岩橋玄樹の大学生活の実態がヤバイ!?父の驚きの職業とは!?

最終更新日:2017年5月16日

thumbnail「恋人にしたいJr.ランキング」で2014年から連続3回に渡ってナンバーワンの座に輝いている「Prince」のメンバー岩橋玄樹さん。

そんな岩橋さんは多忙なスケジュールに追われるアイドルであるにも関わらず大学に通っているそうなのです。

人気アイドルが通う大学の実態とそのアイドルにまつわるヤバイこととは?。

また、岩橋玄樹さんのお父さまの驚きの職業や不登校だった事実も明らかになったそうで、何やらいろいろ気になるので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:岩橋 玄樹(いわはし げんき)
生年月日:1996年12月17日(19歳)
出身:東京都
身長:165 cm
血液型:O型
所属:ジャニーズ事務所

2010年:ジャニーズ事務所に入る。
2013年:ドラマ「幽かな彼女」(フジテレビ)で俳優デビュー。
2015年:亜細亜大学に合格。ユニット「Mr.King vs Mr.Prince」結成。
2016年:「ジャニーズ・フューチャー・ワールド」にて初舞台。

岩橋玄樹の大学生活の実態がヤバイ!?

岩橋玄樹さんといえば去年結成されたユニット「Mr.King vs Mr.Prince」のメンバーとして、その活躍ぶりが好評価されていましたが、今年に入ってからいつの間にか「Mr.」の表記が無くなった上に「King」と「Prince」に分かれての活動が目立つようになっています。

no1

そのため、定着していた「Mr.King vs Mr.Prince=キンプリ」の愛称も消えて、現在では「プリ」や「プリンス」と呼ばれているようですね。

ちなみにメンバー構成は「King」に平野紫耀さん、永瀬廉さん、高橋海人さん。

no2

「Prince」には岩橋玄樹さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんとなっていました。

no3

さて、このようにまだまだ育成中の岩橋玄樹さんですが、ジャニーズ内だけでなく、1人の人間としても着実な成長を遂げている模様です。

というのも、ひと昔前のアイドルはどうしても個人より仕事が優先されたためか、最終学歴で同世代に大きく差を開けられてしまう例がよくあることのようでした。

なので、芸能界で人気が出ると大学生活など到底送れないという実態があり、その結果「アイドルは使い捨て」と言うヤバイ常識まであったそうです。

つまり、アイドルとしてデビューするということは、すなわち将来の選択肢の自由が狭まってしまうというリスクを背負っていたとも言えるでしょう。

考えてみれば学歴や社会経験も積ませず、10代の時期を仕事に費やさせてしまうのだから当時の芸能界は華やかなブラック企業だったのではないでしょうか。

no4

しかし、近年ではアイドルとして活躍しながら資格や免許を取ったり、大学を卒業する芸能人が増えています。

無論、それらは働きながら並行してやることなので、本人の努力は計り知れないものがあることでしょう。

けれども、そればかりではなく周囲の協力が無くしてはできることではありませんよね。

その協力とは所属事務所は当然ながら、なんと言ってもファンや一般人の意識の高さやマナーの良さがアイドルの通学や資格取得をスムーズにしていると言っても過言ではないでしょう。

さて、そのように周囲の協力を得て岩橋玄樹さんも2015年から亜細亜大学の経済学部へ通っていることを、日刊スポーツのインタビューで公言しています。

no5

スポンサーリンク


この亜細亜大学は、いわゆる「一芸入試」を1987年からスタートさせ、そのためか多くの芸能人が卒業または在籍していることでも有名ですよね。

亜細亜大学を卒業している芸能人で有名な人と言えば、歌手の夏川りみさん、女優の松たか子さん、俳優の吉岡秀隆さん、同じく俳優の中村蒼さん、そしてジャニーズではKis-My-Ft2の北山宏光など大勢がいました。

というのも、亜細亜大学の理念とされている「自助協力」=自分自身のしっかりとしたアイデンティティを確立し、自らの力でそれぞれの道を切り拓くことに則り、偏差値よりも個性を優先させる入試形態が個性派ぞろいの芸能人には向いていると言えるからでしょう。

ところで岩橋玄樹さんは当初、国際関係学部を希望したそうですが、それには海外留学が必須なため現状の立場では時間的に無理だと判断したらしく、現在は経済学部へ進学して英語を中心とした外国語を習得中なのだとか。

no6

これらは岩橋玄樹さんが「海外を見据えた将来像」を内に秘めていることの表れではないかと、一部のファンの間では噂になっていました。

いずれにしてもこのように、現役アイドルでありながら将来の目的への設計図も描ける岩橋玄樹さんの堅実な性格は、大学生活においてもその着実な歩みをみせてくれることでしょう。

さらに、このように将来の可能性を大きく開くことができる時代を生きている岩橋玄樹さんは、まさに現代の理想的なアイドル像のひとつとして捉えることができると思いました。

スポンサーリンク


岩橋玄樹の父の驚きの職業とは!?

