ざわちんが消えた理由と今現在の悲惨な状況がヤバイ!?似ているメイクと似てないメイク一覧まとめも

最終更新日:2018年1月26日

タレント、歌手として活動していたのがざわちんさんですよね。

ただ、ブレイクしていた頃よりも露出が少なくって、最近あまり見ないな~と思いませんか。

そんなざわちんさんなのですが、消えた理由と今現在の悲惨な状況が話題になっているそうです。

さらに、ざわちんさんの似ているメイクと似てないメイクを一覧でまとめてみたいという要望が多いそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:ざわちん(ざわちん)
本名:小澤 かおり(おざわ かおり)
生年月日:1992年8月16日(25歳)
出身地:群馬県
身長:163cm
血液型:A型
所属:マネージメントS

・2011年:板野友美のそっくりさんとして話題になる。
・2013年:東京ガールズコレクションに出演する。
・2014年:27時間ものまねメイクマラソンに挑戦する。
・2016年:Zawachinとしてアーティストデビューする。
・2017年:中国の映画「賀歳龍虎豹」で主演を務める。

ざわちんが消えた理由と今現在の悲惨な状況がヤバイ!?

ざわちんさんはものまねメイクが人気となって大活躍していましたよね。

メイクの本を出版したりしていて、ブログなども人気でした。

そんなざわちんさんなのですが、最近メディアへの露出が少なくなっており、消えた理由と今現在の悲惨な状況が話題になっているそうです。

では、ざわちんさんが消えた理由と今現在の悲惨な状況とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、ざわちんさんは素顔を公開するなどしてイメージが崩れてしまったのと、徐々に好感度が下がってしまって仕事が少なくなって消えたと言われているのだそうです。

ざわちんさんはものまねメイクで一気にブレイクし、物まね番組からスタートしてゴールデンのバラエティー番組やイベントに出演していました。

しかし、最近は以前に比べるとテレビなどでその姿を見かけなくなっていると言われているのだとか。

そこで、そうなった理由を調べて見ると、特に、ざわちんさんの人気が落ちた原因というのがマスクを外してテレビに出演するようになったからだと言われているそうです。

タレントとしてテレビに出演する時のざわちんさんはマスクもせずに普通のメイクをしてテレビに出演しているのですが、ものまねメイクをしてマスクをしている姿と比べるとあまりインパクトがないので、これまでのイメージが崩れてしまったように感じる人が多いのだとか。

要は、マスクを外すと、しゃべりが特別うまいわけでもなく、そこまで目立った芸能人ではなくなるということですね。

そうしたことからざわちんさんのファンを辞めたり、ざわちんさんに興味がなくなる人が多いのだそうです。

スポンサーリンク


さらに、ざわちんさんはツイッターなどで一般人をすぐにブロックしたり、批判されたことに反論したりしていて、そうした姿が嫌いになり、好感度が低下しているのだとか。

好感度が低いと、キャスティングする側も起用しづらくなり、メディアへの露出が減ってしまうのも納得ですよね。

また、元々ものまねメイクだけで人気になったので、タレントとして活動するのは勘違いしているということなども言われていて、ざわちんさんはかなりバッシングされているのだそうです。

さらに、ツイッターやブログなどに掲載する画像を加工しているとも言われていて、そうしたことから人気がなくなってしまっているのだとか。

上の画像は修正感が半端ない、お人形のような画像ですよね。

また、ざわちんさんがものまねメイクをして注目を集める元となった板野友美さんも、AKB48を卒業して人気がなくなってしまったので、それに伴ってざわちんさんの需要や人気もなくなったとも言われているそうです。

板野さんの人気とざわちんさんの人気は連動しているとも言われているのですが、確かにものまねタレントはものまねをしているタレントが消えてしまうとそのまま一緒に消えてしまう事が多いですよね。

なので、ざわちさんさんもそうしたことが起きていると言われているそうなのですが、ざわちんさんが消えた理由と現在の悲惨な状況がヤバイですよね。

ただ、そんなざわちんさんなのですが、2017年の24時間テレビの深夜コーナーでざわちんさんのものまねメイクで芸能人を変身させるコーナーが設けられたり、2017年に中国の映画「賀歳龍虎豹」に主演していたりして細々とは活躍しているそうです。

