木下ゆうかが若作りで隠してきた実際の年齢がついに明らかに!?熊本の地震で大炎上した驚きの理由とは!?

最終更新日:2017年4月16日

thumbnailバラエティ番組「元祖!大食い王決定戦」(テレビ東京)で、小柄なのにガッツリ食べる姿が人気だったフードファイターの木下ゆうかさん。

そんな木下ゆうかさんは現在、活躍の場をネットに移して再生回数上位に食い込む勢いの人気YouTuberとなっています。

しかし、木下ゆうかさんの生年月日や年齢に対して新たな情報が出てきたとか。

また、木下ゆうかさんは今回の熊本地震で被災者に向けエールを送っていますが、なんでも動画を巡って大炎上が起きてしまったのだそうです。

そこで、いろいろ気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:木下 ゆうか (きのした ゆうか)
生年月日:1985年2月4日(かもしれない)
出身:福岡県
身長:157 cm
体重:43kg
血液型:O型
所属:UUUM

2009年:「元祖!大食い王決定戦 全国縦断新女王発掘戦」(テレビ東京)で、フードファイターとして初テレビ出演。
2013年:事務所を移籍して、現在はYouTuberとしても活躍。
2015年:YouTubeのチャンネル登録者数が50万人を超える。

木下ゆうかが若作りで隠してきた実際の年齢がついに明らかに!?

現在、YouTuberとして大人気の木下ゆうかさんは、「好きなことで生きていく!」をスローガンに、大食い動画をアップし続けていますよね。

no1

しかも、それが毎日だというから「大食い」は木下ゆうかさんの特技を通り越して、もはや生活の一部となっている様子に驚かされます。

以前はバラエティ番組「元祖!大食い王決定戦」(テレビ東京)で、他の大食いレジェンドたちと一緒にその食べっぷりを誇っていました。

けれどフードファイターとしては、割と小柄なせいもあるのか木下ゆうかさんは、制限時間内に多くを食べるというルールでは、なかなか優勝ができなかったようです。

とは言っても、「時間制限がなければ、その食べ物を飽きるまで食べ続けられる」そうなので、一体全体その身体の中はどうなっているのでしょう。

そんな木下ゆうかさんは、キュートで可愛らしい外見からか実年齢よりも若く見られることが多いそうで、たしかに外見だけを見ていたら20代前半でもイケるのではないかと思いますよね。

no2

そのせいでしょうか、「木下ゆうか」で検索すると「年齢」が関連ワードの上位に出ていました。

というのも現在、木下ゆうかさんは自身のYouTubeのチャンネル登録者数が、なんと124万人を超えてさらに増えている模様なのです。

スポンサーリンク


さらに調べてみると、2015年年末には登録者数72万人だったのが、今年に入ってから約1.7倍の52万人が新たに木下ゆうかさんのチャンネルに登録していることが分かりました。

つまり、それだけ木下ゆうかさんの知名度が上昇していると考えていいでしょう。

そこで木下ゆうかさんに関心を持ったのであろう人が、木下さんの年齢などのプロフィールを調べてみると、たぶんですが思っていた以上に年齢が高いのに驚いたのではないでしょうか。

そのため、「木下ゆうかは若作りだった」「必死に年齢を隠していた」などの心無い噂が、一部のネットユーザーの間で流れているものと思われます。

実際に木下ゆうかさんの年齢を調べてみると、気が抜けるほどあっけなく1985年2月4日に誕生していることが分かりますよね。

しかし、ちょっと待ってください。

その情報は公式発表されたものでしょうか。

現在、木下ゆうかさんが公式活動しているネット上の媒体にアップされているプロフィールを調べてみました。

YouTube:登録日2014年5月21日 自己紹介はあるものの誕生日の記載なし

YouTubeセカンドチャンネル:登録日2016年4月15日 セカンドであることと内容紹介のみで誕生日の記載なし

Twitter:登録日2012年5月 誕生日2月4日とあるだけで、生まれた年の表記はなし

Facebook:2915年に開設 生年月日の記載なし

Google+:生年月日の記載なし

そして、木下ゆうかさんが所属してサポートを受けているUUUMという会社の公式ページにも、生年月日は出ていませんでした。

んんん?ということは、当たり前のように1985年2月4日(30代)が誕生日だとされている説は、一体どこが情報元となっているのでしょう。

木下ゆうかさんはUUUMに在籍する前は、2013年までClaudiaという芸能事務所に所属していました。

しかし、当然ながら今はもう木下ゆうかさんに関する情報は出典されていません。

ということは、1985年生まれという情報は、以前の事務所でもしかしたら公表していたものかもしれないけれど、今となっては事実かどうかを明らかにするには、木下ゆうかさん本人の発表を待つしかないですよね。

このように、あまりにも当たり前に拡散されている情報が、必ずしも正式に発表されたもので、それがリアルタイムで公表されているとは限らないというネット社会の落とし穴を見た思いがしました。

スポンサーリンク


木下ゆうかの大食い動画が熊本の地震で大炎上した驚きの理由とは!?

