舘ひろしのカツラが高性能過ぎてヤバイ!?禁煙を決意した驚きの理由とは!?

最終更新日:2017年6月3日

男らしい雰囲気が人気なのが舘ひろしさんですよね。

舘さんの独特の雰囲気に加えてその演技力も人気です。

そんな舘さんなのですが、カツラ疑惑が話題になっているそうです。

さらに、舘さんが禁煙を決意した理由にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:舘 ひろし(たち ひろし)
本名:舘 廣(たち ひろし)
生年月日:1950年3月31日(67歳)
出生地:愛知県
身長:181cm
血液型:A型
所属:石原プロモーション

・1975年:クールスを結成する。
・1976年:映画「暴力教室」で俳優デビューする。
・1983年:石原プロモーションに所属する。
・1986年:ドラマ「あぶない刑事」に出演する。
・1996年:一般女性と結婚する。
・2016年:ドラマ「夏目漱石の妻」に出演する。

舘ひろしのカツラが高性能過ぎてヤバイ!?

舘ひろしさんは刑事役などを演じていて、70年代から大活躍していますよね。

舘さんの見事なバイクアクションなども大人気でした。

そんな舘さんなのですが、カツラ疑惑があるそうなのです。

では、舘さんのカツラ疑惑というのは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、舘さんはカツラをかぶっていると言われていて、そのカツラはかなり高性能なものだと言われているそうです。

舘さんは現在67歳になるのですが、髪の毛もフサフサですよね。

同年代の男性と比べてもかなりフサフサなのですが、それはカツラをかぶっているからだと言われているそうです。

いつ頃から舘さんにカツラ疑惑が出たのかはわからないのですが、これまでに年を重ねるごとに髪型が微妙に変化しているものの、いつも髪形がばっちりと決まっていてカツラっぽく感じると言われているのだとか。

まず、下の画像は舘さんの若い頃のものになります。

そして、下の画像は90年代の舘さんになるのですが、現在と同じようなリーゼントのようなオールバックの髪型をしていますよね。

そして、下の画像が2000年代の舘さんになるのだとか。

こうしてみると20年以上も舘さんは髪形が変わっておらず、いつも髪形がしっかりとキマっていますよね。

なので、そのようにいつも舘さんの髪形が乱れないのはカツラをかぶっているからということなどが言われるようになったのだとか。

若い頃からフサフサの舘さんなのでカツラをかぶるようになったとしてもその時期などもまったくわからないのですが、90年代以降に現在と同じ髪型をするようになったので、その頃にカツラをかぶるようになったのかもしれませんね。

また、舘さんはバイクアクションなどもよく行っているのですが、バイクで激しいアクションをしても一切髪の毛が乱れないとも言われているそうです。

なので、そうしたことからもカツラ疑惑が出てしまったとも言えそうです。

仮に舘さんがカツラをかぶっているとすると、バイクに乗って激しいアクションをしても一切ズレずに、髪型もまったく乱れないということで舘さんがかぶっているカツラが高性能過ぎてヤバイですよね。

スポンサーリンク


ただ、そんな舘さんなのですが、舘さんがカツラをかぶっいるというのは神田正輝さんと間違って情報が広まってしまったからじゃないかとも言われているそうです。

舘さんと神田さんは同じ石原プロモーションに所属しているのですが、神田さんはカツラをかぶっているというカツラ疑惑が知られていますよね。

フレンドパークの企画の中でジャンプをした神田さんのカツラが外れてしまって収録が一時中断となってしまい、番組スタッフからそのことを口外しないように説明されたということが言われています。

なので、こうしたことが言われている神田さんと同じ事務所に所属し、同年代の舘さんとを間違ってしまってカツラをかぶっているという情報が流れてしまったようです。

舘さんの髪の毛を見るとかなり自然なものに見えるので、やはり神田さんと勘違いして情報が広まってしまったと言えそうですね。

神田さんのカツラ疑惑はハゲ画像も絡んでかなり強烈なのですが、こうした噂は人々が面白がって拡散するので今後も消えなさそうです。

スポンサーリンク


(関連記事:神田正輝のカツラのないハゲ画像がヤバイ!?岡田有希子を巡る衝撃の過去とは!?

