足立梨花と蓮佛美沙子が似てると言われる驚きの理由とは!?嫌いと言われる理由がヤバイ!?

最終更新日:2016年10月22日

画像1人気急上昇中の女優、足立梨花さん。

演技力にも定評があり、朝ドラ「あまちゃん」で能年玲奈さん演じる主人公に敵対する役柄に抜擢されたことが、足立さんブレイクのきっかけだと言われています。

そんな足立さんですが、女優の蓮佛美沙子さんにとてもよく似ていると話題になっているようですね。

また、足立さんが女性から嫌われている理由とは?

ちょっと気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:足立梨花
生年月日:1992年10月16日(23歳)
出身地:長崎県
身長:162㎝
血液型:A型
所属事務所:ホリプロ

2007年:第32回『ホリプロタレントスカウトキャラバン』にてグランプリを獲得。
2009年:ふたつのスピカ(NHK)で宇宙飛行士を目指す高校生を演じる。
2013年:あまちゃん(NHK)で主人公と敵対する役を演じ、名前が全国的に知られるようになる。

足立梨花と蓮佛美沙子が似てると言われる驚きの理由とは!?

現在、のりにのっている足立梨花さんにそっくりだと話題の女優・蓮佛美沙子さんは、「尾道三部作」で有名なあの大林宣彦監督から「20年に1人の逸材ですよ」と言われるほどの実力派なのだそうです。

どちらも、今後期待の女優さんですが、そんな蓮佛さんと足立さんがどれだけ似ているのか、ここで比較してみましょう!

画像2

左が足立さんで、右が蓮佛さんなのですが、確かに輪郭や顔のパーツがそっくりで、特に奥二重の目元が似ているような気がします。

ただ、どちらかといえば、足立さんの方が幼く見えて、蓮佛さんの方は大人っぽい雰囲気があり、性格的にも足立さんの方が明るいそうです。

そんなお二人ですが、2007年のホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリに輝いた足立さんに対し、蓮佛さんは2005年のスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスのグランプリ獲得者なので、芸能界デビューは蓮佛さんの方が早いようですね。

ちなみに、足立さんは、将来的にはなんでもこなせるマルチタレントを目指しているそうで、バラエティにも積極的に出演されており、今後はモデルの仕事もやってみたいという希望があるそうですが、蓮佛さんはどちらかというとドラマや映画を中心に活躍されているようです。

顔もそっくりで、年齢も1つ違い、身長はほぼ一緒と、本当によく似ているお二人ですが、どちらの女優さんも自分の長所を生かしつつ、それぞれ活躍の場を広げていってほしいですね!

スポンサーリンク


足立梨花が嫌いと言われる理由がヤバイ!?

ドラマやバラエティで活躍中の足立さんですが、実は女性からはあまり好かれてはいないようで、一部から「性格が悪そう」という印象を持たれているようです。

どうして「性格が悪そう」と思われているかというと、それは今まで出演してきたドラマの役柄が影響しているようで、ブレイクのきっかけといわれる「あまちゃん」では敵役のほか、その後も主人公を貶める役が続き、「悪者」のイメージが定着しているみたいですね。

画像3

しかし、あくまでもドラマ中の演技なわけで、もちろん役柄の性格と本人の性格が一致しているわけではありませんし、バラエティではニコニコしていることの多い足立さんですから、本当に性格が悪いのかは分かりません。

なんにせよ、役柄で嫌われてしまうというのは、それだけ足立さんの演技が素晴らしかったということなのでしょう。

足立さん本人は、今後も嫌われ役を積極的にやっていきたいと意欲を見せているようなので、バラエティで明るい素の部分を出しながら、女優業をこなしていってほしいですね!

また、足立さんはバラエティに出演した際、「顔が違う」と整形疑惑も持ち上がったようで、それも嫌われる要因の1つになっている可能性が高いのではないでしょうか。

画像4

ただこの画像を見ると、確かに目に違和感があるような気がしますが、本人はブログで整形もアイプチも否定しているようです。

どうやら疲れが溜まり、目が腫れぼったくなってしまったのが原因のようですが、変な噂が流れないためにも、健康管理に気を付けて自然な笑顔で頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・足立梨花の顔の変化が今と昔でヤバイ!?性格の驚きの実態とは!?

このページの先頭へ