櫻井翔の妹だけ大学のレベルが圧倒的に低い!?現在の彼女はなんとあの人!?

最終更新日:2016年9月14日

櫻井翔 サムネイル俳優として、そしてキャスターとしても活躍する櫻井翔さん。

そんな櫻井さん家族で一人だけ学歴が・・・

また、現在の彼女に気になる噂が・・・。

ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:櫻井翔(さくらい しょう)
生年月日:1982年1月25日(33歳)
出身:群馬県
身長:170 cm
血液型:A型
所属:ジャニーズ事務所

1999年:嵐のメンバーとして「A・RA・SHI」でCDデビュー。
2000年:慶應義塾大学経済学部に進学。
2003年:ドラマ「よい子の味方 〜新米保育士物語〜」でドラマ初主演。
2004年:「WEST SIDE STORY」で舞台初主演。

櫻井翔の妹だけ大学のレベルが圧倒的に低い!?

高学歴一家として知られる櫻井さん一家。

それでは、簡単にそれぞれの学歴を見ていきましょう。

まずはお父さん。

櫻井父1

名前は櫻井 俊(さくらい しゅん)さんで、大学は東京大学の法学部を卒業しています。

卒業後は旧郵政省に入省し、キャリア官僚の中でも将来の次官候補として期待されていたそうです。

櫻井父2

そして、現在は総務省のトップである事務次官を務めており、ミスター総務省として通信事業の大物との深い人脈を生かしながら活躍されているそうです。

続いてはお母さん。

櫻井母1

名前は櫻井 陽子(さくらい ようこ)さんで、大学はお茶の水女子大学を卒業しています。

現在は駒沢大学の文学部で教授をされているようです。

櫻井母2

また政界との関係では、故小渕恵三元総理大臣と親戚関係にあるようで、娘さんの小渕優子衆議院議員とは幼馴染なんだとか。

しかし、陽子さんは「櫻井翔さんのお母さんですか?」と突撃取材されたときに、これを否定していたそうで、お母さんがこの人かどうかは今のところ確定していません。

大学内で話題になることを恐れて、関係を隠した可能性も大いにありますから。

続いては弟さん。

櫻井弟

名前は櫻井 修(さくらい しゅう)さんで、現在慶応義塾大学に在籍しています。

櫻井翔さんも慶應義塾幼稚舎から始まり、慶應義塾大学へと内部進学をしていきましたので、兄弟そろって慶応ということになりますね。

櫻井翔さんについて、世間ではエスカレーターで楽に卒業したのではないかと見る人もいるようですが、本人は大学の学部を決める際、簡単には卒業できない学部をあえて選ぶことで、ちゃんと大学を卒業したということを世間にアピールしたかったそうです。

また、成績的にも主席で卒業したという噂があるくらいなので、タレントと学業をしっかり両立されたと思います。

タレント業だけでも相当多忙なので、これはとてもスゴイことだと思います。

そして最後に、注目の妹さんについてです。

櫻井妹

名前は櫻井 舞(さくらい まい)さんで、学歴は

幼稚園:成城幼稚園

小学校:成城学園初等学校

中学校:成城学園中学校

高校:成城学園高等学校

大学:成城大学

というオール成城!

櫻井翔さんのオール慶応とは違い、お嬢様路線一直線という感じです。

しかし、偏差値的には慶応大学の68に比べて、成城大学は53なので圧倒的に低いです。

櫻井家では息子と娘で教育方針が違うのでしょうか。

そんな舞さんですが、大学卒業後は日本テレビに総合職として入社し、現在はニュース番組のリポーターも務めているようで、2010年以降は東京地検特捜部と国税庁を担当しているようです。

また、「司法記者の櫻井」のあだ名でも知られおり、本人の実力と共に、お父さんの人脈を最大限生かして活躍されている感じですね。

妹さんは慶応大学に行けるだけの学力があったけれども、櫻井家の方針から成城大学にいったのか、それとも学力的にも成城レベルだったのか、少し気になってしまいますが、現在の活躍が能力の高さを示しているのかもしれませんね。

スポンサーリンク


現在の彼女はなんとあの人!?

イケメン櫻井櫻井翔さんほどの人気のイケメンとなると、やはり彼女の存在が気になってしまいますよね。

何といっても、2014年の恋人にしたいランキングでは1位でしたから。

2015年は残念ながら8位でしたが、それでもトップ10に入っているのはさすがですね。

そんな櫻井さんの恋愛観は

「好きだから、一緒にいたいから、一緒にいる」

非常にわかりやすいですね。

結婚については現在

「リスクでしかない」

と語っているので、まだまだ先になりそうですね。

それでもお付き合いしている女性はいるでしょうと思って調べてみると、現在の彼女として噂になっている人がいました。

それは少し前に噂になった堀北真希さんではなく、吉岡えりなさんという方でした。

芸能界の方ではなく一般の方で、櫻井さんと同じ慶応大学出身でチアリーディング部に所属していたとか、卒業後はメガバンクに勤務しているといった噂もあります。

しかし、この情報についてさらに詳しく調べていくと、このえりなさんという人は櫻井さんの彼女のフリをしてツイッターをやっているといった情報が出てきました。

したがって、吉岡えりなさんとの交際はないと思います。

ツイッターの内容を信じた、もしくはそれをネタにして楽しんでいるだけでしょう。

なかなか熱愛スクープの出ない櫻井さんですが、まさか堀北さんと交際が続いていたなんてことがあるのでしょうか。

かつて番組で共演した時に二人そろって熱愛を否定していたので、結婚なんてことになったらホントに驚きです。

スポンサーリンク

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・佐藤寛子の現在がヤバイことに!?櫻井翔との気になる関係がヤバ過ぎる!?

・櫻井翔と剛力彩芽の結婚報道が出た驚きの背景とは!?剛力彩芽のダンスの実力を振付師の立場からみた評価がヤバイ!?

・堀北真希のタバコ(喫煙)の銘柄がファンも納得のアレだった!?堀北真希と櫻井翔が一緒にいるところを目撃された意外すぎる場所とは!?

・有吉がブログの炎上に毒舌ツッコミ!?有吉と櫻井の仲が実はヤバ過ぎる!?

このページの先頭へ