井ノ原快彦の性格の実態がヤバイ!?高校を卒業するまでの経緯がヤバイ!?

最終更新日:2017年4月25日

1

V6として活躍するだけでなく、NHKの朝の情報番組「あさイチ」でキャスターとして老若男女に元気を届ける井ノ原快彦さん。

そんな井ノ原さんの性格について、色々なウワサがあり注目を集めているようです。

また、井ノ原さんが高校卒業資格を得るまでの経緯が意外過ぎると話題になっています。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:井ノ原 快彦(いのはら よしひこ)
生年月日:1976年5月17日(40歳)
出身地:東京都
身長:174cm
血液型:A型
所属:ジャニーズ事務所

1988年:12歳でジャニーズ事務所に入所。
2007年:女優の瀬戸朝香と結婚。2010年に長男誕生。2013年に長女誕生。
2010年:NHK『あさイチ』のキャスターを務める。
2015年:『第66回NHK紅白歌合戦』の白組司会者を務める。

井ノ原快彦の性格の実態がヤバイ!?

朝の情報番組「あさイチ」で司会を務めるV6の井ノ原快彦さんは、トークの面白さだけでなく、ゲストへの優しさあふれる対応が視聴者の心をガッチリと掴んで主婦の間でも好感度抜群ですよね。

824208142

また、そんな井ノ原さんのおかげで「あさイチ」は、NHKの高視聴率人気番組のひとつになっているようです。

つい最近も、事務所所属問題でメディアへの露出が激減していた能年玲奈さんことのんさんが久しぶりに「あさイチ」へテレビ出演した際も、井ノ原さんはきっかけを見つけてはのんさんにコメントを求めたり、話題をふったりと気にかけてあげていましたね。

そして、その様子を見た視聴者のTwitterでは

3

・イノッチ のんちゃんの名前だしたりナチュラルに優しい、仕事ができる人だなぁ

・あさイチ見ました!イノッチなんて優しいの! のんちゃんがんばれーって(笑)

・イノッチが、「のんちゃん」と呼びかけてトークの輪に入れようとしてくれてて、それ観てるだけであったかい気持ちになって涙ぐみそう。

と、井ノ原さんの優しい性格に朝から癒やされる人が続出だったようです。

スポンサーリンク


また、「あさイチ」で一緒に司会を務める有働由美子アナも

4

「優等生的な発言しかしないかというと、私の腹黒い発言にもつきあってくれる」

と井ノ原さんの度量の深さに関心していたこともありましたね。

他にも、夏の屋外ロケで体調が悪そうなスタッフに水を持って駆け寄ったとか、携帯が壊れたスタッフに自分の携帯を差し出した、など井ノ原さんの優しさエピソードは数多くあります。

「あさイチ」でのゲストへの神対応ぶりや、有働アナや制作スタッフへの気遣いなど井ノ原さんの優しい性格に、多くの人が癒やされているようですね。

スポンサーリンク


井ノ原快彦が高校を卒業するまでの経緯がヤバイ!?

最終学歴が高卒の井ノ原快彦さんですが、実は、高校を卒業するまでに2つの高校に通った経緯があるそうです。

井ノ原さんは小学生でジャニーズ事務所に入り、中学卒業後に東海大学付属望星高等学校の通信制に入学したそうです。

5

ただ、当時は勉強があまり好きではなかったことに加え、ジャニーズ事務所の先輩のバックダンサーとして舞台に出るなど芸能活動の方が忙しかったようで高校3年生の途中で自主退学してしまったそうです。

6

それにしても、卒業を目前にして自主退学してしまうなんてかなりもったいない気がしますが、高校卒業に必要な単位がかなり足りてなかったようで、数ヶ月後に卒業証書をもらえる状況ではなかったようですよ。

7

スポンサーリンク


それから、約10年後の2005年、27歳の時に井ノ原さんは再び、東京都世田谷区にある科学技術学園高等学校に入学します。

なぜ、井ノ原さんが20代後半で高校入学を決意したかというと、お父さんと30歳までには高校を卒業するという約束をしていたからでした。

実は勉強嫌いだった井ノ原さんは、小学生ですでに0点をとって帰ってくるような子供で、そんな井ノ原さんに対しお父さんは「20点くらいなら怒るところだけど0点なんて逆にすごい!」と笑い飛ばしたのだそうです。

そして、「自分が好きなことをやりなさい。」といつも井ノ原さんを応援してくれ、高校を退学するときも「まぁ、30歳くらいまでに高校を卒業できればいいんじゃないか」と言って、特に反対もしなかったのだとか。

そんなお父さんとの約束を守りたいと30歳までに卒業するという目標を掲げ高校に入学した井ノ原さんは、見事に残りの単位を取得し1年で卒業証書を手にすることができたそうです。

また、改めて勉強をしてみたら、当時は気がつかなかった知る楽しみや喜びに出会うことができ良い経験になったそうですよ。

「あさイチ」の有働アナやゲストへの気配り、制作スタッフへの心遣いで優しい性格がにじみ出るエピソードを多く持つ井ノ原さんは、仕事が忙しくなり高校を中退してしまいましたが、27歳で別の高校へ再入学し卒業証書を手にし、今では朝の情報番組の司会を見事にこなし、これからの活躍から目が離せない存在になっていますね。

スポンサーリンク

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・井ノ原快彦の自宅の建設費用がヤバイ!?三宅健との驚きの仲とは!?

このページの先頭へ