他にも歌手としても活動しているので、今後はテレビでその姿は見かけなくなったとしても、歌手、女優として、ものまねメイク以外の新しいジャンルで再ブレイクしていくのかもしれませんね。

スポンサーリンク


ざわちんの似ているメイクと似てないメイク一覧まとめ

ざわちんさんはこれまでに様々な芸能人のものまねメイクを披露していますよね。

似ているものもあれば、あまり似ていないと言われるものもあるそうなのですが、そんなざわちんさんの似ているメイクと似てないメイクを一覧でまとめて見たいという方が多いようです。

そこでいろいろ集めてみると、ざわちんさんはものまねメイクが似ているものと似ていないものとでその差がかなり大きいようですね。

まず、ざわちんさんのものまねメイクというと板野友美さんが有名ですよね。

板野さんのものまねメイクによってざわちんさんは一気に人気となってタレント活動をするようになったので、板野さんのものまねメイクは似ていると折り紙付きなのだそうです。

また、板野さん以外でざわちんさんのものまねメイクが似ていると絶賛されたのはタレントの平愛梨さんになるのだとか。

大きな目と印象的な眉毛は平さんそっくりで本物の平さんと瓜二つですよね。

さらに、ざわちんさんのものまねメイクで話題となったものには、キャスターの滝川クリステルさんのものまねメイクがあるそうです。

キャスターとして活躍する滝川さんの雰囲気やきりりとした目元がしっかりと再現できていますよね。

また、ざわちんさんは2017年に朝ドラ「ひよっこ」でヒロインを務めた有村架純さんのものまねメイクも披露していて絶賛されているそうです。

すっぴん風のナチュラルメイクは有村さんそっくりだと言われているのですが、確かにナチュラルで自然なメイクは有村さんにそっくりですよね。

また、ざわちんさんはこの他にも浅田真央さんのものまねメイクも披露していて、こちらも似ていると絶賛されたのだそうです。

フィギュアスケートの試合の時の浅田さんのメイクを完全コピーしているのですが、髪形も含めて凄い再現度ですよね。

さらに、ざわちんさんは女性ながらも男性の羽生結弦さんのものまねメイクも披露しているのですが、こちらもかなり似ていると言われて話題になったのだそうです。

どこか中性的な羽生さんであるものの、男性までものまねメイクで再現するのは凄いですよね。

スポンサーリンク


一方、ざわちんさんのものまねメイクであまり似ていないといわれているメイクとして、松本人志さんのものまねメイクがあるのだそうです。

確かに、松本さんのものまねメイクはかなり苦しい感じがしますよね。

さらに、桐谷美玲さんのものまねメイクもかなり厳しいと言われているそうです。

桐谷さんの雰囲気は出ているように感じるものの、全体的には別人に感じますよね。

また、ざわちんさんは沢尻エリカさんのものまねメイクも披露しているそうです。

ただ、沢尻さんのものまねメイクも髪形が一緒なだけとも言われているそうです。

このようにざわちんさんのものまねメイクは似ているもの(成功例)と似ていないもの(失敗例)との差が激しいと言われているのだとか。

元の顔のパーツなどの影響もあるので、すべての芸能人に似せることは難しいようなのですが、ざわちんさんの似ているメイクと似てないメイクを一覧でまとめてみるといろいろわかりますよね。

ちなみに、ざわちんさんのものまね女優の一覧は以下になるそうです。

滝川クリステル、安室奈美恵くみっきー、きゃりーぱみゅぱみゅ、桐谷美玲、菜々緒、ローラ、益若つばさ、沢尻エリカ、篠田麻里子、小嶋陽菜、島崎遥香、大島優子、松井玲奈、松嶋尚美、浅田真央、浜崎あゆみ、ミランダ・カー、倖田來未、石原さとみ、ベッキー、紗栄子、北川景子、アヴリル・ラヴィーン、道端アンジェリカ、トリンドル玲奈、剛力彩芽、すみれ、井上真央、松嶋菜々子、倉木麻衣、橋本環奈、山本彩、YOU、杉野真実、有村架純、水原希子、白石麻衣、森星、田丸麻紀、杏、藤田ニコル、リリー・コリンズ、レディー・ガガ、アンジェラベイビー、伊藤千晃、小松菜奈、岸本セシル、平愛梨、最上もが桐谷美玲、夏目三久、新垣結衣、本田翼、、少女時代、広瀬すず、吉高由里子、榮倉奈々、大島優子、高梨沙羅など。

