小泉今日子の若い頃の活躍や昔の伝説がヤバイ!?結婚と離婚の驚きの経緯とは!?

最終更新日:2017年7月25日

アイドルから女優に転身して大活躍しているのが小泉今日子さんですよね。

小泉さんは歌手としてもヒット曲が多くあります。

そんな小泉さんなのですが、若い頃の活躍や昔の伝説が話題になっているそうです。

さらに、小泉さんの結婚と離婚の経緯にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:小泉 今日子(こいずみ きょうこ)
本名:小泉 今日子(こいずみ きょうこ)
生年月日:1966年2月4日(51歳)
身長:153cm
血液型:B型
所属:バーニングプロダクション

・1982年:「私の16歳」で歌手デビューする。
・1983年:ドラマ「あんみつ姫シリーズ」に出演する。
・1989年:ドラマ「愛し合ってるかい!」に出演する。
・1995年:永瀬正敏と結婚する。
・2004年:永瀬正敏と離婚する。
・2011年:映画「毎日かあさん」に出演する。
・2017年:映画「散歩する侵略者」に出演する。

小泉今日子の若い頃の活躍や昔の伝説がヤバイ!?

小泉今日子さんはこれまで大ヒット作に多く出演していますよね。

アイドルとして一世を風靡し、女優としても大活躍しています。

そんな小泉さんなのですが、若い頃の活躍や昔の伝説が話題になっているそうです。

では、小泉さんの若い頃の活躍や昔の伝説とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、小泉さんは80年代から大活躍をしていて、様々な伝説を残しているのだそうです。

小泉さんは1981年に「スター誕生!」で合格し、1982年に「私の16歳」で歌手デビューをしているのだとか。

さらに、1982年には「素敵なラブリーボーイ」をリリースし、1983年には「まっ赤な女の子」をリリースして大ブレイクをしたのだそうです。

まだ10代ながらもアイドルとしてデビューした小泉さんは、アイドルとしては異例のショートカットにするなど独自の活動を行っていたのだとか。

また、小泉さんはデビュー時からドラマなどにも多く出演していて、1982年に大河ドラマ「峠の群像」に出演し、その後「少女に何が起こったか」、「あんみつ姫シリーズ」、「おかあさん~たぬき屋の人々」、「あとは寝るだけ」などに出演していたそうです。

さらに、小泉さんは1983年に映画「十戒のモスキート」や1984年に「生徒諸君!」に出演するなどしていたのだとか。

また、小泉さんは1985年に「なんてったってアイドル」をリリースして大ヒットし、ドラマ「少女に何が起こったか」で主演をしてこちらも大ヒットしているのだそうです。

その後も小泉さんは1989年にドラマ「愛し合ってるかい!」に出演をしていたのだとか。

このように小泉さんはアイドルとしてデビューして以来、大活躍をしていたことがわかりますよね。

さらに、小泉さんは1991年に「あなたに会えてよかった」がミリオンセラーを記録し、1993年にも「優しい雨」がミリオンを突破するなど大ヒットを連発していたのだそうです。

当時の小泉さんはドラマ「愛するということ」などにも出演して大活躍していたのですが、歌手、女優の双方で大成功を収めていますよね。

また、そんな小泉さんは若い頃からこれまでに様々な伝説や武勇伝を残していて、アイドルながらもファンに媚びない姿勢や芸能界を辞める覚悟で急にショートカットにしたりと、アイドルらしからぬ姿勢が大きな注目を集めたのだそうです。

また、小泉さんは芸能界が苦手と公言したり、かつてはヤンキーでかなりヤンチャだったとも言われているそうです。

スポンサーリンク


さらに、そんな小泉さんは様々な武勇伝を持っていて元レディースの総長だったとも噂されているのだとか。

そして、小泉さんは芸能界でも交友関係が広くて飯島直子さんなどが所属する小泉会という集まりの女帝とも言われているそうです。

さらに、小泉さんが好きと言ったものは次々と世間でブームになると言われていて、ブームの火付け人とも言われているのだとか。

また、小泉さんはかなりの酒豪で代官山などで酔っぱらって自宅前で寝ていることもあるのだそうです。

このように元アイドルとは思えないエピソードが多くある小泉さんなのですが、若い頃の活躍や昔の伝説がヤバイですよね。

年齢を重ねた現在は若い頃よりもさらに魅力的になっていると言われている小泉さんなので、今後の活躍やさらなる武勇伝に期待したいですね。

スポンサーリンク


小泉今日子の結婚と離婚の驚きの経緯とは!?

