綾野剛の高校での活躍がヤバイ!?裏の性格がついに明らかに!?

最終更新日:2017年4月16日

画像1イケメン俳優の中でも大活躍しているのが綾野剛さんですよね。

モデルとして活動しながら、多くのドラマ、映画に出演し、その都度、あらゆる役柄を器用にこなして、若い女性から大人気を得ています。

そんな綾野さんなのですが、高校での活躍が話題になっているそうです。

さらに、綾野さんの裏の性格が明らかになったのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:綾野 剛(あやの ごう)
本名:綾野 剛(あやの ごう)
生年月日:1982年1月26日(34歳)
出生地:岐阜県
身長:180 cm
血液型:A型
所属:トライストーン・エンターテイメント

2003年:「仮面ライダー555」で俳優デビュー。
2006年:映画「全速力海岸」で作詞作曲した楽曲を提供。
2007年:映画「Life」で映画初主演。
2012年:連続テレビ小説「カーネーション」に出演。
2014年:「すべてがFになる」ドラマ初主演。

綾野剛の高校での活躍がヤバイ!?

綾野剛さんはクールな雰囲気を漂わせながらも熱い演技をする俳優さんとして人気ですよね。

独特な雰囲気とその演技力は芸能界の中でも唯一無二のものを持っています。

画像2

そんな綾野さんなのですが、高校での活躍について話題が集まっているそうです。

高校時代の綾野さんの活躍とは一体、どのようなものであるのか気になりますよね。

そこで調べてみたのですが、綾野さんは高校時代に陸上部で800メートル走の選手として活躍し、岐阜県の高等学校陸上競技大会で準優勝をしたのだとか。

綾野さんの800メートル走の最高公式記録が1分57秒71だそうですが、800メートル走の高校記録が1分48秒08なのでかなり早い記録と言えますよね。

綾野さんは岐阜県にある関市関商高等学校に通っていたそうなのですが、藍川北中学校に通っていた頃から陸上を始めて、中学の時には県大会で優勝をした経験もあるのだとか。

画像3

そして、高校に進学してもそのまま陸上を続けて県大会で準優勝をしたのですが、現在の綾野さんのイメージからすると陸上でそれだけ活躍していたというのは良い意味で意外ですよね。

さらに、この高校にはグラビアアイドルの熊田曜子さんも通っていたとのことで、二人共同じ時期に高校に通っていたそうです。

画像4

スポンサーリンク


有名人を二人も輩出する高校ということになるのですが、すごいですよね。

なので、綾野さんは将来を期待されていた陸上選手だったそうなのですが、高校2年生の頃には両親が離婚したことなどが原因となって陸上を辞めてしまったのだとか。

洋服の卸売業をしていた父親の会社が倒産し、家のローンなどが払えなくなってしまったために家を手放し、それが元で両親が離婚をすることになったそうなのですが、どこか影を感じさせるとも言われる綾野さんなので、この時の経験が今も尾を引きずっているのかもしれません。

ただ、俳優になってからは陸上部の経験を活かして駅伝選手の役を演じて大好評となるなど、現在でもその経験は生かされているそうです。

画像5

現在も運動が得意ということなので、今後は綾野さんがアクションなどに挑戦する姿も見られるかもしれませんね。

スポンサーリンク


綾野剛の裏の性格がついに明らかに!?

俳優さんは普段のイメージやいつもよく見る姿とは違う裏の性格があるという人が多いのですが、綾野剛さんも裏の性格があると言われているのだとか。

クールに見える綾野さんの裏の性格とは一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、綾野さんの裏の性格として、誰とでも仲良くなって細やかな気遣いのできる性格であるということが言われているのだとか。

裏の性格というと悪い方であるように感じてしまいますが、綾野さんの場合は良い方のことを指しているとのことで性格までイケメンと言われているそうです。

まず、綾野さんの裏の性格として言われているのが誰とでも仲良くなってしまうというものなのですが、全く面識のない人とでもすぐに仲良くなってしまって飲みにいくことが多いのだとか。

タクシーに乗った際にはタクシーの運転手さんと意気投合して

「一緒に飲みに行きませんか?」

と誘ったりもするそうで、かなり社交的な性格なようです。

画像6

そして、そんな綾野さんは芸能界でも友人が多く、同じ事務所の先輩である小栗旬さんとは自宅によく行って遊ぶ仲なのだとか。

画像7

他にも俳優の山田孝之さんとも仲が良くて、よく一緒に遊ぶそうです。

画像8

さらに、俳優さん以外でもお笑い芸人のピースの又吉直樹さんとも仲が良くてよく一緒に飲みに行くのだとか。

画像9

他にもさまぁーずの三村マサカズさんとも一緒に飲みにいくそうなのですが、俳優さん以外にもお笑い芸人さんとも交流があってよく飲みに行くというのはかなり交友関係が広いですよね。

画像10

さらに、そんな綾野さんは気配りがよくできると言われていて、撮影現場では共演者やスタッフを気遣ってシャンプーや下着などを大量に買ってきて、誰でも利用できるように綾野商店というものを設置して配り、皆に喜ばれているのだとか。

こうした細かい気配りができるのはさすがですよね。

スポンサーリンク


加えて、綾野さんはファン思いということも言われていて、写真集を発売する時に行った握手会では朝早くから並んでいるファンのことを思って、過剰に当日券を出そうとする事務所と対立したこともあったのだとか。

画像11

なるべく並んで待っている人を重視して握手会を行いたいという綾野さんの意向だったそうなのですが、本当にファン思いですよね。

また、綾野さんの性格についてはテレビ番組の中で

「勇猛果敢・大胆不敵。右に出るものはいない」

という診断が下されたこともあったのだとか。

画像12

かなり意外な診断結果なのですが、見かけとは違って綾野さんはかなり男らしい性格のようです。

このように綾野さんには意外な裏の性格があるそうなのですが、クールに見えるものの実際の綾野さんの性格は見た目とはまったく違うということがわかりますよね。

高校時代には陸上の選手として県大会で準優勝をするなど大活躍していた綾野さんなのですが、こうした性格だからこそ、現在も芸能界で大活躍できているのかもしれません。

外見と同じく性格もイケメンと言われている綾野さんなので、その魅力に虜になるというのも納得です。

そんな綾野さんの今後の活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・綾野剛と佐久間由衣の熱愛はガセだと言われる驚きの理由とは!?ピアノを本当に弾いてるのがヤバイ!?

・綾野剛と新垣結衣が麻布でデート?錦戸亮との関係は?キスのうまい相手が交際相手?

このページの先頭へ