井森美幸の老けない理由がついに明らかに!?若い頃の驚きの活躍とは!?
最終更新日:2018年2月16日
バラエティで活躍する女性タレントは多くいるのですが、その中でも元祖とも言えるのが井森美幸さんですよね。
アイドルがバラエティで活躍する元を作り上げたのが井森さんだと言われていて、その影響力は現在も大きなものがあるのだとか。
そんな井森さんなのですが、老けない理由が話題になっているそうです。
さらに、井森さんの若い頃の活躍についても注目が集まっているのだとか。
そこで、ちょっと気になったので調べてみました。
スポンサーリンク
プロフィール
名前:井森 美幸(いもり みゆき)
本名:井森 美幸(いもり みゆき)
生年月日:1968年10月26日(49歳)
出生地:群馬県
血液型:A型
身長:160 cm
所属:ホリプロ
・1984年:第9回ホリプロスカウトキャラバンでグランプリ獲得。
・1986年:「遊びじゃないのよ、この恋は」でドラマ初主演。
・1987年:「やる気マンマン日曜日」に出演。
・1989年:映画「社葬」で映画初出演。
・2007年:「井森美幸 SINGLE COLLECTION ?井森美幸に2000円!!?」を発売。
・2009年:ぐんま大使に任命される。
井森美幸の老けない理由がついに明らかに!?髪の毛の手入れなど若く見える秘密とは!?
井森美幸さんは、現在でも数多くのバラエティ番組に出演をしていて、人気タレントの一人ですよね。
リアクションやコメントなどは女性タレントの中でも飛び抜けていて、様々なバラエティ番組に引っ張りだこになるのも納得です。
そんな井森さんなのですが、老けない理由が明らかになったということで話題になっているのだとか。
井森さんが老けない理由とは、一体、どのようなものなのでしょうか。
そこで調べてみると、井森さんは現在、49歳なのですが40代後半にしてはかなり見た目が若いですよね。
なので、以前からその若々しい見た目に注目が集まっていたのですが、いつまでも老けない理由として井森さんの潔癖なところが大きく影響しているのではないかと言われているのだとか。
井森さんはかなりの潔癖症ということを明かしていて、なるべく他人を家に入れない、彼氏が家に来ると先に足を洗わせて部屋に入れるなどのことをしているそうです。
こうしたエピソードを聞くとかなりの潔癖症ということがわかるのですが、そのように潔癖症ということからお肌の手入れなどもしっかりと行っているのではないかと言われているのだとか。
スポンサーリンク
なので、マメなスキンケアによってきめ細やかな肌を保っていて、年齢よりも若く見えると噂されているそうです。
ただ、潔癖症の人というのは洗顔をしすぎてしまったり、汚れを落とそうと強いクレンジングを使ってしまうことから、逆に肌を傷つけてしまって老けやすくなってしまうということも言われているそうです。
なので、井森さんの場合は、そうした事が起きないように気をつけて洗顔を行っているのかもしれません。
また、見た目が若く見える理由に髪の毛の量やツヤがあるようです。
というのも、井森さんは今の髪型で固定していますが、特に髪にダメージを与える色だったり、髪型ではないですよね。
どうもこのあたりにもいつまでも若く見える秘密があるようで、日頃からしっかり髪のダメージケアに努めつつ、そもそも髪にダメージを与えるようなことは一切していないことがポイントのようですね。
どうしても芸能界にいると派手になりがちですが、一見地味な今のスタイルを維持してきたことがアラフィフの今になって効いてきたのかもしれません。
さらに、井森さんが老けない理由として、ストレスを貯めないことも影響しているのではないかと言われているそうです。
井森さんはバラエティに出演をした際には、言いたいことを何でも言う明るくてサッパリとした性格をしていることがわかるのですが、そうした性格であることからストレスを溜め込まないために、いつまでも若々しくいられると言われているのだとか。
他にもバラエティ番組に出演をすることで常に頭をフル回転させているので脳が常に活発に動いていて、その影響で肌も若返っているのではないかと言われているそうです。
確かに、井森さんのバラエティ番組での見事な立ち振る舞いを見ていると脳をかなり使っっていて、それが全身に良い影響を与えていそうな感じがしますよね。
なので、こうしたことなどから井森さんは老けずにいつまでも若々しいと言われているそうなのですが、いつか井森さん流の若さを保つ秘訣が公開される日が来るかもしれませんね。
スポンサーリンク
井森美幸の若い頃の驚きの活躍とは!?
井森美幸さんは、バラエティで活躍するタレントというイメージが持たれていますよね。
80年代後半くらいからバラエティにも多く出演をするようになり、山瀬まみさんや森口博子さんらと共にバラドルというジャンルを作り上げた一人でもあります。
そんな井森さんなのですが、若い頃の活躍に注目が集まっているそうです。
井森さんの若い頃の活躍とはどのようなものなのでしょうか。
そこで調べてみると、若い頃の井森さんは正統派のアイドルとして活躍をしていて、大活躍をしていたそうです。
井森さんが芸能界にデビューするきっかけとなったのは第9回ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得をしたことなのですが、12万人の中からグランプリに選ばれたのだとか。
井森さんがグランプリを獲得した第9回ホリプロスカウトキャラバンは、女優の鈴木保奈美さんも参加していたとのことで、鈴木さんなどの美人を抑えて井森さんがグランプリを獲得したそうです。
スポンサーリンク
これだけでもかなりすごいことなのですが、その後は
「井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません。」
というキャッチフレーズでアイドルとして活躍し、大人気になりました。
そして、中山美穂さんや南野陽子さんなどと一緒にトップアイドルとして活動していたのですが、ものすごいメンツに混じってアイドルとして活躍していたことになるようです。
現在のバラエティ中心の井森さんから考えると、井森さんの若い頃の活躍は驚きのものですよね。
そして、その後は1986年にドラマ「遊びじゃないのよ、この恋は」や「同級生は13歳」などに出演をしたのですが、歌に演技にと大活躍をしていたそうです。
その後、バラエティ番組にも多く出演をするようになってバラドルとして大活躍をするようになったのですが、デビュー以来、様々なジャンルで常にトップを走り続けてきたようです。
こうしたところはさすが井森さんといった感じがするのですが、どんな仕事でも常に結果を残すのはさすがですね。
潔癖症や明るくてサッパリとした性格などから老けないと言われている井森さんなのですが、ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得し、アイドルとして大活躍するなど、若い頃から大活躍をしていて、今後もそんな井森さんはバラエティ番組などで大活躍していきそうです。
スポンサーリンク
続けて読むならコチラの記事がオススメ!!
・井森美幸が結婚しない驚きの理由がついに明らかに!?ダンスが封印された驚きの理由とは!?