舘ひろしの若い頃の活躍や昔の経歴がヤバかった!?嫁の実家など生活の驚きの実態とは!?

最終更新日:2017年6月3日

石原プロモーションを代表する俳優と言われているのが舘ひろしさんですよね。

若い頃から石原プロモーションに所属し、様々な作品に出演しています。

そんな舘さんなのですが、若い頃の活躍や昔の経歴が話題になっているそうです。

さらに、舘さんのお嫁さんの実家など生活の実態にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:舘 ひろし(たち ひろし)
本名:舘 廣(たち ひろし)
生年月日:1950年3月31日(67歳)
出生地:愛知県
身長:181cm
血液型:A型
所属:石原プロモーション

・1975年:クールスを結成する。
・1976年:映画「暴力教室」で俳優デビューする。
・1983年:石原プロモーションに所属する。
・1986年:ドラマ「あぶない刑事」に出演する。
・1996年:一般女性と結婚する。
・2016年:ドラマ「夏目漱石の妻」に出演する。

舘ひろしの若い頃の活躍や昔の経歴がヤバかった!?

舘ひろしさんは渋みのある演技と派手なアクションが大人気の俳優ですよね。

刑事役はもちろん、最近は少しお茶目なキャラクターなども演じています。

そんな舘さんなのですが、若い頃の活躍や昔の経歴が話題になっているそうです。

では、舘さんの若い頃の活躍や昔の経歴とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、舘さんは若い頃はバイクグループに所属し、そこから俳優になって多くの作品でバイクアクションなどを披露していたのだそうです。

舘さんは愛知県の出身なのですが、大学を中退した後に「クールス」というバイクチームを結成したのだとか。

クールスは俳優の岩城滉一さんらと結成したバイクチームで暴走族とも言えるものだったのですが、原宿を拠点に活動する族だったそうです。

クールスは矢沢永吉さん率いるキャロルの親衛隊でもあったのですが、そうしたことから1975年には舘さんを中心としてクールスのメンバーでだけで歌手デビューしているのだとか。

クールスは「紫のハイウェイ」という曲でデビューしているのですが、舘さんはボーカルとして活躍していたのだそうです。

また、そのように歌手としてデビューした舘さんは「東映俳優センターにも所属して俳優としても活躍するようになり、1976年に「暴力教室」で俳優デビューしているのだとか。

また、1976年には「男組少年刑務所」で主演を務めるなどしていたそうです。

そして、舘さんは俳優デビューとほぼ同時に主演をしているのですが、当時は不良の役柄がまさにハマり役と言えますよね。

さらに、クールスの他にも舘さんは「舘ひろしとセクシーダイナマイツ」でソロデビューもしていて「ロックンロールライダー」などの曲をリリースしているそうです。


スポンサーリンク


また、そんな舘さんは1979年に「西部警察」シリーズにも出演をしていて、そこから石原プロモーションに所属するようになったのだそうです。

舘さんは1983年に石原プロモーションに所属するようになり、それ以降は石原裕次郎さんや渡哲也さんとも多く作品で共演するようになったのだとか。

舘さんは石原プロモーションに所属する前は不良役やバイクを乗り回す刑事役が多かったのですが、1986年に代表作となる「あぶない刑事」に出演し、さらに大ブレイクしたのだそうです。

柴田恭兵さんとのコンビは今も大人気なのですが、90年代に入ってからドラマ「天を向いて歩こう!」や「私、味方です」などのドラマに出演するようになって刑事以外の役も多く演じるようになったのだとか。

元はバイクチームで活躍し、そこから歌手になり俳優として活躍するなど舘さんの経歴はかなり異例と言えるのですが、舘さんの若い頃の活躍や昔の経歴がヤバかったことがわかりますよね。

今後もそんな舘さんは再び刑事役などで大活躍していきそうです。

スポンサーリンク


舘ひろしの嫁の実家など生活の驚きの実態とは!?

舘ひろしさんはダンディなイメージが持たれていますよね。

女性からも大人気の舘さんなのですが、そんな舘さんのお嫁さんの実家などの生活の実態に注目が集まっているそうです。

では、舘さんのお嫁さんの実家などの生活の実態とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、舘さんは一般人の女性と結婚をしているのだそうです。

舘さんは1996年に結婚をしているのですが、お相手は13歳年下の幸子さんという女性なのだとか。

結婚をした当時舘さんは46歳で幸子さんは33歳だったそうなのですが、二人は10年前から交際をしていて幸子さんが23歳の時から交際していることになるのだそうです。

幸子さんはOLをしていて一般人という事以外は何もわかっておらず、幸子さんについてほとんど何も公開されていないのだとか。

二人の馴れ初めやお嫁さんの実家なども明かされていないそうなのですが、結婚式はイギリスで挙げていて子供がいないということが知られているそうです。

舘さんはあまりプライベートなことを明かさないタイプなので、お嫁さんについても何も明かしていことも納得なのですが、今後もお嫁さんについて明かすことはなさそうですね。

しかし、そんな舘さんなのですが、バラエティ番組に出た時に舘さんは奥さんとの生活を明かすことがあって、奥さんが陶芸をやっていてその作品を家庭で使っていることや、

「お互いに尊重して常に一定の距離を保つようにしている」

と夫婦生活を送る上で心がけていることを明かしているそうです。


スポンサーリンク


そのように舘さんが考えるようになったのは両親の影響が強いそうなのですが、舘さんの実家は尾張の旧士族の家柄で、代々医者として医院を経営しているのだとか。

不良のイメージが強い舘さんなので実家が医院というのは意外ですよね。

現在も明治時代に開業した「舘医院」を舘さんのお弟さんが経営されているそうなのですが、実はかなり立派な家柄の出身のようです。

どこかヤンチャで危険なイメージが持たれながらも品の良さを感じさせるのは、そうした実家や両親の影響が強いようです。

また、舘さんはおじいさんが大のイギリス好きで、その影響から家族でティータイムを持つ習慣があったのだとか。

なので、舘さんもお嫁さんと一緒にティータイムをもうけるなどしているのかもしれません。

このように演じる役柄のイメージとはかなり異なる私生活での姿が話題となっている舘さんなのですが、舘さんのお嫁さんの実家など生活の実態ですよね。

クールスというバイクチームから歌手デビューし、俳優となるなどその若い頃の活躍が話題になった舘さんなのですが、奥さんは13歳年下で10年の交際を経て結婚をしたということでお嫁さんの実家など生活の実態が注目されるなど、今後もそんな舘さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・舘ひろしのカツラが高性能過ぎてヤバイ!?禁煙を決意した驚きの理由とは!?

・早見優と舘ひろしの衝撃の痙攣事件の真相がヤバイ!?性格の驚きの実態とは!?

このページの先頭へ