有岡大貴と伊野尾慧の仲良しの驚きの裏側とは!?山田涼介との対談が面白すぎる!?

最終更新日:2017年4月17日

thumbnail現在、大活躍のHey!Say!JUMPの有岡大貴さん。

ドラマ「掟上今日子の備忘録」(日本テレビ)の探偵助手・也川塗役が大好評を得ているようですね。

そこで今回は、そんな有岡大貴さんとHey!Say!JUMPのメンバーの中でも、特に「仲が良い」と言われている伊野尾慧さんや山田涼介さんとの驚きの裏側や面白すぎる対談など、その人気の秘密に迫ってみようと思います!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:有岡 大貴(ありおか だいき)
生年月日:1991年4月15日(24歳)
出身:千葉県
血液型:A型
所属:ジャニーズ事務所

2000年:「リミット もしも、わが子が…」で子役としてドラマ初出演。
2003年:ジャニーズ事務所に入所。「ベースボールキッズ」で映画初登場。
2005年:「Endless SHOCK」で初舞台、主演・コウイチの少年期役を務める。
2007年:ジャニーズのアイドルグループとして最多人数で構成される「Hey! Say! JUMP」が結成される。

有岡大貴と伊野尾慧の仲良しの驚きの裏側とは!?

ジャニーズの数あるグループの中でもHey! Say! JUMPは、そのメンバー同士がとても仲が良いことで知られているようです。

なんでも仕事以外のレッスンやプライベートでも、ふつうにみんなが仲良しなのだそうですね。

ちなみに有岡大貴さんが憧れているというSMAPの香取慎吾さんなどは、メンバーにさえ携帯番号を教えていないというのですからなんとも対照的だと感じました。。

そんな仲良しグループHey! Say! JUMPの中でも、有岡大貴さんと伊野尾慧さんは、ファンの間で「いのあり」と呼ばれているくらい大変親しい仲だそうです。

no1

ではどのように「いのあり」が親しいのか、その仲良しエピソードをネット上からかき集めてみました!

・Hey! Say! JUMPのメンバー全員で収録中でも、コンサート会場でも、気が付けばくっついてる「いのあり」が好き過ぎる~

・どっちかってゆーと伊野尾が有岡に近寄ることが多いと思う

・バーガーショップへ「いのあり」で行った時、風邪気味だった伊野尾さんに有岡さんが温かいドリンクをおごってあげるなどの優しい気遣い

・ある番組で伊野尾さんが「大ちゃん(有岡さん)可愛い」という発言に、有岡さんは嬉しそうににやけ顔になった

・忙しくてなかなか休日が合わない「いのあり」、やっと取れた休みに2人でプライベート厳島旅行を決行

などなど、もはやその関係は単なる「仲良し」の境界線をはみ出していそうなほどの精神的な距離の近さを感じさせられました。

スポンサーリンク


実際にネット上には文字よりも、「いのあり」を証明するかのような画像がたくさん出回っていて、ガードが固いとされるジャニーズにしては!と驚くほどですよね。

そしてこの有岡大貴さんと伊野尾慧さんが「くっつく」たびに、「いのあり」ファンはリアルタイムでガンガン情報をブログやTwitterなどで拡散している模様です。

それは、放送中に伊野尾さんが有岡さんの肩に「手を置いた」とか、有岡さんが伊野尾さんを「じっと見た」という一見どうということのない仕草だけでもファンの間では沸くんですよね。

この現象の裏にあるのは一体なんなのでしょう?

確かにこの2人の外見は、一般女性の女子力を超越した可愛らしさがありますよね。

その上にやることなすことが、あどけなくユルイので、一般視聴者からも「癒される」「和む」とのコメントがたくさんありました。

そんな中、調べていくうちに2人を取り巻くおもしろいエピソードが拾えましたよ。

それは10月8日に放送された「にけつッ!!」(読売テレビ)に伊野尾慧さんが出演した時のこと。

まだ新婚間もないお笑いの千原ジュニアさんが「家賃を払ってあげたいほど可愛い、ちょっとゴチョゴチョしたい」とカミングアウト(?)までした発言です。

千原ジュニアさんといえば、クールな女性キラーとしても有名な人でしたよね。

そんな千原さんをもってして、「ゴチョゴチョしたい」と言わしめる伊野尾慧さんの魅力はスゴイと思います!

一方、有岡大貴さんもさかのぼること4か月前の7月30日放送の「ぐるナイ」(日本テレビ)で、男友達からサイフをプレゼントされたことをナイナイの矢部さんにツッコまれた時、「女の子『も』もちろん好きですよ」の『も』に、一同騒然。

このように、なんとなーくボーイズラブを連想させられそうな有岡さんと伊野尾さんのキャラに、ファンでなくとも思わずドキッとする雰囲気があるのではないでしょうか。

ということから導き出された仮説として、有岡大貴さんと伊野尾慧さんの仲良しの驚きの裏側には、ジェンダーレス男子が持つ特有の「天使の魅力」がギュギュッと詰まっているのではないかと考えられます。

no2

またそれだけではなく、事実として「いのあり」コンビは、ジャニーズJr.の時から苦楽を共にしてきたという経緯があるので、本当の兄弟のような感覚があるのかもしれませんね。

スポンサーリンク


有岡大貴と山田涼介の対談が面白すぎる!?

有岡大貴さんには「いのあり」に対してもうひとつ、「ありやま」という組み合わせがあるようです。

no3

こちらは、やはり同じHey! Say! JUMPのメンバー、山田涼介さんとの絡みの時にファンが使う用語なのだそうですが、JUMPのメンバーそれぞれが組み合わせによっていろいろな呼び方をされているのをご存知でしたか?

