関根勤が嫁を口説いた手段がダサ過ぎてヤバイ!?笑い方が嫌われる驚きの理由とは!?

最終更新日:2017年6月15日

画像1関根勤さんは、芸能界の中でもかなりの愛妻家として知られていますよね。

未だにお嫁さんのことを愛していると公言しているそうなのですが、娘の関根麻里さんとも仲が良いので本当に家族全員の仲が良いというのがわかります。

そんな関根さんなのですが、お嫁さんを口説いた手段がダサ過ぎると話題になっているそうです。

そして、関根さんは笑い方が嫌われているということも言われているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:関根 勤(せきね つとむ)
本名:関根 勤(せきね つとむ)
生年月日:1953年8月21日(62歳)
出身地:東京都
血液型:A型
身長:168 cm

1974年:「ぎんざNOW!」に出演。
1975年:ラビット関根としてデビュー。
1985年:「笑っていいとも」レギュラーに就任。
1989年:舞台「カンコンキンシアター」をスタートさせる。
2006年:娘の関根麻里が芸能界デビュー。
2014年:関根麻里が韓国人歌手Kと結婚。
2015年:関根麻里が第一子出産。初監督作品「騒音」が公開される。

関根勤が嫁を口説いた手段がダサ過ぎてヤバイ!?

関根勤さんはテレビ番組などで、よくお嫁さんを愛しているということを話しますよね。

関根さんは20代で結婚をしているので、すでに40年近く結婚生活を送っているのですが、未だにお嫁さんとは恋人みたいな気分だと語っているそうです。

画像2

上の画像が若い頃の関根さんとお嫁さんなのですが、お似合いの夫婦ですよね。

しかし、関根さんがお嫁さんを口説いた時の手段がダサ過ぎると話題になっているのだとか。

一体、どんな風にお嫁さんを口説いたのか気になりますよね。

画像3

そこで調べてみると、関根さんは20代前半でお嫁さんと出会っているそうなのですが、その時にお嫁さんは9歳くらいの小さな妹さんと一緒にいたのだとか。

そこで、お嫁さんの連絡先を聞きたかったものの、直接、連絡先を聞くことができなかった関根さんは、お嫁さんの小さな妹さんと一日一緒にいて、たくさん笑わせたりして仲良くなって、こっそりと電話番号を聞き出そうとしたそうです。

そして、関根さんは作戦通り、一日一緒にいて妹さんと仲良くなった後に

「君のお姉さんの電話番号を教えて」

と妹さんに聞いたそうなのですが、妹さんはすぐに

「お姉ちゃーん!関根さんがお姉さんの電話番号教えてってー!」

と大声で叫んだのだとか。

スポンサーリンク


妹さんがそのように大声で叫んでしまったので、関根さんはこっそり電話番号を聞こうとしていたことがバレてしまったので、てっきり嫌われてしまった思っていたところ、お嫁さんがニコニコと笑いながらやってきて電話番号を教えてくれたのだとか。

直接、お嫁さんに電話番号を聞けないので小さな妹さんを使ったというのもダサイですが、その作戦が失敗しまうところがさらにダサ過ぎますよね。

ただ、お嫁さんもそんな関根さんのことを嫌いにならずに電話番号を教えてくれたということで、関根さんに対してはそれほど悪い感情を抱いていなかったのかもしれません。

こうしたことから関根さんとお嫁さんは連絡先を交換して交際するようになったそうなのですが、それまで関根さんは硬派を気取っていて、まったくモテなかったために自分と付き合ってくれたお嫁さんには、

「俺みたいなやつとつきあってくれてありがたい」

という気持ちを持っているのだとか。

なので、そうしたことから現在もお嫁さんのことを愛しているそうなのですが、口説いた手段は少しダサかったものの、現在でもこうしたことを言えるのはカッコいいですよね。

関根さんのこうした素直なところが多くの人に愛されているとも言えるのですが、関根さんらしいエピソードです。

スポンサーリンク


関根勤の笑い方が嫌われる驚きの理由とは!?

人によって笑い方というのは違っていて、その人ならではの個性が出ますよね。

画像4

お笑い芸人さんでは明石家さんまさんの引き笑いというのが注目されているのですが、関根勤さんの笑い方も注目されていて、その笑い方が嫌われているのだとか。

どちらかというと好感度の高い芸人である関根さんだと思うのですが、どのようなことなのでしょうか。

そこで、関根さんの笑い方が嫌いと言われることについて調べてみたのですが、それにはいくつかの理由があるそうです。

関根さんの笑い方が嫌いと言われる理由としては、

・笑うときに口を大きく開けて過ぎていてわざとらしい

・眉を吊り上げすぎて大げさに笑い過ぎる

・笑うと同時に手を叩き過ぎ

・生理的に受け付けない

・引きつった笑い方が嫌

というようなものがあるそうです。

画像5

関根さんは上の画像のような笑い方をよくするのですが、関根さんの笑い方が嫌いという人の理由もわかる気がしますよね。

そもそも、関根さんは芸人さんということで、テレビなどに出演をした際にはどうしてもオーバーなリアクションになってしまったりすることが多いようなのですが、少し大げさに笑い過ぎてしまっていると感じる人が多いようです。

スポンサーリンク


もっと自然に笑うようにした方がいいという意見もあるそうなのですが、芸人さんはいつもオーバーなリアクションが求められるので、普通に笑うというのは難しいことなのかもしれません。

画像6

ただ、関根さんは若い頃から顔や芸風がクドイと言われていたので、笑い方もクドくなってしまっているのかもしれません。

お嫁さんの口説き方がダサすぎると話題になったりする関根さんなのですが、笑い方が嫌いと言われるなど60歳を過ぎた今でも多くの人から注目されているのは逆に凄いですよね。

女性は未だにお嫁さんのことを愛している関根さんのことが好きだという人も多いそうなのですが、良くも悪くもこうした真っ直ぐなところが関根さんの良いところであるのかもしれません。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・関根勤の心臓手術の原因となった病名がヤバイ!?韓国人歌手に求めた驚きの結婚条件とは!?

このページの先頭へ