泉ピン子の若い頃の雰囲気がある人に似ててヤバイ!?シャネル出禁の驚きの真相とは!?

最終更新日:2017年5月24日

画像1泉ピン子さんは女優として活躍しながらバラエティでも活躍をしていて、多彩な活動をしていますよね。

「ぴったんこカンカン」などの番組でも、安住紳一郎さんとのコンビが大人気です。

そんな泉さんなのですが、若い頃の雰囲気がある人に似ていると話題になっているそうです。

さらに、シャネル出禁の理由についても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:泉 ピン子(いずみ ぴんこ)
本名:武本 小夜(たけもと さよ)(旧姓 江口)(えぐち)
生年月日:1947年9月11日(68歳)
出生地:東京都
血液型:B型
身長:154 cm
所属:株式会社オフィスアイリス

1966年:牧伸二に弟子入り。
1975年:泉ピン子に改名。
1980年:「手頃な女」でドラマ初主演。
1983年:「おしん」に出演。
1990年:「渡る世間は鬼ばかり」に出演。
2014年:「マッサン」に出演。

泉ピン子の若い頃の雰囲気がある人に似ててヤバイ!?

泉ピン子さんは漫談家として芸能界デビューをし、そこから女優になって何十年も第一線で活躍をしています。

画像2

10代の頃に芸能界入りをしていて、長い下積みを経て一流の女優へと上り詰めているのですが、若い頃の苦労があったからこそ今の泉さんの活躍があるのは間違いないですよね。

実は、そんな泉さんの若い頃の雰囲気がある人に似ているということが言われているのだとか。

泉さんの若い頃の雰囲気に似ている人というのは、一体、誰なのでしょうか。

そこで調べてみると、泉さんの若い頃に雰囲気が似ていると言われてているのは、女優の壇蜜さんなのだとか。

画像3

壇蜜さんと泉さんというと、あまり共通点がないので似ているようには感じないのですが、泉さんが出演していた「おしん」が再放送された時に泉さんと壇蜜さんが似ているということが多く言われるようになったのだとか。

画像4

スポンサーリンク


また、「おしん」に出演をするよりももっと若い頃の泉さんは、さらに壇蜜さんに似ていると言われているそうです。

画像5

ちなみに、泉さんと壇蜜さんが似ていると言われるのは顔のパーツで、以下のような共通点があるようです。

・目の小ささ

・まさざし

・エラの張り具合

この3つが同じだと言われているそうなのですが、確かにそのように言われると二人共同じパーツをしているように見えますよね。

画像6

さらに、泉さんがNHKの「あさイチ」に出演をした際に視聴者からの質問で

「若い頃の泉ピン子さんは壇蜜さんに似ていませんか?」

というものがあって、その影響もあって多くの人が泉さんと壇蜜さんが似ていることに気がついたのだとか。

実際に二人を並べてみると、確かに似ている感じがしますよね。

画像7

また、この他にも泉さんと元フィギュアスケーターの安藤美姫さんが似ているという指摘もあるのだとか。

画像8

ただ、これについては人によって意見が異なるようで、似ているという人も入れば似ていないという人もいるそうです。

スポンサーリンク


泉ピン子のシャネル出禁の驚きの真相とは!?

芸能人は人前に出る仕事なので、ファッションにも気を遣う人が多いですよね。

画像9

泉ピン子さんもブランド品をよく身につけていることが多く、特にシャネルを身につけていることが多かったそうです。

確かに、昔から泉さんは私服と思われる洋服はかなり上品で、センスの良いものを着こなしていますよね。

画像10

最近の泉さんの着ている洋服のブランドはどこのものなのかわからないのですが、シャネルなどをよく着こなしていたというのも納得できます。

しかし、そんな泉さんは現在、シャネルを出禁になってしまっていると言われているのだとか。

そこで調べてみると、泉さんがシャネルを出禁になったのは、洋服などを購入するために借金を多くしてしまって事務所とトラブルを起こしてしまい、それが原因でシャネルを出禁になってしまったのだとか。

泉さんは芸人から女優に転身し、その後は順調に売れて人気女優となったのですが、同時にかなりお金使いが荒かったそうです。

エルメス、グッチなどのブランド品を購入し、マンションの家賃や光熱費、電話代などは事務所の立替という形をとっていたのですが、最終的に事務所から3億5000万円もの借金をすることになってしまったのだとか。

さらに、そんな泉さんは事務所の独立も考えていたこともあり、それで事務所が怒ってしまってこの事実をマスコミに暴露し、借金の返済を求めて東京地裁に提訴をすることになってしまったそうです。

裁判では20回以上も法廷が開かれたそうなのですが、泉さんはブランドの中でもシャネルが一番のお気に入りで全身シャネルで揃えることも多かったために、そんな泉さんが事務所とのトラブルで裁判沙汰になってしまうと、シャネルのブランドイメージや商品価値、品位などが悪くなってしまうので出禁になってしまったそうです。

なので、泉さんは現在もシャネルを出禁のままであると言われているのだとか。

また、この他にも泉さんがシャネルを身につけていると、シャネルの洋服がダサく見えてしまうことからシャネルを出禁になってしまったとも言われているそうです。

これについては定かではないものの、シャネルとしては様々なことを考慮して出禁にしたのかもしれません。

スポンサーリンク


ただ、泉さんがシャネルを出禁になったことについてはあくまで噂であって実際には出禁になっていないとも言われているそうです。

画像11

というのも、実際に多くのお金を使ってくれるお得意様である泉さんを出禁にすることはないだろうとも言われているのですが、これについては詳しいことはわからないのだとか。

ただ、泉さんのこれまでの経緯や普段の言動などを見ていると、出禁になってもおかしくはないですよね。

若い頃の雰囲気と顔が壇蜜さんと似ていると言われたりもしている泉さんなのですが、シャネルを出禁になったと噂されたりと様々な事で話題を集めているのはさすが一流女優で、今後も女優業とタレント業で大活躍していきそうです。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・泉ピン子の滑舌が悪くなった理由がヤバイ!?性格の驚きの実態とは!?

・泉ピン子の熱海でのマンション暮らしがヤバイ!?旦那と子供の驚きの関係とは!?

・泉ピン子の病気の真相がヤバイ!?牧伸二を許さない衝撃の理由とは!?

このページの先頭へ