はんにゃ川島の現在や腎臓がんのステージとお腹の腹水がヤバイ!?嫁との驚きの馴れそめとは!?

最終更新日:2019年1月21日

芸人として若くしてブレイクしたのが「はんにゃ」の川島章良さんですよね。

川島さんは「はんにゃ」のツッコミながらもボケになることもあって人気です。

そんな川島さんなのですが、現在の仕事などの様子や腎臓がんのステージとお腹の腹水が話題になっているそうです。

さらに、川島さんとお嫁さんの馴れそめにも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:川島 章良(かわしま あきよし)
本名:川島 章良(かわしま あきよし)
生年月日:1982年1月20日(36歳)
出身地:埼玉県
身長:168cm
血液型:A型
所属:よしもとクリエイティブエージェンシー

・2005年:はんにゃを結成する。
・2009年:「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」に出演する。
・2015年:結婚する。第一子が生まれる。

はんにゃ川島の現在や腎臓がんのステージとお腹の腹水がヤバイ!?

川島章良さんは2005年から「はんにゃ」として活動して大人気でしたよね。

相方の金田哲さんとのコンビもばっちりで、ネタはもちろん二人のキャラクターも人気です。

そんな川島さんなのですが、現在や腎臓がんのステージとお腹の腹水が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、川島さんは以前に比べると仕事が少なくなったと言われていて、さらに腎臓がんを患い、腹水などもたまってしまっていると噂されるているのだそうです。

川島さんは芸人として活動しているのですが、最近は以前に比べると仕事が少なくなったと言われていて、あまり露出が多くないのだとか。

はんにゃとしての活動はもちろん、ピンとしての活動もあまりしていないと言われていて、消えた・干されたとも言われているそうです。

はんにゃとしての仕事がなくなってしまったのは、相方の金田さんが遅刻をしてしまったことが原因とも言われているのですが、そのせいで関西の劇場を出禁になってしまうなどしていて、かなり大変な状況だとも言われているのだとか。

なので、川島さんはそのとばっちりを受けてしまっているとも言えそうです。

しかし、芸人としての川島さんの実力などが足りないことから仕事がなくなってしまったとも言われているので、様々な理由から仕事がなくなってしまったと言えそうなのだとか。

また、現在の川島さんの年収についてはっきりしたことはわからないのですが、数百万円という可能性もあるのかもしれません。

スポンサーリンク


そして、そのように現在の仕事が注目された川島さんなのですが、病気についても注目されているそうです。

川島さんはある時、健康診断を受けたところ、腎臓がんだと診断されてしまったのだとか。

まだ、30代の川島さんなので、腎臓がんと診断された時にはかなり驚いたそうなのですが、確かにがんになるには若すぎますよね。

川島さんにがんがみつかったのが2014年で、2014年の年末に手術を受けて2015年1月に仕事復帰をしているのだとか。

今のところは病院で検査を受けても特に異常はないようなのですが、5年以上何もなければがんの再発はないとも言われているそうです。

ちなみに、川島さんのがんのステージについてなのですが、手術をしてすぐに復帰できたことからステージ1なのじゃないかと言われているそうです。

スポンサーリンク


なので、余命いくらというような危険な状態じゃないそうなのですが、最近は川島さんのおなかが出すぎているので腹水がたまっているのじゃないかとも言われているのだとか。


確かに、川島さんはかなりおなかが出ているので腹水がたまっているようにも見えてしまうのですが、これについては普通に太ってしまってお腹が出ただけとも言われているそうです。

川島さんは検査を受けたりして病院に行っているので、腹水が溜まっているということはなさそうなのですが、川島さんの現在や腎臓がんのステージがヤバイですよね。

このようにお腹のことなども話題になっている川島さんなのですが、今は体調が良くて何も問題はないとのことなので、今後もこのままがんが再発せずに元気に活動していくことを願いたいですね。

スポンサーリンク


はんにゃ川島と嫁の驚きの馴れそめとは!?