今やジャニーズの若手の中でも飛ぶ鳥を落とす勢いで人気急上昇中の岩橋玄樹さん。

そのお父さまの職業が「スポーツドクター」だということは、熱烈なファンの間では周知の事実だったようです。

そもそもスポーツドクターとは・・・

(以下転載

『日本体育協会のスポーツ科学研究所が公認したスポーツ専門医。

医師免許を取ってから5年以上の経験者で、講習・審査を受けて認定される』
転載元:デジタル大辞泉より)

ということで、そのほとんどが整形外科を専門とする医師が担当することが多いのだそうです。

お父さまがお医者さんだなんて、なんだか素敵だと感じてしまいますよね。

さらに最近の岩橋玄樹さんの写真から、お父さまのその職場について驚くべき新情報が流れていました。

まずは、その元になったこちらの写真をご覧ください。

no7

これは日刊スポーツ紙に掲載された記事なのですが、ここで岩崎さんは自信のお父さまの職業を「プロ野球のチームドクター」だと明かしているのです。

そしてこの紺色のポロシャツはそのお父さまからのプレゼントだそうで、パジャマにするほどお気に入りなのだとか。

そこで注目して頂きたいのが、胸元の「L」のロゴです。

どこかで見かけたような気がしませんか?

そうなんです。

実は、この「L」のデザインが西武ライオンズの「L」のロゴとそっくりだということで、ファンは騒然となった様子でした。

こちらが西武ライオンズのロゴが入った、公式応援グッズとしてサイトで販売されているキャップです。

no8

さらに左腕に「IWAHASI」と刺繍が入っていることから、おそらくこのポロシャツは西武ライオンズの関係者に配られたものであろうと推測されています。

そのため岩橋玄樹さんのお父さまの驚きの職業とは、あの有名球団「西武ライオンズ」のチームドクターであろうともっぱらの噂になっていました。

さらに現在の状況は、そのお父さまの姿を一目見たいというファンの熱望の間で人物の特定が進んでいるようです。

しかし残念ながらまだ確定には至らず、目下のところ有力な情報にはたどり着けませんでした。

このようにアイドル本人だけでなく、同じDNAを持つその家族の姿も見たいと思うのは、熱いファン心理の表れとも言えるでしょう。

けれど、お父さまのお顔は今のところは特定されていませんが、岩橋玄樹さんが元気な野球少年だったことは紛れもなくお父さまの強い影響なのではないかと考えられますよね。

なにしろ岩橋玄樹さんはわずか4歳の時から野球を始め、その後ずっと中学3年生まで熱心に打ち込んでいたそうなのです。

no9

岩橋さんの小学生の頃の夢は「甲子園に出場すること」、そして「大人になったら野球選手になること」だったとインタビューで答えていました。

けれど、あろうことか中学時代に岩橋玄樹さんはまさかのいじめに合い、それが原因で不登校に陥ってしまったのだそうです。

元木大介選手や坂本勇人選手に憧れて一生懸命に野球をやってきた少年時代の岩橋さんの純粋な夢を、いじめという卑劣な行為が木っ端みじんに打ち砕いてしまったと言ってもいいでしょう。

しかし、不登校になった岩橋さんを救ったのも、またお父さまだったのです。

スポンサーリンク


その時、お父さまが取った行動が現在の岩橋玄樹さんを作ったと言っても過言ではありません。

というのも、お父さまの強い薦めがあって岩橋さんはジャニーズのオーディションを受けたのですから。

そのオーディションの時に提出した履歴書の特技の欄に「野球」と書いたことが、ジャニーさんの目に留まって自分はジャニーズに入れたのだろうと岩崎さんは語っていました。

no10

もしもそうだとするなら、野球は岩橋玄樹さんにとってお父さまと同じくらい頼もしい味方であったと言えますよね。

これらのエピソードは、2012年9月に放送された日本テレビのドキュメンタリー番組「リアル×ワールド」で、岩橋玄樹さん自らが「ジャニーズJr.の真実」の中で語ったとされているものでした。

ジャニーズJr.の中でも目立つ存在で頭角を現し、現在ではおねえキャラとドSというギャップの魅力も満載な岩橋玄樹さんからは、ちょっと想像できない話ですよね。

だから時々、ふと寂しげで孤独な表情を見せることがあるのかと胸が痛くなりました。

いじめはこのように人の人生を変えてしまうこともあるのです。

岩橋玄樹さんの場合はお父さまの気転もあって、「アイドル」という新しい道に進むことができましたが、そんな人ばかりではありませんよね。

このように早い時期に人生を変更する経験をした岩橋玄樹さんですから、現在通っている大学での学生生活はぜひともエンジョイして欲しいものだと思いました。

超人気アイドルと大学生という2つの顔を持つ岩橋玄樹さんの更なる活躍を、これからもずっと追いかけ続けていかずにはいられません!

スポンサーリンク

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・岩橋玄樹が嫌いと言われる理由がヤバイ!?私服のブランドのオシャレ過ぎる実態とは!?

・岩橋玄樹のおねえキャラに隠された性格がヤバイ!?彼女の噂の本当のところとは!?

このページの先頭へ