木村拓哉のヒゲに隠された驚きの理由とは!?憧れの人が意外すぎる!?

最終更新日:2016年9月14日

thumbnail12月5日で結婚15周年を迎えた木村拓哉さんですが、いまだに生活感を出さないなど、徹底したイメージ作りを惜しまないところなど、まさにスターならではですよね。

そんな木村拓哉さんが、ヒゲを生やし始めているそうですが、その裏には何やら隠された驚きの理由があるそうなんです。

また、先日ある番組で明かされた、木村拓哉さんが憧れている人が意外だというのですが、それは一体どういうことなのでしょうか?

ちょっと気になったので、いろいろ調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:木村 拓哉(きむら たくや)
生年月日:1972年11月13日(42歳)
出身:東京都
身長:176 cm
血液型:O型
配偶者:工藤静香(2000年 – )
所属:ジャニーズ事務所

1989年:ドラマ「あぶない少年III」でドラマデビュー。
1991年:SMAPのメンバーとしてデビュー。『Can’t Stop!! -LOVING-』でCDデビュー。
1994年:映画「シュート!」で映画デビュー。
2000年:工藤静香と結婚。

木村拓哉のヒゲに隠された驚きの理由とは!?

キムタクこと木村拓哉さんが、この暮れに来てあちこちの番組に登場するのは、これまで通りだとしても、なんとその顔にはヒゲが生えているんですよね。

これには木村拓哉さんのファンでなくても、思わず目が行ってしまったのではないでしょうか?

なんといっても「イケメン」の代名詞のような木村拓哉さんのヒゲなのですから、ネット上でもかなり話題に上っているようでした。

「今回のヒゲは何のために生やしているの?」

「木村拓哉、ヒゲでイメチェンか?」

「キムタク、何か新しい役作りに入った?」

など、様々な憶測が飛び交っていますが、現在一番有力と思われる情報は、2017年公開予定の映画「無限の住人」の撮影のためではないかというもののようです。

というのも、その映画の時代設定が江戸時代であり、木村拓哉さんは不老不死の身体を持つという現実離れした役のため、ヒゲを生やして違うキムタクを演出しているのではという見方をしているようですね。

現在、「無限の住人」は京都でクランクインした模様ですが、その撮影内容や作品に関することには、まだまだ情報開示禁止令のようなものが出ているようで、どこの情報誌も詳しいことには触れていません。

この映画は、木村拓哉さんにとっては2006年の「武士の一分」以来、映画では11年ぶりの時代劇となるそうです。

ちなみにテレビドラマでは、2014年に「宮本武蔵」(朝日テレビ)を演じていますが、この時はヒゲはなかったようでした。

その「武士の一分」では、日本アカデミー主演男優賞にノミネートされるも、事務所の意向で辞退せざるを得なかった木村拓哉さんですが、木村さんの時代劇には一般視聴者からの支持も厚いですよね。

no1

それにしても、木村拓哉さんがガッツリとしたヒゲを生やすのは、ほとんど時代劇の時と言っていいのではないでしょうか。

しかし、この自前ヒゲの木村拓哉さんを巡って、世間では賛否が両論に分かれているようでした。

肯定派

・EXILE風になって、このビジュアルも好き

・年齢的には中年なんだけど、ヒゲが汚らしく見えないのはさすが!

・ワイルドでセクシーな男、木村拓哉

否定派

・基本的にヒゲが嫌いだから受け入れられない

・はやくサッパリして欲しい

・ヒゲの生え方が不揃い、撮影用なら付けヒゲでもいいんじゃ?

ところで、嘘か本当か真相はナゾですが、木村拓哉さんのヒゲについて、ある持論を展開している情報がありました。

それは、ご存知のように木村さんはエステサロン「ダンディハウス」のCMをしていますよね。

そのために、ムダ毛と一緒にヒゲの脱毛処理もしたのではないかというのです。

脱毛処理といっても、半永久的に毛が生えてこないようにするまでは、個人差はあるようなので、何回か施術を受けなくてはいけないそうなのですが、木村さんの場合はその完全脱毛するほどまではやっていないという見方でした。

だから、ヒゲの1本1本は太そうなのに、生え方がまばらで隙間が空いて見えるのは、脱毛処理をした人やその途中の人の特徴と似ているというのです。

たしかに今では、男性が脱毛サロンへ通うことも珍しくはないようなので、これがもし本当だとしたら、木村拓哉さんのヒゲに隠された驚きの理由と言えるでしょう。

そして、もしかしたら今後は、次第に木村さんの自前ヒゲが見れなくなるかもしれませんよね。

そう思うと、映画の内容もさることながらヒゲ顔の木村拓哉さんの見納めとなるのかも!?

