ソンヘギョの髪型やメイクとファッションまとめ!美容法や化粧品も

最終更新日:2018年7月28日

ソンヘギョさんは女優という事もあって様々なメイクやファッションを披露していますよね。

作品や役柄に合わせたスタイルを見せています。

そんなソンヘギョさんなのですが、髪型やメイクとファッションまとめ、また、美容法や使っている化粧品が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:ソン ヘギョ(そん へぎょ)
本名:ソン ヘギョ(そん へぎょ)
生年月日:1981年11月22日(36歳)
出身地:韓国
身長:161cm
血液型:A型
所属:UAAエンタテインメント

1996年:ドラマ「初恋」で女優デビューする。
2005年:映画「僕の、世界の中心は、君だ。」で映画初出演する。
・2016年「太陽の末裔」に出演する。
2017年:ソンギュンギと結婚する。

ソンヘギョの髪型やメイクとファッションまとめ!美容法や化粧品も

ソンヘギョさんは美人女優として人気で、女優として大活躍していますよね。

10代の頃から人気作品に出演し、現在もドラマや映画で大活躍しています。

そんなソンヘギョさんなのですが、髪型やメイクとファッションまとめ、また、美容法や実際に使っている化粧品が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、ソンヘギョさんの髪形やメイクはいつも注目されていて、そのメイク方法や使用している化粧品が気になるというファンが多くいて大注目されています。

まず、ソンヘギョさんの髪形についてなのですが、大ヒットしたドラマ「太陽の末裔」で披露していたハーフアップスタイルが人気なのだとか。

この時のソンヘギョさんはレイヤードカットで、シーンによって髪の毛を下ろしたりハーフアップにしたりもしていて、様々なヘアースタイルを見せているようです。


スポンサーリンク


さらに、このソンヘギョさんのレイヤードカットは全体的に段が入っているので、小顔に見える効果もあって人気なのだとか。

そして、ソンヘギョさんはこれにシースルーバングを合わせているということで、ソンヘギョさんに憧れている人はこうしたスタイルを真似してみるのもいいですね。

また、ソンヘギョさんは「その冬風が吹く」の中では、グラムパーマというヘアスタイルをしているそうです。

これは毛先に行くにしたがってカールが大きくなるパーマで、この髪形も小顔効果があるのだとか。

ソンヘギョさんのグラムパーマは少しウェーブが大き目なのですが、ナチュラルなスタイルなので、ハーフアップにしたりアレンジもしやすいのでお勧めです。

スポンサーリンク


また、ソンヘギョさんは他にもショートの髪形も披露しているのですが、ロングのイメージの強いソンヘギョさんなので、ショートのにすると普段とはかなり印象が違いますよね。

ただ、そんなソンヘギョさんの髪形まとめを見ると、やはり基本的にはロングで、それにパーマをかけたりハーフアップにすることが多いようです。

そして、そんなソンヘギョのメイクについてなのですが、普段からナチュラルなメイクをしていると言われていて、特にファンデーションにこだわりがあるのだとか。

ソンヘギョさん風のメイクは少し明るめのトーンのファンデーションを使うといいと言われているのですが、その反面、アイメイクはあまり派手にし過ぎないのがポイントです。

しかし、口紅は明るめのものを使用していてラネージュのものを使用しているのだとか。

スポンサーリンク


また、そんなソンヘギョさんは「太陽の末裔」でのメイクは、こちらもナチュラルでキレイ目なメイクと言われていて、ラネージュのBB Cushion、TWO TONE LIP BARなどを使用していて、リップの色はピンクサルモンなどを実際に使っていたそうです。

そして、「その冬風が 吹く」のメイクは、ソンヘギョさんの肌をそのまま生かすメイクとなっていて、ベースや色味は抑え気味で、アイメイクなどもなるべく自然なものにしているそうです。

ただ、全体的にメイクは抑え目なもののリップは様々な色合いのものを使っていて、これも「ラネージュのリップのベージュシフォン」、「シルクインテンスリップスティックのピンクガーデン」などを使用していたそうです。

このようにソンヘギョさんは役柄に合わせてメイクやメイク方法を大きく変化させているのですが、どの役柄でも自身が広告モデルを務めるラネージュのリップを使っているということで、ソンヘギョさんのようなメイクをする時の化粧品としてラネージュのリップは欠かせないようですね。

スポンサーリンク


また、ソンヘギョさんは美容法として洗顔も意識しているとのことで、そのおかげできれいな肌を保てていると言われているそうです。

ソンヘギョさんは肌がきれいなのでナチュラルなメイクもより映えると言えそうなのですが、まずは日頃のお肌ケアをしっかりとしていくと、よりソンヘギョさんに近づけると言えそうですね。

ちなみ、そんなソンヘギョさんのファッションについてなのですが、「太陽の末裔」でのファッションはシンプルで清潔感のあるものが多いのだそうです。

「太陽の末裔」でのファッションはAラインのスカートにショートパンツを合わせたり、ハイウエストパンツにヒールを合わせたりしていて、この他にもドレスシャツなどを着ることが多いと言われているのだとか。

髪形もファッションにあわせてハーフアップやポニーテールなどにしていてファッションに合わせて髪形も色々と変化させていたのですが、どれもソンヘギョさんの演じた役柄に合っていてドラマの中でのファッションも大人気になったそうです。

スポンサーリンク


そして、「 その冬風が 吹く」でのソンヘギョさんのファッションはコートにスカーフ、真珠のジュエリーやショートブーツというスタイルがメインだと言われているのだとか。

ちなみに、「その冬風が 吹く」でのソンヘギョさんは視覚障害がある大企業の相続人を演じたので、上品でありながらも動きやすいファッションを取り入れていたそうです。

なので、「太陽の末裔」のファッションとは正反対と言えるのですが、どちらも上手く着こなしているのはさすがですよね。

このようにソンヘギョさんはファッションやメイクなどは作品によって様々なものを取り入れているのですが、ソンヘギョさんの髪型やメイクとファッションの合わせ方、美容法や化粧品は普段のコーデにも参考になるので、ソンヘギョさんのメイクや髪形を自分なりに上手く取り入れて、ワンランク上のファッションを目指してみましょう。

スポンサーリンク

このページの先頭へ