井ノ原快彦の自宅の建設費用がヤバイ!?三宅健との驚きの仲とは!?

最終更新日:2017年4月24日

1今ではNHKの朝の顔としても定着し、「ポスト中居正広」とも言われ、CMのギャラもかなり高騰している井ノ原快彦さん。

そんな井ノ原さんの豪華な自宅の建設費用について話題になっているようです。

また、井ノ原さんと同じV6メンバーの三宅健さんとの深い関係が注目を集めています。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:井ノ原 快彦(いのはら よしひこ)
生年月日:1976年5月17日(40歳)
出身地:東京都
身長:174cm
血液型:A型
所属:ジャニーズ事務所

1988年:12歳でジャニーズ事務所に入所。
2007年:女優の瀬戸朝香と結婚。2010年に長男誕生。2013年に長女誕生。
2010年:NHK『あさイチ』のキャスターを務める。
2015年:『第66回NHK紅白歌合戦』の白組司会者を務める。

井ノ原快彦の自宅の建設費用がヤバイ!?

2

イノッチの愛称で親しまれている井ノ原快彦さんは、2007年に女優の瀬戸朝香さんと結婚し、今は、小学1年生の長男と3歳になる長女の4人で幸せな生活を送っているようですね。

3

そんな井ノ原さんは、結婚3年目で敷地面積ほぼ300㎡の地下1階地上2階の豪邸を購入した、と週刊誌で話題になったことがあります。

ある不動産業者の話によると土地代がほぼ9000万円で、鉄筋コンクリート造りの建物が2億円くらいで少なく見積もっても3億円ほどになるのではないか、と言われていますね。

4

そして、NHKの朝の情報番組「あさイチ」が始まったのとほぼ同時期の新築だったため「あさイチ御殿」と呼ばれるようになったのだとか。

ちなみに民放に比べてNHKはギャラが格安だと言われていますが、それでも3億円の豪邸が建てられるなんて、いくら位のギャラをもらっているのでしょうか。

そこで調べてみると、井ノ原さんのギャラは1本80万円程度、1週間で400万円ほどで年間にすると2億円ほどになるようですね。

余談ですが、「スッキリ!」の加藤浩次さんのギャラが1本120万円と言われています。

さらに、井ノ原さんのCM出演料は1本1000万円くらいと言われいて、ジャニーズ事務所分の手数料を差し引かれた年収は5000万円ほどのようです。

なので、「あさイチ御殿」を即金で買ったかは不明ですが、奥さんの収入も合わせるとそれほど大きな買い物ではなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク


ただ、第2子の出産をきっかけに、お子さんのお部屋を増築するため地上3階建てにし、ガーデニングや家庭菜園を心おきなく楽しめるようにと大規模な中庭のリフォームと目隠し用のルーバーの設置も行ったそうです。

家庭菜園が趣味と言っている井ノ原さんや瀬戸さんは、改築を機に野菜をたくさん作って新鮮野菜を味わう家庭料理を楽しまれているのでしょうか。

いずれにせよ、家族で過ごす時間の充実のためのリフォームのようで井ノ原さんのご家族が幸せいっぱいなのだろうな、ということが伝わってきますね。

5

その甲斐あって、井ノ原さんは「かんぽ生命保険」のCMキャラクターも10年以上務めるなど安定的な人気も得ていて公私ともに充実しているようです。

結婚3年目で3億円の豪邸を建設し、数年後には子供部屋の増築や家庭菜園のための中庭のリフォームを行うなど円満な家庭生活がうかがえますね。

スポンサーリンク


井ノ原快彦と三宅健との驚きの仲とは!?

6

V6のメンバーの中ではちょうど真ん中の年齢になる井ノ原快彦さんは、V6の中のグループであるトニセンのメンバーなのですが、その面倒見の良い性格も手伝ってもうひとつの年少組グループのカミセンとの橋渡し的存在でもあります。

8

また、井ノ原さんはカミセンの三宅健さんのことを特に気にかけていて、兄弟みたいな感じでテレビ番組出演時でも戯れている姿が多いとファンの間でも有名なのだそうです。

9

最近も、みんなで応援!リオパラリンピック」(NHK Eテレ)のメインパーソナリティということもあって、井ノ原さんが司会を務める番組「あさイチ」にゲスト出演した三宅さんへ喜びのあまり駆け寄りハグをしたことが話題になっていました。

10

井ノ原さんは、三宅さんがスタジオに登場するなり「なにやってんだよおまえ~!」と言いながらハグした後、「ボクの仲間の三宅くんです」と自慢げに紹介しました。

そして、「朝メシ食ったのかよ!?」と、まるで家族のような会話をはじめ、三宅さんも「まだだよ!」と応えるなどアットホームな雰囲気に2人の仲の良さが伝わってきて視聴者までもほっこりしたようですね。

スポンサーリンク


また、普段から井ノ原さんは、「三宅健は最高のタレント」「貴重な人材だと思う」と三宅さんをベタ褒めしているので、そんな三宅さんが「あさイチ」に出演してくれて嬉しさのあまりかなりハイテンションになってしまったようです。

そんな井ノ原さんのことを、メンバーのひとりの森田剛さんが

7

『井ノ原君が居なかったらV6は成り立っていなかった』

と語っているほどです。

3億円の豪邸を建設し、数年後には子供部屋の増築や中庭のリフォームを行うなど円満な家庭生活がうかがえる井ノ原さんは、V6メンバーの三宅さんが「あさイチ」にゲスト出演した際にはハグするほどハイテンションになりましたが、そんな井ノ原さんのメンバー思いな態度が今の人気を支えているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・井ノ原快彦の性格の実態がヤバイ!?高校を卒業するまでの経緯がヤバイ!?

・三宅健の筋肉の完成度がヤバイ!?性格の驚きの実態とは!?

このページの先頭へ