とても気になるところですよね!

スポンサーリンク


木村拓哉の憧れの人が意外すぎる!?

石川利昭さん、そしてトム・ソーヤー。

この2人の名前は、12月22日の年末スペシャル番組「さんま&SMAP!美女と野獣のXmas2015」で、各出演者に「憧れている人、生まれ変わりたい人」を聞かれて、木村拓哉さんが答えたものです。

どうしてこの2人の名前が出たことが意外なのかというと、どちらも誰もが知っているようで実は知らないことの方が多い人物だと感じたからなんですね。

もっと誰もが良く知る有名人を挙げてきてくれれば、「ああ、あの人のことか」とその場でイメージもしやすいのですが、トム・ソーヤはともかく石川利招さんと言われ、ピンと来た人はどのくらいいたでしょう。

ということで、あらためて木村拓哉さんが憧れている(た)と答えた、この2人に付いて調べてみました。

石川 利招(いしかわ としあき)さん

no2

1950年生まれ

ムツゴロウこと、エッセイストでナチュラリストの畑 正憲(はた まさのり)さんが代表を務める「動物王国」創設初期のメンバーの1人。

2000匹以上もの犬と暮らしてきて、現在も「ムツゴロウの動物王国」にて、「石川百友坊」という人間の身近にいる様々な動物たちが、ボーダーレスで同居するエリアを主宰。

有名な著書に「飼育マニュアルに吠えろ!」というのがあり、犬好きの間では高評価を得ているそうです。

木村拓哉さんは、子供の頃にテレビで放送されていた「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」という動物番組を見て、犬を自分でも欲しいと思ったときから、この石川さんという人に憧れ、尊敬しているのだそうでした。

トム・ソーヤー

no3

「トム・ソーヤーの冒険」という題名で、1876年にアメリカで出版された児童向け小説。

著者はマーク・トウェイン。

トム少年が破天荒ないたずらや大冒険を繰り広げる物語。

1980年にフジテレビが、「世界名作劇場」枠としてアニメ化して1年間に渡り放送。

木村拓哉さんは、このアニメを毎週楽しみに見ていて、自分でもトムと同じようにイカダ(木村さんは発泡スチロール)で川を下ったり、魚を釣って1人で火を起こして焼いて食べたりしたそうです。

しかし、このとき「子供が火遊びをしている」と警察に通報されてしまい、お巡りさんが来て注意されたのだとか。

しかも、そのことが学校にバレてしまって、全校生徒の前で先生に叱られても、「まるでトム・ソーヤーみたいだ」と、そのシチュエーションを内心喜んだほど、トム・ソーヤーの世界観に心酔していたというのですから鉄板ですよね。

その流れで現在の「ワンピース」好きがあるのかと想像すると、なるほどと納得できるかもしれません。

そう考えると、石川利招さんもトム・ソーヤーも、木村拓哉さんの個性の中にしっかり活かされているようにも見えます。

もしかしたら、木村拓哉さんという人は、少年の心を今でもしっかり持っている43歳なのかもしれませんね。

しかも、それがとても純粋に似合ってしまうという年齢の重ね方は、とても素敵だと感じさせられました。

そんな木村拓哉さんからは、ますます目が離せそうにありません!

スポンサーリンク

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・中居正広と木村拓哉の不仲を印象づけた衝撃のエピソードとは!?性格に隠された秘密とは!?

・木村拓哉の怪我が実はヤバイことに!?ラジオの生放送の驚きの内容とは!?

・木村拓哉の裏切りの裏に隠された本当の意図がついに明らかに!?残留批判がヤバかった!?

・SMAPの解散独立クーデターが失敗し現在とその後がヤバイ!?

・木村拓哉の私服が起こしたサンローラン事件と鉄則がヤバ過ぎる!?

・工藤静香と木村拓哉の離婚が囁かれる驚きの理由とは!?工藤静香の劣化が妖怪のようでヤバ過ぎる!?

木村拓哉の弟の画像から生じた衝撃の疑惑とは!?木村拓哉とマツコの高校のつながりがヤバすぎる!?

・SMAPの稲垣吾郎が警察沙汰で脱退危機!?稲垣吾郎が実は木村拓哉と仲良しってホント?

木村拓哉が隠し続けた実際の身長がついに明らかに!?木村拓哉の娘の写真が語る真実とは!?

とんねるずのセクハラがヤバイ!?キムタクの嫁、工藤静香がついに餌食に!?

このページの先頭へ