舘ひろしが禁煙を決意した驚きの理由とは!?

俳優の中にはタバコを吸う人も多くいますよね。

喫煙していることを公言している人も多いのですが、舘ひろしさんが禁煙を決意した理由に注目が集まっているそうです。

では、舘さんが禁煙を決意した理由とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、舘さんは禁煙補助薬のCMに出演し、その影響でタバコを吸うのを辞めたのだそうです。

舘さんは若い頃からかなりのヘビースモーカーで、1日に70~80本もタバコを吸っていたのだとか。

40年間以上も毎日それだけのタバコを吸い続けていたというのは凄いですよね。

そのようにヘビースモーカーだった舘さんなのですが、禁煙補助薬のファイザーのCMに出演するようになったことから禁煙を決意したのだとか。

CMに出演する前に舘さんは禁煙外来に通うようになったのだそうなのですが、医師と二人三脚で禁煙することに成功したのそうです。

ちなみに、禁煙外来というのは、

「たばこをやめたい人向けに作られた日本における専門外来の科目である。」

(Wikipediaより)

というものなのだそうなのですが、舘さんの場合は禁煙外来に通うようになってから数週間の間に数回の問診を受けたり、肺の中の二酸化炭素の量をチェックするなどして見事に禁煙することに成功したのだとか。

一人で禁煙を行うよりもそのように禁煙外来に通って禁煙をした方が禁煙をしやすいと言われているそうなのですが、元は禁煙補助剤のCMに出演したことがきっかけということで舘さんの驚きの禁煙方法ですよね。

また、そんな舘さんなのですが、禁煙を決意したのは肺年齢が95歳と診断されたことがきっかけだとも言われているそうです。

長年タバコを吸い続けてきた舘さんの肺は95歳という年齢が出てしまったそうなのですが、舘さんの実年齢よりも40歳以上も上になってしまっていたのだとか。

これには舘さんも驚いてしまったそうなのですが、それだけ肺年齢が高いと肺がんのリスクなども高くなってしまうということで、舘さんが禁煙を決意するというのも納得です。

そのままタバコを吸い続けているといつか肺がんになってしまう可能性も高かったのですが、舘さんが禁煙を決意した驚きの理由ですよね。

舘さんの肺年齢の検査をした時にはあまりの結果に看護婦さんが測定ミスだと思ってもう一度検査をするほどだったそうです。

ただ、そのように言われているものの、この結果は舘さんが2012年の世界禁煙デーの禁煙治療啓発イベントに出席した時の検査で発覚したもので、それよりも前に舘さんは禁煙に成功していたのだとか。

なので、肺年齢が95歳という結果が出たから禁煙をしたというわけじゃないそうなのですが、禁煙に成功していてもこうした肺年齢が出てしまうというのはかなりヤバい状態だったとも言えそうですね。

肺年齢の若返りは簡単ではなさそうなのですが、今の肺年齢も気になります。

ただ、禁煙補助薬のCMに出ることがきっかけとなって禁煙することになったというのは舘さんにとって命拾いをしたとも言えそうです。

現在も舘さんは禁煙を続けているようなのですが、今後もタバコを吸う事はなさそうですね。

スポンサーリンク


また、舘さんの所属している石原プロモーションは舘さんの他に徳重聡さんなどの若い俳優も禁煙にチャレンジしているそうです。

さすがに舘さんほどのヘビースモーカーはいないそうなのですが、石原プロモーションの俳優はみんな禁煙をしていてタバコを吸う俳優の方が少なくなっているのだとか。

なので、今後は今まで以上にクリーンで健康的な石原プロモーションの俳優の活躍が見られそうです。

昔から髪の毛がフサフサで髪型が一切乱れないことから、かぶっているカツラが高性能すぎると話題になった舘さんなのですが、禁煙補助剤のCMに出演したことがきっかけで禁煙することになり、肺年齢が95歳という診断結果が出るなどその禁煙のきっかけも注目されていて、今後もそんな舘さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・舘ひろしの若い頃の活躍や昔の経歴がヤバかった!?嫁の実家など生活の驚きの実態とは!?

・早見優と舘ひろしの衝撃の痙攣事件の真相がヤバイ!?性格の驚きの実態とは!?

このページの先頭へ