東日本大震災から5年後の今年4月14日の夜に、熊本県熊本地方を震源とする大地震がまたも日本を襲いました。

今現在まででも、震度7が2回、6強が2回、6弱が3回、5強が3回、5弱が7回という前代未聞の揺れが続いています。

そんな中、木下ゆうかさんがYouTubeにいつものように大食い動画をアップしたことに対して、一部のネットユーザーから非難が殺到して、ネット上で大炎上を起こしたのだそうです。

その元となった動画がこちらです。

この動画が公開されたのは4月18日ですが、その日もまだ九州は余震が続き、家屋の倒壊を案じる人々は車の中やテント、またはそのまま屋外での避難生活を余儀なくされていました。

そんな折に、「引っ越し祝い」と称して、食べきれないかもしれない量のタコ焼きを大食いするのは不謹慎なのではないかという、一部の人々が指摘したのだそうです。

実は、木下ゆうかさんの大食い動画は、18日以前にも16日、15日と動画を公開していまして、やはりこれらも叩かれ炎上の下火がくすぶっていた様子なのだとか。

ちなみに時系列順に公開された木下ゆうかさんの動画と、その評価をまとめると・・・

14日:NG特集として未公開映像を繋げてアップ 高評価9,599 低評価525 再生回数505,716回

15日:海外の有名YouTuberとコラボして高カロリーな料理を作る内容 高評価12,688 低評価441 再生回数620,479回

16日:王将の餃子とチャーハンを4kg食べる内容 高評価11,087 低評価668 再生回数731,823回

18日:引っ越し祝いに8kgのタコ焼きを食べる内容 高評価14,343 低評価2,678 再生回数1,002,305回

19日:スタバの新作7品を食べる(飲む)内容 高評価7,709 低評価630 再生回数529,893回

最初の14日分は、木下ゆうかさんが動画を公開する時間は毎日だいたい夜の6時頃なのだそうで、そのため14日当日であっても、公開した後に地震が起こったと考えられます。

そのため、地震当日であっても炎上には至らなかったのでしょう。

また、地震が起きた翌日15日の公開では、内容そのものが「食べる」ことより有名YouTuberのハーレイ・モーレンスタインさんとの調理コラボだったためか、特に騒がれている様子はありませんでした。

no3

問題は、16日と18日ですが、その評価内容や再生回数から見ても分かるように、「大食いをする」ことよりも「引っ越し」や「お祝い」という言葉に一部のネットユーザーが反応したと思われます。

しかし、匿名掲示板などでは、地震とは無関係に木下ゆうかさんのアンチスレが立てられていて、毎日のように動画が公開される度に木下さんのことを悪く言っている、いわば下地のようなものがありました。

そんな、木下ゆうかさんのことを快く思っていないアンチとも呼べる一部の人が、今回の熊本地震からの一連の動画内容にケチをつけている様子がうかがえるのです。

スポンサーリンク


そして、「引っ越し」や「お祝い」、「食べきれないかも」というような、非常時にはそぐわないと思われるワードに対して、真剣に熊本地震の被災者の人たちの心情に寄り添おうとする人から「不謹慎だ」と指摘が出るや、一部のアンチがその正当性に乗って煽り立てた結果の大炎上と見ていいでしょう。

つまり、木下ゆうかさんの今回の大炎上は、普段から木下さんのことを良く思っていない一部のアンチによる、格好のハケ口となってしまったようです。

no4

木下ゆうかさんは、自身のYouTubeや他のSNSを通して、熊本地震で被災している人たちへの支援を呼びかけたり、義援金を送る方法を説明しているサイトのURLを貼ったりしていました。

また、木下ゆうかさん自身も北九州出身ということもあり、自身でも今回の震災には心を痛めているのではないでしょうか。

それにしても、こんな風にアンチが出てくるほど、今や木下ゆうかさんはネットユーザーにとって注目の存在となっている証拠ですよね。

そんな小柄でチャーミング、博多弁が可愛らしいと評判の木下ゆうかさんのさらなる活躍からも、目が離せそうにありません!

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・木下ゆうかの年収が大食いでスゴイことになっていた!?彼氏と噂される驚きの相手とは!?

・木下ゆうかが嫌いと言われる理由がヤバイ!?滑舌もスゴイことに!?

・大食いの木下ゆうかの顔が実はいじりすぎてヤバイ!?病気の衝撃の真相とは!?

このページの先頭へ