川島章良さんは結婚し、お子さんがいることが知られていますよね。

なので、現在は一児の父として子育てもしているのですが、そんな川島さんとお嫁さんの馴れそめについて注目が集まっているそうです。

では、川島さんとお嫁さんの馴れそめとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、川島さんはお嫁さんと病気になる前から交際していて、病気が発覚したことでプロポーズをしているのだそうです。

まず、川島さんは2015年に一般人のお嫁さんと結婚をしていて、お子さんも生まれているのだとか。

お嫁さんとの馴れ初めについては、友人の紹介で知り合い交際するようになったのだそうです。

川島さんのお嫁さんは菜月さんといい、川島さんよりも8歳年下で、毎日川島さんから電話をもらうなどして次第に川島さんに惹かれていったのだとか。

お嫁さんの画像なども公開されているのですが、かなり美人のお嫁さんですよね。

そして、交際して6か月経った頃に菜月さんが妊娠したことがわかったのだそうです。

そこで、川島さんはプロポーズをするつもりで準備をしていたのですが、お腹が気になることから健康診断を受けるように言われて健康診断を受けたところ、腎臓がんだと診断されてしまったのだとか。

スポンサーリンク


川島さんはすでにプロポーズの準備をしていたので、菜月さんにがんが見つかったこと報告し、同時にプロポーズもしたのだそうです。

すると、菜月さんは

「やるしかない。私は支えるしかないし、アキプーは手術するしかない。」

と川島さんのプロポーズを受けて川島さんを支えることも宣言したのだとか。

そうして結婚をした二人は川島さんががんの手術を受けて、菜月さんはお子さんを出産するということになったのだそうです。

そして、無事に川島さんの手術も終わって芸能界に復帰し、お子さんも生まれて現在は家族三人で幸せな家庭を築いているのですが、川島さんとお嫁さんの驚きの馴れそめですよね。

ちなみに、そんな川島さんのお嫁さんの菜月さんなのですが、お姉さんはモデルの河中あいさんで俳優の袴田吉彦さんの妻だったのだとか。


スポンサーリンク


なので、川島さんは義兄が袴田さんという時期もあったのですが、現在の河中さんは袴田さんと離婚をしているので袴田さんとの関係はなくなったそうです。

また、そんな川島さんの経歴についてなのですが、川島さんは東京都の出身で明海大学不動産学部第二部不動産学科を卒業し、卒業後に「はんにゃ」を結成して芸人として活動するようになったのだとか。

ちなみに、大学卒業時にはすでに就職も決まっていたものの、それを取りやめて芸人になることを決めたそうなのですが、明海大学不動産学部の偏差値は37.5なのだとか。

また、川島さんはかつてバーテンダーとして働いていたことがあり、梅酒作りが趣味で料理も得意なのだとか。

さらに、川島さんは「だしソムリエ」の資格も取得していて、匂いにも敏感なのだそうです。

また、他にも川島さんは「離乳食インストラクター1級」、「幼児食インストラクター」、「食育アドバイザー」、「おひるねアート講師」、「ベビーサインパパアドバイザー講師」、「お弁当学マスター認定講師」、「入浴検定」などの資格も取得しているのだとか。

主に子育てに関する資格が多いのですが、お子さんが生まれたことでこうした資格を取得したのかもしれませんね。

スポンサーリンク


また、そんな川島さんなのですが、自衛隊に所属していたことがあると言われたこともあるのだとか。

しかし、これについてはテレビ番組の中で川島さんが自衛隊に所属していたと間違って紹介されてしまい、それが今も言われているだけなのだそうです。

なので、川島さんが自衛隊に所属していた事実はないそうなのですが、一度広まってしまった事は間違いであってもなかなか訂正されないようですね。

今後もそんな川島さんはお嫁さんとお子さんと幸せな家庭生活を送っていきそうです。

腎臓がんになったことやお腹と腹水の関係が話題になった川島さんなのですが、8歳年下のお嫁さんとの馴れそめも注目されていて、今後もそんな川島さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・はんにゃ金田哲の現在や干された理由と病気や歴代彼女がヤバイ!?韓国人説の驚きの真相とは!?

こんな記事も読まれています!!

このページの先頭へ