『ペナルティ』を結成。
2004年:徐々に知名度をあげていたころ、めちゃ×2イケてるッ!(フジテレビ)の企画「笑わず嫌い王決定戦」がきっかけでブレイク。
2007年:一般女性と結婚。

ワッキーの相方との関係がヤバイ!?

バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!(フジテレビ)』の「笑わず嫌い王決定戦」に出演したことがきっかけでブレイクし、一気に認知度が高まったというペナルティさん。

なんでも、最初のうちはワッキーさんの見た目のインパクトや体を張ったギャグが受けており、逆に相方のヒデさんはあまり目立たなかったようですね。

画像2

そのため、ペナルティはワッキーさんが牽引する形での活動だったようですが、いつのころからかヒデさんのピンの仕事が増えてきて、完全に立場が逆転してしまったのだとか。

というのも、ヒデさんは家電が趣味らしく、2008年にバラエティ『アメトーーク!(テレビ朝日)』に家電芸人として出演したのをきっかけに、家電関係の仕事が増えていったのだそうです。

画像3

どうやら、それまでワッキーさんの影に隠れていたようですが、ヒデさんはもともと仕切りやトークが上手だったみたいですね!

その他、家電の他にも、アニメやバーベキューなどの趣味が多かったことも功を奏したようです。

そこから、ペナルティはピンでの仕事が増え始めていったようで、現在ヒデさんはMCの仕事のほかにしゃぶしゃぶ店を経営したり、小説を書くなど副業に勤しみ、ワッキーさんは体力勝負の仕事が多くなっているのだとか。

また、2013年にヒデさんが『ジャパンキャンピングカーショー2013』に登場し、「第一回キャンピングカーアワード」を受賞したときも、ヒデさんは「相方とも2人旅がしたい。いまはそれぞれの道を歩いているので」と発言していたみたいですね。

とはいえ、あまりコンビ活動が活発でない芸人さんもいますし、個々でも全く仕事がないよりはいいような気がします。

ただ、もともとはサッカー部の先輩と後輩だったという縁の深い2人のようですし、もう少しお互いの道をすり合わせてみてもいいのかもしれません。

画像4

今後、コンビでの活動が見られるような時には、不仲説を払拭するような2人の姿を見せてほしいですね。

スポンサーリンク


ワッキーの兄の会社がスゴ過ぎる!?

残念なことに、すっかりスベリ芸が板についてきてしまったというワッキーさんですが、よくよく見ると濃い顔立ちではあるものの、実はイケメンだと言われているようですね。

そんなワッキーさんにはお兄さんがいるようで、ネットでは「ワッキーに似てるのにすごく男前に見える」と話題になっているそうです。

ということで、ワッキーのお兄さんの脇田英人さんの画像を探してみました。

画像5

どうやら、2月2日に放送された『めざましテレビ(フジテレビ)』のシルバーヘアー特集に登場したそうです。

なんでも30代後半で白髪が増えだしたため染めるのを止めたそうですが、ロマンスグレーが渋くて本当にかっこいいですね!!

画像6

左がワッキーさんで、右がお兄さんなのですが、並べるとそっくりなのに断然お兄さんの方がイケメンに見えるのが不思議です。

この英人さんが経営している会社というのは、毎年150以上のサッカー大会の運営を手掛けているスポーツマネジメント株式会社なのだそうです。

ちなみに、ワッキーさんがサッカーをしていたことは有名ですが、英人さんも愛知県ユース代表メンバーに選ばれ、大学、実業団までサッカーを続けていたのだとか。

そして、膝の故障で現役を引退された英人さんは、「アマチュアサッカーの環境整備」という理念の下で、現在の会社を経営されているそうです。

なんと、サッカー大会の企画・運営など、事業のほとんどはサッカーに集中しているそうで、ものすごいサッカー愛ですよね。

また、ワッキーさんとの仲は良好だそうで、英人さんにとっては最高の弟なのだとか。

画像7

なんでも、ワッキーさんが膝を壊し、プロのサッカー選手の夢を諦めなくてはいけなくなったとき、英人さんはワッキーさんを呼び、飲みに行ったそうです。

そのとき、ワッキーさんは「中学、高校と僕が一番そばにいてほしいときに、お兄ちゃんはいてくれなかった」と打ち明けてきたとか。

というのも、英人さんは16歳から家族と離れて暮らしていたのだそうで、ワッキーさんが友達やサッカーで悩む多感な時期に、傍にいてあげることができなかったみたいですね。

そのため、英人さんはこのとき「こいつのためなら何でもやってやろう」と決めたそうなのです。

そして、これをきっかけに2人の距離がぐっと縮まったらしく、なんだか素敵な兄弟関係ですよね!

もしかしたら、今後2人揃ってテレビに出演される日も近いかもしれません。

その時は、ぜひとも相方のヒデさんと「ペナルティ」として一緒に共演して、皆でサッカーへの熱い思いを伝えてほしいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・ワッキーの髪の減りっぷりがヤバイ!?病気が心配される驚きの理由とは!?

・ワッキーの干された理由がヤバい!?脱毛の衝撃エピソードとは!?

・ワッキーの変顔の画像がヤバイことに!?解説付きで楽しもう!?

このページの先頭へ