名取裕子が結婚しない衝撃の理由が明らかに!?年収やドラマの撮影にまつわる伝説がヤバイ!?

最終更新日:2017年4月30日

名女優として大活躍しているのが名取裕子さんですよね。

名取さんは2時間ドラマなどに多く出演しています。

そんな名取さんなのですが、結婚しない理由が話題になっているそうです。

さらに、名取さんの年収やドラマの撮影にまつわる伝説にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:名取 裕子(なとり ゆうこ)
本名:名取 裕子(なとり ゆうこ)
生年月日:1957年8月18日(59歳)
出生地:神奈川県
身長:165cm
血液型:AB型
所属:茂田オフィス

・1976年:ドラマ「愛と憎しみの宴」で女優デビューする。
・1978年:大河ドラマ「黄金の日日」に出演する。
・1979年:「3年B組金八先生」に出演する。
・1992年:「法医学教室の事件ファイル」シリーズに出演する。
・2015年:映画「居酒屋お夏」に出演する。
・2016年:映画「The MERCY SEAT」に出演する。

名取裕子が結婚しない衝撃の理由が明らかに!?

名取裕子さんは大学卒業後から女優として大活躍していますよね。

2時間ドラマや松本清張のドラマなどに出演して人気でした。

そんな名取さんなのですが、いまだ結婚しない理由が話題になっているそうです。

では、名取さんが結婚しない本当の理由というのは、一体、どのようなことなのでしょうか。

そこで調べてみると、名取さんは結婚する男性に対しての理想が高いことなどから結婚できないと言われているそうです。

名取さんは現在も独身なのですが、結婚をしたくないと考えているわけじゃなくて良い人がいれば結婚をしたいと考えているのだとか。

かつては才能のある男性と結婚をしたいと考えていたそうなのですが、最近は名取さんが犬を飼っていることから、犬の世話をしてくれて一緒にランチをしてくれる男性と結婚をしたいと考えているそうです。

そんな名取さんはかつて男性にプロポーズされたこともあったそうなのですが、相手の男性が犬好きじゃなさそうに見えたということでプロポーズを断ったこともあったのだとか。

なので、名取さんは結婚する男性に対してはかなり理想が高いとも言えるのですが、そうした名取さんの性格から結婚ができないと言われているそうです。

また、名取さんはパニック障害と自律神経失調症を抱えていて、それによって結婚をしないとも言われているそうです。

ちなみに、パニック障害とは

「予期しないパニック発作(Panic attacks, PA)が繰り返し起こっており、1か月以上にわたりパニック発作について心配したり、行動を変えているという特徴を持つ不安障害に分類される精神障害である。」

(Wikipediaより)

という病気なのだとか。

さらに、自律神経失調症とは

「交感神経と副交感神経の2つから成り立つ自律神経系のバランスが崩れた場合に起こる症状の総称のことである。」

(Wikipediaより)

という病気になるのだとか。

なので、こうしたこともあって結婚ができないと言われているそうなのですが、名取さんが結婚しない衝撃の理由ですよね。

ただ、そんな名取さんなのですが、かつて音楽家の松任谷正隆さんと熱愛の噂が出たことがあります。

名取さんと松任谷さんはドラマで共演をしているのですが、そこで親しくなって名取さんが松任谷さんを松任谷由実さんから略奪してみせると言ったとも言われているのだとか。

ただ、これについてはあくまで噂ということで、実際に名取さんが本気で松任谷さんを略奪しようとしていたかどうかはわからないそうです。

スポンサーリンク


また、そんな名取さんは俳優の宅間伸さんとの結婚が噂されているそうです。

名取さんと宅間さんは1992年から放送されている「法医学教室の事件ファイル」で共演をしていて、夫婦役を演じているのだとか。

すでに20年も夫婦として共演しているのですが、宅間伸さんが賀来千香子さんと離婚したことからついに名取さんと宅間さんは結婚をするのじゃないかと言われるようになったのだそうです。

長年夫婦役で共演しているということで実際に結婚もあり得えそうなのですが、今後の二人に注目していきたいですね。

スポンサーリンク


名取裕子の年収やドラマの撮影にまつわる伝説がヤバイ!?

名取裕子さんは女優としてこれまでに多くの作品に出演していますよね。

名取さんの演技も高く評価されているのですが、そんな名取さんの年収やドラマの撮影にまつわる伝説が注目されているそうです。

では、名取さんの年収やドラマの撮影にまつわる伝説とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、名取さんは女優としてかなり高額のギャラをもらっていて、撮影現場で様々な伝説を残しているそうです。

名取さんは現在も様々なドラマに出演しているのですが、名取さんのギャラはドラマ一本100万円と言われているそうです。

さらに、名取さんは女優としてのギャラランキングで13位となっていて、女優の中でもトップクラスのギャラをもらっているのだとか。

また、名取さんは2時間ドラマで主演を務めることも多いのですが、普通のドラマと違って2時間ドラマは一本500万円のギャラと言われているそうです。

なので、年に数本の2時間ドラマに出演すると言われている名取さんの年収は数千万円ということが言われているのだとか。

年によって出演するドラマの本数は変わってくるので年収も上下するようなのですが、普通のドラマや2時間ドラマを合わせると名取さんは現在も相当な年収を得ているのは間違いなさそうですね。

スポンサーリンク


さらにそんな名取さんなのですが、これまでに数多くのドラマに出演していることから様々な伝説があると言われているのだとか。

名取さんはドラマの撮影をする時にはドラマの中に出て来る料理などについて厳しくダメ出しをしたりするそうです。

女性目線から現実的にあり得ないと感じることは監督に直にダメ出しをすることもあるそうなのですが、こうしたところはまさに一流の女優といった感じがしますよね。

さらに、名取さんは料理上手ということもあって、夏の撮影現場にスイカを差し入れして自らスイカを切ってスタッフにふるまうこともあるそうです。

また、名取さんは撮影中に夜の宴会で食べるための食材を購入することもあるのだとか。

撮影中に時間を見つけてはお肉や豆腐、野菜などを購入しているそうなのですが、そんな名取さんに仲の良い監督は

「買い物途中に撮影している名取さ~ん」

と呼ぶこともあるのだそうです。

いつも撮影を行っているスタッフの間でそうした名取さんの姿はお馴染みとなっているそうなのですが、名取さんの年収やドラマの撮影にまつわる伝説がヤバイですよね。

名取さんは現在も様々なドラマで大活躍しているということで、今後もそんな名取さんは数々の伝説を残していきそうです。

犬が好きな男性じゃないと結婚できないと言ったり、病気を患っていることから結婚できないと言われてその理由が話題になっている名取さんなのですが、ドラマのギャラが一本100万円から500万円とも言われて年収が数千万円もあり、撮影中に買い物をするなどの伝説も注目されているということで、今後もそんな名取さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・名取裕子の若い頃の活躍がヤバかった!?犬のブリーダーとしての驚きの実績とは!?

このページの先頭へ