高嶋ちさ子の夫の一族や馴れ初めがヤバイ!?姉のダウン症の噂の驚きの真相とは!?

最終更新日:2017年6月13日

画像1高嶋ちさ子さんは、日本を代表するヴァイオリニストですよね。

海外でもヴァイオリニストとして活躍していた経験もあるのですが、現在は日本で活躍しています。

そんな高嶋さんはお子さんが二人いて幸せな家庭を築いているのですが、高嶋さんの夫の一族や馴れ初めについて話題になっているそうです。

さらに、姉がダウン症だという噂もあるのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:高嶋 ちさ子 (たかしま ちさこ)
本名:高嶋 知佐子 (たかしま ちさこ)
生年月日:1968年8月24日(47歳)
出身地:東京都
身長:158 cm
血液型:A型
所属:ジェイ・ツー

1995年:ユニット「チョコレートファッション」でCDデビュー。
1996年:ソロ活動を開始。
2006年:高嶋ちさ子12人のヴァイオリニストを結成。
2007年:第一子を出産。
2009年:第二子を出産。
2016年:「ゲームバキバキ事件」が話題になる。

高嶋ちさ子の夫の一族や馴れ初めがヤバイ!?

高嶋ちさ子さんは、その性格などが話題になるなどいつも大きな注目を集めていますよね。

高嶋さんの子育ての仕方を巡って話題になることも多いのですが、そんな高島さんの夫の一族やその馴れ初めについて話題になっているそうです。

高嶋さん自身も芸能一家の出身と言われているそうなのですが、夫の一族とはどのような一族なのでしょうか。

そして、二人の馴れ初めについても気になりますよね。

画像2

そこで調べてみると、高島さんの夫の苗字は盛田と言い、ソニーの創業者である盛田昭夫さんの甥であるのだとか。

ソニーというと今や世界的な企業なのですが、その創業者の盛田さんの甥ということで創業者一族ということになるそうです。

画像3

ちなみに、高嶋さん自身も芸能一家として有名な高島忠夫さんと親類関係にあるということで、その出自が話題になっていたのですが高嶋さんの夫の血筋も凄いですよね。

画像4

そして、上の画像が高嶋さんの旦那さんになるのですが、顔出しはしていないものの、かなり上品な雰囲気をしている男性だということがわかりますよね。

画像5

そんな旦那さんと高嶋さんの馴れ初めについてなのですが、友人の紹介で出会い高嶋さんが一目惚れをしてしまったのだとか。

そこから高島さんが猛烈にアピールをして交際を開始したそうなのですが、高島さんは初めて好きになった人という位に旦那さんにはベタ惚れをしていたそうで、出会った瞬間から

「この人しかいない!」

と強く思い猛アタックをしたそうです。

スポンサーリンク


キツイ性格であることが知られている高島さんなのですが、交際前には旦那さんの気をひこうと留守番電話にゴーストバスターズの替え歌を残すなど面白い伝言を多く残していたのだとか。

普段の高嶋さんからは考えられないような行為なのですが、こうしたところは恋する女性といった感じがしますよね。

ただ、プロポーズは高嶋さんからだったそうで、

「そろそろいいんじゃない?」

と彼に聞いたところ、

「宜しくお願いします。」

という返事をもらったのだとか。

なので、やはり、高嶋さんは恋愛でもしっかり主導権を握るタイプのようですね。

そして、二人は結婚をして現在は二人の子供にも恵まれて幸せな家庭生活を送っているそうなのですが、高嶋さんの夫はものすごく優しくて器の大きな人であるとのことで、性格のキツイ高嶋さんのことも笑って受け止めているのだとか。

なので、夫婦としての相性もバッチリのようなのですが、やはりソニー創業者一族ということで、一般人とは器の大きさが桁違いであるのかもしれません。

そうした人と結婚できた高嶋さんは本当に幸せものですね。

スポンサーリンク


高嶋ちさ子の姉のダウン症の噂の驚きの真相とは!?

高嶋ちさ子さんは、ヴァイオリニストとしてその音楽が話題になることが多いのですが、同時にその性格や家族のことなどが話題になることも多いですよね。

特に高嶋さんの姉についても話題になることが多く、高嶋さんのお姉さんはダウン症だということが噂されているのだとか。

元気で華やかなイメージのある高嶋さんなので、お姉さんがダウン症ということを感じさせないのですが、本当にお姉さんがダウン症なのでしょうか。

そこで調べてみると、高嶋さんがお姉さんがダウン症であるというのは本当のことだそうです。

画像6

日本テレビの「行列のできる法律相談所」に高嶋さんが出演をしていた際に、お姉さんがダウン症であることを告白をし、それが明らかになったのだとか。

画像7

さらに、この番組の中では、高嶋さんがダウン症ということで同級生などからいじめられていたお姉さんを守るために、兄の太郎さんと一緒に同級生に抗議をしたり、喧嘩をしたりしていたことも明かされたそうです。

そして、高嶋さんは小学生の頃に「悪魔」というあだ名で呼ばれていたそうなのですが、そう呼ばれるようになった元というのがお姉さんをいじめた同級生などに喧嘩を挑み、相手が泣くまで許さなかったということが元になっているのだとか。

スポンサーリンク


このように高嶋さんとお兄さんがそのようにお姉さんを守ったことからお姉さんへのいじめはなくなったそうなのですが、驚きの真相ですよね。

元々、高嶋さんとお兄さんは普段はしょっちゅう喧嘩をしている間柄なのだそうですが、お姉さんのことになると力を合わせて守っていたということで、いざという時には協力して家族を守るという兄妹だったようです。

そして、このように高嶋さんがお姉さんを守るようになったのもご両親から

「あなたはみっちゃん(お姉さん)がいるから生まれてこれたのよ」

とよく言われていたことから、自然とダウン症のお姉さんの世話をするようになったことにあるのだとか。

ただ、高嶋さんはお姉さんとはよく言い合いもするそうなのですが、そうしたことができるのもご両親のこうした教えなどがあって普通の姉妹として育ってきたからこそと言えそうですね。

普段の高嶋さんを見ていると意外な感じもしますが、本当の高嶋さんは正義感が強くて優しい性格をしているようです。

夫の一族やその馴れ初めが話題になった高嶋さんなのですが、ダウン症の姉がいることも含めて、意外な事実がたくさんありますよね。

こうしたところはさすが高嶋さんという感じがするのですが、まだ知られていない事実などもあるかもしれないので、今後の高嶋さんにも注目ですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・高嶋ちさ子が嫌いと言われる理由がヤバイ!?子供の通う学校がセレブ過ぎる!?

このページの先頭へ