例えば・・・

・「ありたか」→有岡大貴&高木雄也

・「ありひか」→有岡大貴&八乙女光

・「やまゆと」→山田涼介&中島裕翔

・「やまちね」→山田涼介&知念侑李

こんなことができるのも、ジャニーズの中で1番人数の多いグループならではですよね。

さて、本題の「ありやま」対談についてですが、有岡大貴さんと山田涼介さんも、これまた大の仲良しでHey! Say! JUMPのベストフレンドにも選ばれたことがあるのだとか。

そんな2人が繰り広げる息もピッタリな対談が、「面白すぎる」と話題になっています。

では具体的にどんな内容なのか、ネットにある情報から集めてみました。

山田涼介さんから→有岡大貴さんへ

「さっき、大ちゃんが『足ちっちゃいんだよ』って話をしてて、女性スタッフさんのヒールの靴を借りて履いてみたら入っちゃったね!

24センチくらいかな。

そんなかわいいところ、愛してるよ。」

「これからも誰かに嘘はつきたくない。

ただし大ちゃんに対しては別だな。

大ちゃんはすぐ信じるしネタバラシしたときのリアクションが面白くて、つい騙したくなっちゃう。」

「大ちゃんとはオレ、会話がないんだよ。

目と目でわかりあっちゃうの。

例えばごはんを食べ終わった後、口の周りに食べこぼしがついてないかな?ってチェックしたいとき大ちゃんの方へスッと顔を向けただけで”大丈夫”って意味のOKマーク出してくれるんだ。

これって、すごくない!?思考回路が似てるのかな。

以心伝心って、このことだよね。」

有岡大貴さんから→山田涼介さんへ

「山田とよくウソつき合戦してるよ。

『知ってる?今度○○が映画の主題歌歌うらしいよ』

『え、マジ!?』『ウソー♪』ってこんな感じ。

とにかく相手の嘘に少しでも興味を示したら負けなんだけどさ。

『ウッソー♪』

っていうときの山田の顔、超ムカつくんだよ!」

「直接じゃないけど、山田が(ヒルナンデス!に)僕らの出てない曜日にゲスト出演したとき、

『有岡って今まで本当に取り柄がなかったんですけど””ヒルナンデス!”に出てから輝くようになりました。ありがとうございます。』

って南原さんに言ったみたいで(笑)。

オレはそれを南原さんから聞いて”山田そんなふうに思ってくれてたんだ。

(変われて)良かったな~”って。」

「本当に些細なことでも相談してきてくれてありがとう。

アイツは溜め込んじゃうクセがあるので、吐き出させることが必要かなって。

2人とも隠し事はないし、お互い話さなくても何考えてるか分かる。

頼りになりますね。

特別な関係です。」

おお~、これはもはや「男同士の友情」を超えたものを勝手に感じさせられてしまいますよね。

そんな「ありやま」対談をファンもワクワクしながら、「次はどんな仲良し発言があるのかな?」と待っているのだそうです。

スポンサーリンク


しかも有岡大貴さんと山田涼介さんは、事務所の社長にも「いつも一緒で金魚のフンみたいだ」と言われたとか。

それもそのはず、この2人もジャニーズJr.の頃からの付き合いで、一度は些細なことでケンカにもなった仲らしいのです。

ほら、よく言いますよね?

「ケンカするほど仲が良い」って。

そのケンカの内容というが、別のJr.がついたウソを有岡さんが信じてしまい、あろうことか誤解したまま山田さんのことを責めたことで、山田さんがショックの余りしばらく有岡さんと口をきかなかったというものらしいです。

もちろん、その誤解はとっくに解けて、現在は「ありやま」対談でも伝わるように、お互いの信頼関係は確かなものとなっているようですね。

それにしても、なんというか「いのあり」にしても「ありやま」にしても、女性も羨むその美貌とそれぞれに確立されたキャラで、非現実的な妄想の世界へ引き込む魅力があるようです。

これはHey! Say! JUMPの名前の通り、新時代のアイドルのひとつのモデルと言ってもいいのではないでしょうか。

そしてHey! Say! JUMPというグループは、ジャニーズ・ブランドの根底に流れていた人気の秘密を、爽やかに具現化して見せてくれているようにも思えました。

そんなnewアイドル、有岡大貴さんとHey! Say! JUMPのメンバーの今後から目を離すことができません!

スポンサーリンク

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・有岡大貴の子役の頃とのギャップがヤバイ!?私服と日頃の衣装の驚きの差とは!?

・山田涼介の彼女に共通する意外な特徴がヤバイ!?妹の卒アル画像が似すぎてヤバイ!?

・有岡大貴の性格が実はヤバイ!?ピアスの気になる情報とは!?

・有岡大貴のファンサがヤバくてファン失神!?黒髪と短髪でイケメンすぎる!?

・山田涼介と有岡大貴の身長がヤバイことに!?有岡大貴の太った画像にファン絶句!?

・有岡大貴の彼女の画像がカワイ過ぎる!?有岡大貴の好きなタイプを整理してみた!?

・水沢エレナと山田涼介の二股疑惑の驚きの真相とは!?ヨンアと姉妹と言われる理由とは!?

・知念侑李と山田涼介の姉が焼き肉で炎上した原因とは!?知念侑李のラジオで舌打ち事件の真相とは!?

このページの先頭へ