速水もこみちの両親の国籍がヤバイ!?本名がダサイと言われる驚きの理由とは!?

最終更新日:2017年9月15日

画像1イケメン俳優として人気なのが速水もこみちさんですよね。

背が高くてワイルドな見た目は若い女性から大人気で、これまでに様々なドラマや映画に出演をしています。

そんな速水さんなのですが、両親の国籍が話題になっているそうです。

さらに、速水さんの本名がダサイということも言われていて、その理由についても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:速水 もこみち(はやみ もこみち)
生年月日:1984年8月10日(31歳)
出生地:東京都
身長:186 cm
血液型:B型
所属:研音

2002年:ドラマ「逮捕しちゃうぞ」で俳優デビュー。
2003年:映画「劇場版 仮面ライダー555パラダイスロスト」に出演。
2005年:ドラマ「ごくせん」に出演。
2007年:「東京タワー~オカンとボクと、時々オトン~」で月9初出演。
2011年:「MOCO`Sキッチン」が開始。

速水もこみちの両親の国籍がヤバイ!?

速水もこみちさんはデビュー以来、俳優として大活躍していますよね。

画像2

さらに、俳優業以外でも朝の情報番組で「ZIP!」では料理を披露するコーナーを担当するなど、様々な分野で活躍をしています。

そんな速水さんなのですが、両親の国籍について話題になっているそうです。

速水さんの両親の国籍とは一体、どこなのでしょうか。

そこで調べてみると、速水さんは父親が日本人で母親がフィリピン人のハーフでフィリピン国籍なのではないかと言われているのだとか。

スポンサーリンク


なので、速水さん自身もフィリピンの血が入っているということになるようなのですが、確かに速水さんは日本人にしては肌が黒くて顔立ちがはっきりしていて、どこか外国人ぽい風貌をしていますよね。

画像3

さらに、背も高くて日本人離れをした体型をしているのですが、そうしたことから速水さん自身がフィリピンとのクォーターなのではないかと言われているのだとか。

したがって、こうしたことから速水さんの父親は日本人で日本国籍を持っているものの、母親がフィリピン人かフィリピンのハーフでフィリピン国籍なのではないかと言われているようです。

ただ、そうは言われてるものの、これについてはあまりはっきりとしたことがわかっていないので、本当に母親がフィリピンとのハーフで速水さんがフィリピン人の血が入ったクォーターであるかはわかっていないのだとか。

速水さんの顔立ちや体型などを見ると、ついそれも信じてしまいそうになるのですが、はっきりとしたことはわかっていないのであくまで噂ということになるようです。

さらに、速水さんの母親が仮にフィリピンとのハーフであったとしても、すでに帰化をしていて日本国籍を持っている可能性もあるのだとか。

なので、これについてははっきりとはわからないのですが、いつか詳しいことが速水さんの口から明かされる日が来るかもしれません。

スポンサーリンク


速水もこみちの本名がダサイと言われる驚きの理由とは!?

速水もこみちさんは、俳優の中でもかなり変わった名前をしていますよね。

もこみちという名前は一度聞いたら忘れられないインパクトの強いものなのですが、そんな速水さんの本名がダサイと言われていて、その理由について注目が集まっているそうです。

一体、どのよう理由で速水さんの本名がダサイと言われているのか気になりますよね。

そこで調べてみると、速水さんの本名というのは「表もこみち」という名前なのだとか。

画像4

普段は速水もこみちという芸名に慣れてしまっているので、「表もこみち」という本名を聞くとついついダサイと感じてしまいますよね。

特に、速水さんの見た目から表という苗字はあまり似合わないような感じがしてダサイと感じてしまう人も多いのだとか。

そして、この速水さんのもこみちという名前なのですが、速水さんの父親が「まっすぐ」という意味の「もこ(moco)」という言葉と日本語の「みち(道)」という単語を合わせて命名した名前なのだとか。

画像5

スポンサーリンク


なので、もこみちという名前には「まっすぐな道を進んで欲しい」という願いが込められているそうなのですが、変わった名前であるものの、ものすごくしっかりとした考えを持ってつけられた名前だということがわかりますよね。

ただ、この「もこ(moco)」についてなのですが、どこの言葉の「もこ(moco)」であるのかはわかっていないのだとか。

スペイン語やイタリア語の「moco」であるとも言われているそうなのですが、詳しくはよくわかっていないそうです。

さらに、この「moco」については鼻水や鼻汁という意味が有るとも言われていて、速水さんの父親が間違ってつけてしまったとも言われているのだとか。

もしそうであるなら、かなりダサイ意味になってしまうのですが少し驚きですよね。

速水さんの本名についてはこのようにわからないこともあるのですが、本当のところが気になるところです。

両親の国籍について話題になるなどしている速水さんなのですが、本名がダサイと言われたりとプライベートな部分にも注目が集まっていますよね。

速水さんは見た目と名前のインパクトが強いので、そうしたところに注目が集まるのも納得なのですが、俳優としてデビュー以来、常に注目されているので、今後の速水さんの活躍が楽しみです。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・速水もこみちが在日韓国人と言われる理由がヤバイ!?ギャル男時代の衝撃の過去とは!?

・速水もこみちの太った画像がヤバイ!?性格とイケメンな容姿の驚きのギャップとは!?

・速水もこみちの弟の芸能活動の実態がヤバイ!?彼女の噂から透けて見える衝撃の事実とは!?

・速水もこみちの料理が下手だと言われる理由がヤバイ!?整形疑惑の驚きの真相とは!?

このページの先頭へ