小泉今日子さんは結婚、離婚を経験していますよね。

小泉さんのプライベートも話題になっているのですが、そんな小泉さんの結婚と離婚の経緯に注目が集まっているそうです。

では、小泉さんの結婚と離婚の経緯とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、小泉さんは俳優の永瀬正敏さんと結婚、離婚をしているのだそうです。

まず、小泉さんと永瀬さんの馴れ初めについてなのですが、小泉さんと永瀬さんは女性誌の対談で知りって交際するようになったと言われているそうです。

さらに、小泉さんの方から永瀬さんの方に猛アタックをしたと言われているのだとか。

俳優の中でもモテ男として知られている永瀬さんなので、小泉さんもそんな永瀬さんに惹かれたようですね。

そして、そのように女性誌の対談で知り合った小泉さんと永瀬さんは2年ほど交際をして1995年に結婚をしているのだそうです。

人気物同士の結婚ということで当時はかなり大きな話題になったのだとか。

ただ、小泉さんと永瀬さんは結婚をする時には結婚式や披露宴は行わず、さらにプロポーズの言葉もなかったのだそうです。

結婚式をしないのはもちろん、プロポーズの言葉もなかったというのは驚きですよね。

そして、そのように結婚をした二人なのですが、2004年に離婚をしているのだそうです。

芸能人同士なのでなかなか結婚生活がうまくいかなったとも言えそうですね。

ただ、永瀬さんの不倫などで離婚したということじゃないのだとか。

モテる永瀬さんなので、つい永瀬さんの女性関係が原因で離婚をしたと感じてしまいますが、そうじゃないようです。

永瀬さんとの離婚について小泉さんは

「やっぱり旦那とは同業者ですから仲間意識しか持てない」

ということを語っていて、永瀬さんも

「夫婦というよりは血縁関係のあるいとこ同士のような」

ということを語っていたのだそうです。

これについて二人にしかわからないことがあるのではっきりとした離婚理由はわからないのですが、同じ芸能人同士ということが悪い方に出てしまったようですね。

このように離婚をした時も大きな話題となった小泉さんなのですが、小泉さんの結婚と離婚の驚きの経緯ですよね。

スポンサーリンク


ただ、そのように離婚をした小泉さんと永瀬さんなのですが、2011年に映画「毎日かあさん」で夫婦役で共演しているそうです。

小泉さんと永瀬さんが夫婦役を演じるということで二人のやり取りも話題となったのですが、元夫婦ということで息もぴったりだったのだとか。

それにしても、芸能界では円満離婚と紙面上で発表されても、実際には違うことが多いので、離婚後に夫婦として共演するほどの関係を維持しているというのはスゴイことですよね。

なので、二人が離婚の時に発表した、いとこのような、仲間意識のある関係というのは本当だったようなのですが、そんな小泉さんと永瀬さんは復縁説もささやかれているそうです。

ただ、これについてはあくまで噂ということで今後の二人が本当に復縁するかどうかその関係に注目していきたいですね。

アイドルとしてデビューし、様々な伝説を持っていることが話題になった小泉さんなのですが、元夫の永瀬さんとは女性誌の対談で知り会って結婚し同業者ということで上手くいかずに離婚をするなどして注目されていて、今後もそんな小泉さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・小泉今日子の昔の写真がヤバイ!?肌のぼろぼろが急激に改善された驚きの理由とは!?

・小泉今日子のすっぴん画像がヤバイ!?タバコの銘柄がシブすぎる!?

・小泉今日子がセーラームーンになった理由がヤバイ!?事務所社長就任に隠された意図とは!?

・豊原功補と韓国の隠れたつながりがヤバイ!?小泉今日子とのフライデーの驚きの真相とは!?

・中井貴一が父の死に感じた因縁がヤバイ!?小泉今日子とのアドリブがスゴ過ぎる!?

このページの先頭へ