(Wikipediaより)

さらに、ものまねメイクの俳優一覧は以下になるそうです

嵐、ワン・ダイレクション、羽生結弦、佐藤健、EXILE TAKAHIRO、テリー伊藤、くりぃむしちゅーSMAP、松本人志、錦戸亮、hyde、向井理、手越祐也、小山慶一郎、桑田佳祐、知念侑李、與真司郎、ジャスティン・ビーバー、ウィル・スミス、増井一徳、ミンヒョン、錦織圭、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、りゅうちぇる、山田孝之、深瀬慧、エディ・レッドメイン、ピコ太郎、GACKT、GENKING、BIGBANG、野村萬斎、中居正広など。

(Wikipediaより)

このようにざわちんさんは様々な芸能人のものまねメイクをしていることがわかるのですが、最近はネタ切れで似ていないものまねメイクも増えてきてしまっていると言われているそうです。

スポンサーリンク


そして、そんなざわちさんのメイクの方法についてなのですが、ざわちんさんのメイクで一番重要なのは二重メイクのメザイクなのだとか。

ざわちんさんはファイバーというメイク道具を使って二重まぶたを作るそうなのですが、これで様々な芸能人の目を作っているそうです。

また、その他にもざわちさんのメイクは12色入りのアイシャドウを使ってシャドウを描いて、マスカラを使ってしっかりとマツゲをカールさせることが重要だと明かしているそうです。

さらに、そこからアイライナーで印象的な目元を描くのだとか。

例えば、板野友美さんのメイクの場合は、ゴールドラメ入りのアイシャドーをブラウンのアイシャドーに重ねて塗って、アイライナーを引いてさらにマスカラを塗るのだとか。

そして、茶色のペンシルライナーで眼尻にラインを引いて、黒のリキッドライナーを引いていくのだとか。

そこから涙袋に黄色っぽい白のアイシャドーを塗って、涙袋の盛り上がったところに茶色のペンシルを縫ってぼかすのだそうです。

そして、アイテープで幅広二重にするのだとか。

こうしたことで板野さんのような目元にすることができるそうなのですが、凄いメイクテクニックですよね。

また、眉のメイクについては、アイブロウペンシル03やインテグレートアイブロー&ノースシャドーBR731、クニークラインスムージングコンシーラー05、綿棒、スージーソフトスタイリングエキスパート01などのメイク道具を使っているそうですよ。

そして、ざわちんさんの眉メイクは初めに上下の輪郭を書いて、そこから中を埋めるのですが、その後、綿棒で伸ばしながらアイブロウパウダーで全体的に軽く埋めていき、アイブロウパウダーの筆で眉間に向けて伸ばして次にリキッドコンシーラーで眉毛の形を修正していくのだそうです。

眉毛メイクについてもざわちさんならではのやり方があるようですね。

こうしたメイクについては「ざわちんMake Magic」という本が出版されていて、そちらの方でしっかりと解説されているそうです。

【Amazon.co.jp アソシエイト】

なので、今後もそんなざわちんさんのメイクは注目されていきそうですね。

素顔をさらしたことやバッシングを受けて好感度が下がって消えた理由と今現在の悲惨な状況が話題になってざわちんさんなのですが、芸能人のものまねメイクに似ているものと似てないものがあってそのメイク一覧まとめも注目されていて、今後もそんなざわちんさんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・ざわちんが嫌いと言われる性格などの理由がヤバイ!?彼氏の正体や驚きのプライベートとは!?

・ざわちんの顔が違う!?衝撃のマスクなし整形素顔がヤバイ!?歌手などの驚きの経歴とは!?

このページの先頭へ